『画面の下半分が……』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の下半分が……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の下半分が……

2014/12/13 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

今年の2月にこの機種に変えて概ね満足して使っていましたが、1週間前くらいから画面の下半分の表示がおかしくなり残像(?)のようなものが出てしまいます。

症状の出るタイミングとしては夜帰宅して充電を始めて朝起きて見るとなっている感じです。
充電中は画面の照明は点灯する設定にしています。
スクショを念のため保存したのですが、残した画像にはその現象が写っておらずハード面での問題かなと思っています。

どなたかこのような症状が出た方いらっしゃいますか?

初期化は今のところしていません(設定が手間なので。。。)

書込番号:18266058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/15 19:43(1年以上前)

別機種

自分も同じ症状に悩んでいます。Xperia Z ultra SOL24(7月機種増設購入)です。
11月末から画面1/4に残像が残り、アプリケーションの使用に影響が出ています。
インストールしているゲームアプリが30以上あるので、そうはそうは簡単に端末オールリセットは出来ません。
うまく撮影できませんでしたが、症状発生時の撮影写真を投稿します。
室温が低温になる(端末温度が低くなる)と発生するようです。

安心ケータイサポートプラスには加入してはいるのですが…。

書込番号:18273442

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/12/16 03:57(1年以上前)

>夢夜叉一穂さん

レスありがとうございます。
僕も同じような時期に症状出始めたので、やはり寒さかもしれませんね。
最近朝がめっきり寒くなりましたし。。。

あれから何度か残像出て、その度に再起動するのも煩わしかったのでいろいろいじっていましたら画面の明るさ(僕は通常左寄りの暗い設定にしています)を最大照度にしてやると残像が消えることに気付きました。

今のところこの方法で一時的にではありますが復旧できていますので、しばらく様子を見てみようかと思います。

同じ様な現象に悩まされているのが自分一人ではなかったことに不謹慎ではありますが少し安心しました。

ありがとうございました。
また何か情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18274686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 08:46(1年以上前)

結局、画面の反応遅れもひどくなったこともあり、安心ケータイサポートプラスのケータイお届け交換サービスを利用することにしました。1週間の猶予があるので、アプリ移行を進めたいと思います。

書込番号:18287404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/12/22 23:41(1年以上前)

私も同じ機種を使用しています。同じく画面の上部に極薄い黒い線が発生し、それを境にスワイプすると元の画像が残像となってしまいます。その為、ショップの方へ修理してもらうように依頼しました。数日後、手元に戻ってきましたが、結果は異常無しでした。それが、ショップに持っていった時はその様な異常が見られなかった為、店員にもイマイチ状態が伝わらなかったのも何とももどかしい結果です。最後に店員にアドバイスされた事は一日の中で必ず電源をオフにする機会をもって下さいといった事でした。誤作動が軽減されるとかナントカ。今も異常をきたしています。いっそのこと機種変更も考えてます。

書込番号:18296620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 00:34(1年以上前)

機種不明

久々にZ Ultraのクチコミを見に来ましたが、私と同じく低温時に液晶表示が崩れる症状で苦しんでいる方がいらっしゃったんですね。
私は二度修理に出しましたが、修理センターが暖かいせいなのか全く再現されず、結局二度目に念のためという形で液晶交換になりました。
当方は極寒の雪国ですが今のところ症状はでていません。

書込番号:18302901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 00:48(1年以上前)

すみません。追記です。
画像に写っている書類は1度目の診断結果で、ショップで再現できず店員さん理解してもらえなかったので説明用に撮影したものです。
私は安心ケータイサポートに加入していなかったので何とかメーカー保証で修理してもらおうと粘りましたが、あまりにも面倒かつ修理センターでも再現を認めてもらえないので加入している方は大人しくサポートを利用した方がいいと思います。

書込番号:18302928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2014/12/28 03:46(1年以上前)

Z1使ってますが寒いと正常にタッチ反応しないですが
想定して製品作ってないのでしょうかね…

書込番号:18311986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/12/28 14:59(1年以上前)

皆さん貴重な情報ありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ありません。


さばさばだいさん、まさに画像のような症状が私の場合は下半分に現れています。
やはり温度みたいですね。

年末進行でまだショップにも相談していませんが、酷くなるようなら修理など検討してみようと思います。

気に入っている端末だけに残念です。。。(*_*)

書込番号:18313266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/01/18 08:03(1年以上前)

私も同様の症状がでました。auショップに行ったら、見たことがないので、強制終了を試してほしい、と言われました。他のショップに行ったら、そちらの店員は、他の人でも同様の症状があった、と親切に対応してくれて、安心携帯サポートで、無料交換となりました。店員やショップによって、対応に差がありますが、安心サポートに入っておられないならば、ショップに相談がいいかも、ですね。

書込番号:18381461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/04/21 19:44(1年以上前)

別機種

特に低温時に液晶表示が崩れ、元の画像が残像に

私も同様の症状がでました。auショップに行ったら、見たことも聞いたこともないとの迷惑そうな対応、残念です。
泣き寝入り・・・。

書込番号:18704842

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング