『電波の詳しいこと?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の詳しいこと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の詳しいこと?

2016/06/24 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:57件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

海外旅行者のローミング用電波3Gは2.1Ghzしか残らんよな?1.5Ghzは完全停波するよな?あまりよくわからないけど日本でも2.1Ghz使われてるの?基本1.5Ghzでしょ?電波のこと教えていただけませんか?

書込番号:19982285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/24 17:23(1年以上前)

>木村文乃さん
電波のことですか?
この機種は
国内:PHS(1.9GHz)W-CDMA(900/1500/2100MHz)
2100MhzはW-CDMA、LTEともに電波でてます
3キャリアどれも使われてる周波数です
1.5は確かに停波しますね
http://www.softbank.jp/mobile/network/1500-1700mhz/

書込番号:19982319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2016/06/24 17:27(1年以上前)

2.1Ghzはどうなりますか?

書込番号:19982329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/24 17:37(1年以上前)

>木村文乃さん
2.1は停波しませんよ?
そういうことじゃないくて?

書込番号:19982347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2016/06/24 17:41(1年以上前)

1.5が停波したら2.1Ghz電波ひろうの?変な質問ですみません。海外の人は3Gしか使えないの?4G端末買えば使えると思いますが?

書込番号:19982350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/24 17:48(1年以上前)

>木村文乃さん
良いとこは2.1電波が悪い地方は900
3Gは殆ど900でカバーされるのではないかと
http://www.ymobile.jp/area/map/index.html?pref=13&
↑周波数ごとのエリアが見れます

書込番号:19982365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/24 21:14(1年以上前)

>木村文乃さん
4GLTE端末買えば4GLTEの周波数にあった電波使用できます。

この端末は3Gしか使用できません。

詳しくはあまりわかりませんが、単純にこの機種のシムを4GLTEの端末に差し替えれば使えるわけではなさそうです。

ワイモバイルのタイプ1のシムだとシムロックフリーの端末に差して4GLTEの電波を使うことができます。

ちなみにワイモバイルのタイプ1の周波数は[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz[3G]900MHz・2.1GHz2.1Gになります。

この周波数に合うシムロックフリー端末を選んで使用すると4GLTEの周波数が使用できると思います。

シムロックフリー端末側に対応する周波数がありますので確認して購入したほうがいいですよ。

ドコモシムは、ワイモバイルシムと使用している周波数が一部違いますので詳しい人に聞いたほうがいいですよ。

結論をいうとこの端末のシムは、シムロックフリー端末で使用できるかわかりませんが、ワイモバイルのタイプ1のシムはシムロックフリー端末の4GLTEの周波数が合うものを使用すると4GLTEが使用できます。(シムの周波数と端末の周波数が合うこと)

私自身も素人なのであってるかわかりませんが・・・

書込番号:19982874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件

2016/06/24 22:59(1年以上前)

タイプ3シムは通話SMSのみ、シムフリー機種で使用可能です

が、ほとんどメリットないですね

書込番号:19983183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/26 21:46(1年以上前)

この端末は[3G]900MHz・2.1GHzにも対応しております。

[3G]900MHzがあるので大丈夫なのではないですか。

[3G]2.1GHzの電波範囲外でしたら[3G]900MHzを拾うと思います。

[3G]900MHz・2.1GHzどっちの電波を先に拾うかはわかりかねますが・・・

どっちにしろ[3G]900MHzがあるので大丈夫だと思います。

書込番号:19988707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/27 19:18(1年以上前)

>木村文乃さん
ワイモバイルからでてる最新のスマホでも[3G]900MHz・2.1GHzを使っていますのでしばらくは大丈夫だと思いますよ。

このスマホも[3G]900MHz・2.1GHzを使ってますので・・・

書込番号:19990896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング