


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au
取り敢えずサポートセンターに連絡すると、「無償で修理可能かもしれない」との事でしたので、
近場のauショップへ持ち込みました。そこで対応した男性社員の対応は全く酷いものでした。
htcにその場で連絡を取った上での回答は以下の通り。
■この現象はカメラアプリの問題だが、具体的な原因はわからない。対策もわかっていない。なので、部品を交換しても直るかはわからない。
■カメラモジュールを交換して改善したとネットでみかけるが?→ネットの話は当てにならない。
■安心サポートプラスに加入しているので、新品と交換してはどうか→本当に新品と交換出来るのか→リフレッシュ品です→それは新品なのか?→すみまんせん、新品ではありません。
■アプリが問題なら、リフレッシュ品と交換してもまた再現するのでは?→保証はできません。
■お薦めは、直るかどうかわからないが修理するか、保証はできないがリフレッシュ品と交換するか、そうですね、機種変更したらどうですか?(本当にこう言った)
この店員の物言いも呆れるばかりですが、htcのサポートがカメラアプリに問題ありと回答した事に驚きました。わかってるなら修正してくれよ。というか何でリコールにならないのか不思議です。
書込番号:18593164
10点

スレ主さん 心中お察し致します。これじゃ堪忍袋の緒が切れても仕方がないでしょう。キャリアに一喝入れてやりましょう!
そしてこのスレッドは後の証拠の為に永久保存版確定ですね。
書込番号:18593252
7点

ショップの店員の対応は結構いい加減なので、サポートセンターからの案内を正確に伝えたほうがいいです。サポートからの指示であれば修理を受けてくれるはずです。問題の解決ができない機種についてメーカーと直接交渉しても渋るだけなので、auのサポートと交渉した方が話は進むと思います。
あと、リスクはありますが外部業者で修理している人もいますね。
http://d.hatena.ne.jp/shimooka/20140725/1406286064
書込番号:18593598
2点

何かトラブルがあったときは証拠の為に会話を
ICレコーダーなどで録音しておきましょう。
店員に理由を聞かれたら自分は忘れっぽいのでメモ帳代わりに後で確認の為と言えば大丈夫です。
書込番号:18593839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

再現てことは、修理に出したのにまた出たってことですよね?
ユニットごと交換だと思っていたのに、修理の方法がいろいろあるんですかね?
書込番号:18594187
1点

ニコニコのパパさんさん
ありがとうございます。
取り敢えずhtcとauに改めて苦情メールを送信しました。
返答を確認してから後の事を考える事にします。
ありりん00615さん
ありがとうございます。
外部業者ですか。考えてもみませんでした。参考にさせて頂きます。
わっちはホロさん
ありがとうございます。
こんな間の抜けた対応されるなんて、全く予想もしていなかったもので・・・
もう最初から録音するつもりで臨まなければいけないですね。
勉強になりました。
書込番号:18594214
4点

たかおうさん
ありがとうございます。
修理はまだしてないです。
「紫カメラという現象に再現性がある」という意味です。
紛らわしい表現でした。失礼しました。
書込番号:18594224
2点

つい先程htcからメールの返信がありました。
アプリエラーというのは誤案内で、カメラモジュールの交換かリフレッシュ品(対策済み)との交換対応になります、との事でした。
昨日窓口担当した店を追及したところ、htcに直接電話したのではなく、auの社内サポートへ連絡し、そこからの回答だそうです。そこからしてもう話が違っていたのわけです。
虚言癖でもあったのでしょうかあの店員は。
何故このような無茶苦茶な対応をするのか、理由と原因の調査を依頼しつつ、別店舗へ修理を頼みに行ってきます。
上記のアプリエラーというのはhtcの回答では無く、au側の一方的な誤案内でした。
申し訳ございませんでした。
書込番号:18595057
5点

> 虚言癖でもあったのでしょうかあの店員は。
ユーザの持ち込む問題をうやむやにしてごまかして会社の問題にならない様にすることが成果として認められる風潮があるからではないでしょうかね。
持ち込む方が心の病気になる社風です。
昨今非常に多いと思いますよ。
書込番号:18595880
5点

企業の体質ということは「ブラック企業」ってことで認定でしょうか…?!
書込番号:18596013
3点

腹立たしいですね。
私も紫カメラでしたが、直ぐに「カタログと違う製品である」「写真の色がおかしい」
と販売店に持って行き在庫の中から、大丈夫な物と交換してもらいました。
泣き寝入りせず、頑張って下さい。
書込番号:18601468
2点

>企業の体質ということは「ブラック企業」ってことで認定でしょうか…?!
auじゃなく代理店ね。
書込番号:18601516
2点

auショップの店員がいい加減なのはいつものことですが、メーカーが対策済みの問題ぐらいは把握するように訴えておいた方がいいでしょう。対策方法が見つかっていない問題を知らないのは、仕方ないでしょう。
書込番号:18601556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

htcに確認したのですが、紫カメラの問題はモジュール交換で改善すると断言してました。
リフレッシュ品に関しても対策済みで間違いないそうです。当然auへこの情報は通達済み。
要するに私を担当した鶴○島店の社員とそいつが問い合わせた先の社員が大間抜けだったわけですね。また同じ対応をされると困るので、誤案内をした担当部署と担当者を教えて欲しいそうなので、htcへ報告しておきました。
その後ですが、改めて川○中央店へ修理依頼したところ、たった10分で用事が済みました。
2時間近くかかって不愉快な思いをしただけだったのに。10分で終了ですよ。
世の中にあんなに無駄な時間を過ごす方法があるとは知りませんでしたよ全く。
ちなみに今回の顛末を川○中央店の担当者に話したところ、本当にそんな対応したんですか・・・?と唖然としていました。ああ、こういう対応が当然とは思いつつも癒されてしまいました。ありがとう、川○中央店の社員さん。
書込番号:18601674
5点

3/27に修理から戻ってきました。無償対応でした。
2〜3週間程かかると聞いてましたが、結構早かったです。
川○中央店に頼んで本当に良かった。
あのまま鶴○島店なんかにしてたらどうなっていた事やら。
あんな店もう2度と行かねぇ。
今のところ紫カメラは出てませんが、念の為暫くは様子見です。
ここ数週間お騒がせ致しました。ありがとうございました。
書込番号:18629862
2点


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