『コピーできない』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コピーできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コピーできない

2013/06/10 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:78件

この機種に変えてから文章のコピーができません。選択してコピー、と出るのですが、拡大鏡みたいならものが出るだけで固まり一向にコピペがてきません。方法ないでしょうか?

書込番号:16236990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 17:21(1年以上前)

コピーできないアプリは何でしょうか?
アプリにより挙動が多少違いますので書き込まれた方が宜しいかと

書込番号:16237114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/06/10 17:59(1年以上前)

すべての文章です。

書込番号:16237218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 19:09(1年以上前)

機種不明

例としてChromeの場合のSSを上げます
コピーしたい場所をロングタップ
選択した部分が水色に変化 範囲を調整したい場合は
矢印をタップして上下左右に移動
その後田の字の横のボタンでコピー

貼り付けたいアプリを立ち上げ貼り付けたい場所でロングタップ
貼り付けと表示されるのでタップ

以上が基本的な流れです

書込番号:16237431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/06/10 19:58(1年以上前)

それができないです。前の機種は即できたんです。拡大鏡が出て困ってます。

書込番号:16237604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 20:31(1年以上前)

拡大鏡が出たときに指を離すとどうなりますか?

書込番号:16237735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/06/10 21:09(1年以上前)

テキストの選択してコピー、と出たら拡大鏡出て固まります。
テキストの選択してコピー、と出ない時はうまくコピーできます。

書込番号:16237914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 21:28(1年以上前)

めんどうだけど初期化してみる
それでも症状が変わらないならauショップですかね

書込番号:16238015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/10 22:13(1年以上前)

確証はなく憶測です
なんらかのオーバーレイ機能のアプリを使用していませんか?

いきなり話は逸れてしまいます
このカキコミをしている画面(キーボードが表示されている)
カキコミ途中の文字列は長押しでコピーが可能ですが、下へスクロールして既に記載されてる回答を同様にコピーしようとしても拡大鏡になってしまいます

このような動作から、オーバーレイ機能というかレイヤー表示されてる画面ではコピーがうまくいかないのかな?と疑いました

書込番号:16238270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/06/10 22:19(1年以上前)

オーバーレイ機能のアプリって何ですか?

書込番号:16238293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/06/10 22:26(1年以上前)

Chromeを使えばいいのですか?

書込番号:16238326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/10 22:31(1年以上前)

スレ主さん

全てのアプリで症状が出るのでは無いのですか?

書込番号:16238359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/06/10 22:34(1年以上前)

もう前で説明してます。

書込番号:16238373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/10 22:46(1年以上前)

困ったら、ロングタップかダブルタップ。

すばやく、たたっとダブルもお試し下さい

書込番号:16238435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/10 22:59(1年以上前)

例えば
「Frontmost」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.hdak.launcher.touch
表示されている画面内に、違うアプリの呼び出しアイコンを表示させておく

ただ回答内容からでは、この手のアプリを利用している可能性は低いと感じる

原因はなんだろう?
ちなみに、文字列のコピーはダブルタップで作動するケースもありますよ

書込番号:16238499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/10 23:10(1年以上前)

あっと、内容違いな回答ですみませんでした(汗)


けど、コツというか、なかなかコピーになりにくい時もありますね

そういう時は、できるまで虫眼鏡ひっこめて再チャレンジで対策してます(無策)

書込番号:16238552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/11 19:27(1年以上前)

同じ機種です。コピーできますよ!
多分、やり方がちがいます!
↓↓↓

コピーしたい場所をロングタップ
選択した部分が水色に変化 範囲を調整したい場合は
矢印をタップして上下左右に移動
その後
画面の上にある四角い二枚重なったアイコンを、押せばできますよ!

書込番号:16241043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/06/30 03:25(1年以上前)

私もこちらの機種に変えてから、メール(でなくても文字など)コピペ機能がなくなり困ってます。
長押ししても出来ませんし、貼付けというむしめがねだけ出てきます。。

書込番号:16310692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/18 02:16(1年以上前)

IS12SからSOL22への乗り換え組です。

私も当初コピペができずに困ってました。

結論を言うと、
長押しではなくてダブルタップでコピーが可能です。

コピーしたい文字を
ポンポンとタップすれば可能となります。

長押しだと
仰るとおり虫眼鏡というか拡大鏡しか出てきません。

同じXPERIAでも違うもんなんですね。

書込番号:16377720

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7件

2013/07/18 02:54(1年以上前)

ありがとうございます!!
ポンポンとダブルタップしたらコピー出来ました!!
悩みが、ストレスが、解消されてとても嬉しいです!!
ありがとうございました(*゚▽゚*)♪

書込番号:16377757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2016/11/24 22:17(1年以上前)

わたしも同じ問題で、ダブルタップで解決しました。ありがとうございました。

書込番号:20424412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング