『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除について

2013/08/22 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:98件

先日SIMロック解除したので試しにEMOBILEのSIMをSIMカッターで切り取って
差し込んで見たのですが通信事業者はEMOBILEとちゃんと選択出来てアンテナも立っているのに
ネットワークに接続出来ません。
何か他に設定が必要なのでしょうか?

因みに現在は元のSIMをアダプターで変換し元の端末からWi-Fi経由で送っているのでSIMは大丈夫だと思います。
入れ替え直後一回だけEMOBILE端末にinbalid sim (妥当でないSIM)と言うメッセージが出ましたが電源を切りその後は何度入れ替えても
正しく認識して接続してくれます。
今、b-mobileのSIMを携帯に入れても正しく使用出来ているので本体は問題ないと思います。

どなたか分かる人お願いします。

書込番号:16495258

ナイスクチコミ!2


返信する
400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/23 02:43(1年以上前)

SH-06Eは1700MHz帯には対応していないので、E-MOBILEは使えないのではないでしょうか?

ちなみに、b-mobileはドコモのネットワーク(2100/800MHz帯)を使用するので問題なく動作すると思います。

E-MOBILEのSIMは以下のHPで利用実績ありとなっている端末のみ対応していると私は認識しています。

ご参考
ドコモHP:SIMロック解除対応機種の他社SIMカードでの音声・SMS確認結果
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/

書込番号:16497586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/08/23 02:52(1年以上前)

SH-06EはEMOBILEのLTE 1800MHz帯(B3)の電波に対応してないので、残念ながらLTEはつかめません。
SH-06Eが掴めるのは、2100MHz帯(B1)、1500MHz帯(B21)、800MHz帯(B19)となっています。

下記の表にLTEのバンド等をまとめたので、SH-06EはどのLTEを掴めるか分かるかと思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/31178475.html

書込番号:16497593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/09/16 09:55(1年以上前)

アンテナ表示とキャリア表示が出来てることから、多分ソフトバンク2100MHzを掴んでいるものと思われます。
後はAPNの設定をすればデータ通信出来るように思います。
ただ単にSIM入れ替えただけでは駄目ですよ!

書込番号:16593284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング