『この機種も裏蓋の中まで水が入り込む仕様ですか?』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種も裏蓋の中まで水が入り込む仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

スレ主 大吉7さん
クチコミ投稿数:9件

p-02eを持っているのですが水につけると裏蓋の中まで水が入り込みます。
p-03eでも同じような構造なのでしょうか?

書込番号:16251023

ナイスクチコミ!4


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/14 13:20(1年以上前)

Panasonicモバイルさんに、お問い合わせしては如何でしょうか?
発売前の機種にこれ書いても、誰も答えを持ちませんよ。

無駄なのでやめた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:16251205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/14 15:14(1年以上前)

よくよく考えたらそんな報告有りましたか?
P-02Eに。

私はP-02Eユーザーですが、防水は雪などの時にずっこけた時を想定して考えています。
なので、あまりそれほど気にしていません。
試したこともないので、裏蓋のパッキンまでの間が濡れるかどうか存じません。

ただ、埃はパッキンまで入って来ることを考えれば、パッキンの内側は動作が保証されてるので動作に支障はないと思われます。

書込番号:16251497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


100853さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/14 17:22(1年以上前)

電池回りだけの保護だそうです。残念ながらP-02Eと同じですね。

書込番号:16251808

ナイスクチコミ!4


スレ主 大吉7さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/14 22:39(1年以上前)

100853さん、発売前の機種の質問にご回答をいただきありがとうございました。
仕様は変わらなかったのですね・・・

書込番号:16253118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/10/16 05:16(1年以上前)

実体験の報告です。
 夜のプールサイドで動画を見ていたら、うっかり寝てしまって、
気が付くと手の中にあるはずのスマホが無くなり、ストラップに
ぶら下がって、プールの中に水没してました。 電源も切れていました。

慌てて引き上げ、タオルで拭いて、取説(39ページ)にある通りに振り
回して中の水分を飛ばし、電池カバーを開けるとメインカメラの裏側に
水滴が入ってました。アウトマイクの穴から入ったものと思われます。
翌日それでも心配だったので日光で乾かし、1日半、じっくり乾かして
から、おそるおそる電池を入れて充電ケーブルをつなぎました。
2時間充電して、電源スイッチを入れると、無事に立ち上がり、
普通に使えました。

電池カバーや、Micro HDMI端子カバーの中に、水濡れ検知シール
(赤い水玉模様のやつ)があるんですが、それらが水に濡れた形跡が
無かったので、IPX7防水仕様(1メートルの水深に30分沈めても
大丈夫)がちゃんと機能して、水が入らなかったのかもしれません。
電源が切れたのも、丁度電池が無くなって、切れてから水に落ちた
のかも・・・(水に使っていた時間は不明。10−20分位?)

ということで、図らずもP-03Eの防水機能はきちんと機能するということ
を身をもって体験しました。

長くなりましたが、大吉7さんの問い合わせの回答としては、アウトマイク
の穴から裏蓋には水は入るが、その他の水濡れしては困る部分には入らない
ので、防水機能は機能する(私の場合ですが)ということになります。

 尚、使用状況によって異なると思いますので、万が一試してみたい方は
自己責任でお願いします。

書込番号:16712285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング