『付属卓上ホルダから外した後のフリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属卓上ホルダから外した後のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属卓上ホルダから外した後のフリーズ

2013/08/01 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

スレ主 白新さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。このXPERIA ULを付属の卓上ホルダで充電している者です。

早速なのですが充電をしていて、ランプが緑の状態で卓上ホルダから携帯を外すと必ず1分程何も操作出来なくなります。例えば電話が来て卓上ホルダから携帯を外すと、着信やバイブ等はなり続けるのですが如何せん何も操作出来なくなるのでその間に相手の方に切られてしまいます。

どうやらランプがオレンジの時はこの症状は起こらないようなのですが、毎回毎回とてもストレスを感じています。この症状は私だけでしょうか?卓上ホルダは便利なので使いたいのですがとても困っております。

駄文失礼いたしました。

書込番号:16425280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/08/01 19:22(1年以上前)

自分の機体では同様の症状はまだ出たことはないですね。
卓上ホルダーやイヤフォンなど外部との接続に関与するのは、
『スマートコネクト』というアプリなのでこれを外すと改善
するような気がします。
アップデートのアンインストール→無効、をお試しになって
みてはいかがでしょうか。

書込番号:16426221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/08/01 19:24(1年以上前)

そういったことは起きないですね。

VLの時は偶にありましたが…

書込番号:16426232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 白新さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/02 18:39(1年以上前)

回答ありがとうございました。色々試してみたのですがこの症状が直る気配がないのでau側に聞いてみようと思います。

書込番号:16429426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/08/18 02:51(1年以上前)

私も同じようになりました。緑のランプがついたまま、待ってないと、何も操作できない。
凄いストレスです。
機種変更3カ月目、突然電源落ちるし、ショップに修理に出して、戻ってきても、変わらず。
困ってます。

書込番号:16481199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mint39さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 17:56(1年以上前)

XperiaAですが、同じ症状でした。
緑のランプのときは、「省エネルギー コンセントからも充電器を抜いてください」
と表示されていると思いますが、これを消したらどうだろうと思い調べたところ上手くいきました。
手順は以下です。

設定→アプリ→すべて→com.sonyericsson.unplugchargを選んで、無効

書込番号:16544481

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング