『防水欠陥品!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水欠陥品!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 防水欠陥品!

2013/08/05 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

水に濡らしたら本体内部に水が入ってしまいましたぁぁぁ(TT)

しっかりと防水キャップを閉めてIPX 5/7を完璧に守っての事でしたので納得できません!

不良品だと確信していたので、思いきって水に入れてみると!Σ( ̄□ ̄;)
しっかり閉めている上部防水キャップとイヤホンジャックからプクプクと気泡が…

やはり初期不良品でした!

ここからは推測ですが本体側面液晶側のフチ回りも怪しいです。フチの隙間から浸水して本体内部の防水部品が欠陥品の為に浸水。
結果として防水キャップとイヤホンジャックから気泡が出てきたと推測してます。


大量生産の一部での事と思いますが皆さんお気をつけて下さい。

ちなみに、これを読んでも防水実験したい方は、本体内部が高温な時にお試し頂けると分かりやすいですΨ( ̄∇ ̄)Ψプクプク…


au からの結果が出ましたらまたコメントします。


購入して30時間なのに。・゜゜(ノД`)カナシイ

書込番号:16438271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ebikurageさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/05 08:09(1年以上前)

防塵、防水も購入の決め手となったので大変きになります。

結構隙間開いているパッキンやむき出しのイヤホンジャックを見て、こんなのでも防水できるのかぁ大したものだと思ってた矢先にw
ショックですよね。

書込番号:16438298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/08/05 12:18(1年以上前)

そいつは災難でしたね。
防水と言っても自分は生活必要防水程度だろうなという認識だったけど。
最初の水濡れでさえ、その役目を果たしていないとか・・・さすが目のつけどころがシャープです。

自分はシャープが筐体をまともに設計できないメーカーであることを知っているので、驚きには値しないが、あーやっぱりねって感じ。それでも酷いなぁって思うね。

メーカーじゃ絶対水没検査してないって思うんだよね、そりゃそうだ売る前の商品をそんなことやったら、故障率上がると思うし。
その分、検査をキッチリやってくれればいいんだろうけど歩留まりが悪くなって業績が悪化するだろうしね。
結局、防水不良かどうかなんてチェックせず、客に渡してクレームがこなきゃokだし、きても、客のせいにして修理代をボッタくる寸法ってねw

書込番号:16438848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/05 20:40(1年以上前)

防水仕様って浸水した時の責任所在が難しいんですよね。
自分は防水機種使っていても過度な期待はぜす、汗や雨水防止の生活防水程度の解釈
しかしてませんね。風呂場へ持ち込む人もいますが、自分は怖くてできません。
高温・多湿って機械モノには劣悪な環境ですし。
水中のプクプクは防水区画以外の、支障のない部分へ浸水している場合があるので、
一概に不良品とは言えないと思いますけど?

書込番号:16440056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2013/08/05 22:37(1年以上前)

スレ主様


>しっかり閉めている上部防水キャップとイヤホンジャックからプクプクと気泡が…

上記の結果、使用できなくなったのですか?

その後も普通に使用できているのであれば、防水機能は働いているってことじゃないの?

書込番号:16440613

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/08/07 15:43(1年以上前)

取り扱い説明書の詳細を見ると、それは仕様のようですよ。水抜き方法も出ていますので、そこは、水が入ってもOKで、それでも、防水になっているのではないでしょうか?

取扱説明書ダウンロード
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/shl22

書込番号:16445912

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/08 16:59(1年以上前)

つーか?
ジャックだけでなく、通常完全防水になってる部位はバッテリー周り、USB周りだけです。
スピーカーは、防水フィルムスピーカーと防塵ネットで保護されてます。

水捌けさせきるまで、絶対にリアカバーは外さないでください。 

ドブ漬けしたら、気泡は、どこのでも出ますよ?

書込番号:16449558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2013/08/11 06:22(1年以上前)

うっ!Σ( ̄□ ̄;)話が段々とスマホ壊れていないんじゃ的方向になってる。
文章力なくて正しく伝わらなくてすいません。

プクプクと表記しましたが、正しくはプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクプクです( ´∀`)/~~

皆さんコメありがとうございます(*^-^*)



スマホの浸水部分は支障のある中身全体です。
目視でも確認出来る場所は以下の通りです。

@ディスプレイ(液晶とガラスの間)
AIC Cardスロット
B外部接続端子
Cインカメラレンズ内部
Dアウトカメラレンズ内部

上記の結果、使用できなくなりました! 防水機能なんて全く効いてないです!

もうスマホ型水筒ですぅぅぅ(T_T)

書込番号:16458140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/11 10:12(1年以上前)

行動の意味が判りませんね。
不良品だと確信していたのなら、何故どぶ漬したんですか?

不良品と思うなら思うで、メーカーないしショップ同伴の下にやってないなら、基本水濡れは絶対に見てくれません。

石鹸やシャンプー、洗剤の溶液もダメですね。

で、潰した割にスマホで書き込んでますけど、どうなったんですか?

書込番号:16458625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/08/12 23:04(1年以上前)

ツ゛ラQさんコメありがとうございます。

>不良品だと確信していたのなら、何故どぶ漬したんですか?
【answer 】
不良品だと確信しているからです!
そして確信だけではダメだからです!
確信はただの確信でしかなく絶対ではないのです!
確信だけで世の中通用するほど甘くないからです!
確信を確証にするためのどぶ漬です!!!


>不良品と思うなら思うで、メーカーないしショップ同伴の下にやってないなら、基本水濡れは絶対に見てくれません。
【answer 】
私も同感です。
157とauショップで実証実験を行いたいと問い合わせしましたが「その様な事は出来ない!普通に修理に出して下さい!それしか出来ないです!」との一点張りの返答でした。

>石鹸やシャンプー、洗剤の溶液もダメですね。

これは私や皆さんへの注意で書かれているのかもしれませんが、前後の文脈から、私がした様に取られてしまう、誤解を招く書き込みですので反論させて頂きます。

>で、潰した割にスマホで書き込んでますけど、どうなったんですか?
【answer 】
代替機です!
修理中です!
auからの回答待ちです!



ツ゛ラQさん のおっしゃる通りスマホで書き込んでいます。
スマホで書き込んでいると断定していますが、特定方があるのでしょうか?
蛇足ですが知りたいので宜しければ教えて下さい(o^O^o)

書込番号:16463689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2013/08/12 23:53(1年以上前)

>スマホで書き込んでいると断定していますが、特定方があるのでしょうか?

俺のパソコンで見ると、えびぱんヾ(≧∇≦)さんの書き込みの最後に『スマートフォンサイトからの書き込み』とでてるよー。

書込番号:16463847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/13 00:11(1年以上前)

つか、どっちにしたって…
水濡れって故障の中でも、扱いは別枠になるくらいの厳格な基準なのに…

自分一人でやってしまっては、裏蓋の状態やアンテナの状態が確認できません。
周囲の誰も見てくれていないので、証明も出来ないでしょ?

自分一人でやっちゃっちゃ、ダメでしょう?って言ってるんですよ?

まあ、私はSOL22にしましたけどw

書込番号:16463891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/08/13 07:19(1年以上前)

くろりんくさん ありがとうございますo(^o^)o
なるほど!パソコンだとそんな情報があるのですね。スッキリしました!


ツ゛ラQさんご心配なく
詳細は省きますが、今後auがどの様な対応をしようと、修理に出した時点で勝負は既に詰んでいますので(v^ー°)♪


皆様へ
書いていない=やっていないではありませんのであしからず ( ・ ´ 艸 ` ・ )

今後の展開はau が初期不良を認めなければ法廷で勝負します。
その場合、 勝負が長引けば長引く程、シャープ、KDDI 、au ショップの首が絞まって行く様に既に仕掛けてあります 。
それは相手も承知です。
なので恐らくは裁判になる前には勝負はつくはずです。


法廷で戦うのも楽しそうですが、正直言ってめんどくさいので早々に終わらしたいと思います。

書込番号:16464321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/13 10:24(1年以上前)

法廷で戦う、つーこたぁ…

本人訴訟でもするの?
弁護士付けるの?

昨日ショップで同型みたけど、そんなアメ車のインパネみたいに隙間無かったけどな?

ま、結果報告よろしく〜(^_^)ノ

書込番号:16464730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/14 10:42(1年以上前)

裁判って・・IS04や初代アローズの時もそんな事
言ってる人いましたけど、その後は??でしたね。
訴えていないか負けたんですかね?

書込番号:16468048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/14 12:10(1年以上前)

>大量生産の一部での事と思いますが皆さんお気をつけて下さい。

こう書いておきながら、初期不良認めなければ法廷とか持ち出すのもどうかと思うけど。

この機種すべてが防水機能を果たせていないのであれば別だろうけども。

ただのクレーマーにしか見えないね。

水漏れは残念やと思うけど、それで裁判だの言われるショップも可哀想なことで。

書込番号:16468322

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2013/08/15 12:01(1年以上前)

dora800mmさん 冷ややかなコメありがとうございますo(^o^)o

分からないですが恐らく諦めて泣き寝入りパターンじゃないですか?

私もそうならない様に気をつけます(^^ゞ

書込番号:16471653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZZR400N8さん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/25 11:22(1年以上前)

で、結局どうなったんですか?

書込番号:16505311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/25 11:48(1年以上前)

不可抗力で水没ならまだしも、故意に水没させる行為が普通とは思えません。

ただの釣りスレですか?

書込番号:16505424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/25 16:59(1年以上前)

ジュースとか雨とかで濡れても壊れない程度が目的ですから水に沈めたら水圧もかかるし試すものではありません。

書込番号:16506322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 14:04(1年以上前)

防水だからと言って、わざわざ浸す必要なんてありませんよ。
シャワーを浴びながらでも使える程度の防水だと思います。完全に水没させるのとでは訳が違います。

書込番号:16562786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/09 14:28(1年以上前)

この手の裁判云々のスレはその後の顛末はいっさい出てこないことがほとんどですね。

書込番号:16562831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/09 23:39(1年以上前)

「裁判!訴訟!」威勢よく書き込んではみたものの、一晩寝たら己のあまりの幼稚さアホらしさにようやく気付く、というパターンが殆どなのではないでしょうか。
まぁ何とか人の関心を惹きたいんでしょうけど…この手の輩は所詮は遠吠え止まりですね^_^;

書込番号:16565039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング