『LTE接続不可について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE接続不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

LTE接続不可について

2014/06/19 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

今まで3度ほどあったのですが、LTEの電波マークがたっているのに接続不可になります。
電話発信もできるし、WIFIにも通信できます。
今日の3時に通信不可で復活せず、先ほどもまだ接続不可でした。
このような現象になられたかたいらっしゃいますか?

ちなみ前回は、本体再起動で治りました。

書込番号:17643999

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/06/20 04:12(1年以上前)

私の場合、少なくとも、2回、そういう経験をしました。

1度は、山の中を歩いているとき。たぶん、電波がなくなったあとの、再接続時か?
このときは、エアプレインモードの、ON/OFFで、復帰。

2度目は、地下私鉄にて。
このときは、エアプレインモードでは、復帰せず、電源再起動にて復帰。

ご報告まで

書込番号:17645464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/06/20 06:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。
僕の場合は、1回目はLTEのマークがでていて通信を表す△や▽のマークがでているのに通信できませんでした。
WIFIのON、OFFしても、機内モードをON,OFFしても治りませんでした。
ブラウザはもちろん、マップなどのすべての通信ができず。
しかし、157へは発信できました。
ちなみにもうひとつのAUのスマホは通信できました。再起動で直りました。
(6月16日、三重県東員町の出来事)

2回目はLTEマークがでていて、△マークなども表示されませんでした。
同じくWIFIや機内モード操作にてもなおらず、4時間後に自宅に戻っても通信できませんでした。
もちろん、もう一つのAUのスマホは通信できました。
(6月19日、三重県桑名市の出来事)

書込番号:17645616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/06/20 12:02(1年以上前)

この機種は大変気に入っているのですが、いくつかある不満の一つがこれ。
同じ方がいらっしゃるのですね。
私は何度もLTEが通信不可になるのを経験しています。
LTEアンテナは十分立っていますが、全く通信が出来ません。で、電源OFFかモバイル通信をOFF/ONする・・をすると復旧します。

実はこの症状のお伺いをしようとクチコミを見たら同じ方がいるので、やっぱりみんななっているんですね。

ちなみにiPhone5Sでも似たような症状になることはあるのですが・・・・

書込番号:17646269

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/06/20 12:35(1年以上前)

情報ありがとうございます!
以前からいろいろなスマホに見られた3G常盤貴子LTEの切り替えで通信ができないのと違って、lteの電波があるのに、通話できるのに、通信が全くできないので、不安です。
さらに機内モードやwifhオンオフでも復帰できないし。
多くの方の不具合情報があれば改善してもらえるかも知れないので、
またいろいろな情報教えてください。

書込番号:17646363

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/06/20 12:37(1年以上前)

上の書き込み、スマホからのため予測変換による誤字、申し訳ありません。

書込番号:17646372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/05 05:36(1年以上前)

本件、最近発生頻度が高くなってきました。修理に出しましたが、異常ないとのこと。

発生しやすい条件がなんとなく分かってきました。
・Bluetoothでカーナビ通信(G-Book)中に通信だんまりする頻度が高いです。最近、Xperia ZLと併用していますが、ZLはこの条件だと非常に高い確率(ほぼ毎回)で発生します。
・充電中の待機時発生しやすいです。

早く治してください、SONYさん!

書込番号:17803229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング