『カメラ機能不具合 ドコモ対応も不満』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能不具合 ドコモ対応も不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ機能不具合 ドコモ対応も不満

2014/08/26 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 Eスポさん
クチコミ投稿数:3件

この機種に変えた当初から、プリインのカメラアプリや無音カメラ、バーコードリーダーなど、カメラ機能アプリを起動した再に、フリーズしてしまい、再起動も不可。最悪電池パックの取り外ししか手がない状況におちいります。頻度は二回に一回ぐらいです。「カメラが起動できませんでした。」などのメッセージがでる場合もあります。
ドコモ151で問い合わせましたが、ビルド番号を確認したり、起動中のアプリをチェックした程度で、「あとはSIMの抜き差しぐらいしか改善策はないですね、」と言われ、機種自体の不具合情報も特にないとのことでした。
このクチコミ欄にも同様の方がいらっしゃるようなので、少し安心したのですが、DSに持って行ったとしてもその場で再現できなければ、交換もしてもらえないのでしょうか?
急なシャッターチャンスにカメラが起動できないことが度々あり、まったく
困っています。。

書込番号:17871889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/26 18:46(1年以上前)

交換対応となるかどうかは購入後の経過日数次第と思いますが、少なくとも二回に一回の頻度ならショップでも容易に再現出来るのでは。

書込番号:17871957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/26 20:34(1年以上前)

二回に一回カメラできないって嘘ですよね。
ドコモがただしくも教えてくれるようにS5で不具合なんて非常に珍しいです。
本当なら再現できるか心配ないですよねぇ?本当ならば?どうなのですか?
嘘臭い。

書込番号:17872262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/26 20:54(1年以上前)

初期化しても変わりませんか?

初期化して症状が出なくなったのなら単にアプリとの相性。

初期化しても症状が出る場合は端末の問題です、docomoの初期不良交換は購入済み10日以内なんで、それを超えていると預かり修理になります。

私もりゅぅちんさんと同じく2回に1回なら簡単に再現出来そうに思えます。

書込番号:17872341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/26 21:53(1年以上前)

まずは、初期化を試しましょう。
読んでいる限りカメラと引き合いになっているアプリがあるようにも思えます。

>>二回に一回カメラできないって嘘ですよね。
ドコモがただしくも教えてくれるようにS5で不具合なんて非常に珍しいです。
本当なら再現できるか心配ないですよねぇ?本当ならば?どうなのですか? 嘘臭い。

Z2を不具合だらけだとか、HTCを叩いておいてそれですか。
とにかく、あなたの大好きなGALAXYにだって不具合はありますし、とにかくスレ主さんの質問を良く読むこと。

書込番号:17872559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度3

2014/08/31 14:26(1年以上前)

自分も、S5にはほぼ満足しているのですが、最も不満点があるのは、カメラアプリのフリーズですね。滅多に出ない時もあれば、頻発する時もあります。購入直後から出ていました。電源ボタンを押しても終了させることができず、やむなくバッテリーを外すしかない時がよくあります。

書込番号:17887213

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eスポさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/07 23:40(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうこざいました。不具合の頻度について、「二回に一回」と書いてしまったため語弊があったかもしれません。正確には、フリーズするときは、連続して起こるし、ならない時はしばらく正常だったりします。ポケットに入れていて、取り出した直後のカメラ起動でなることが多いような気もします。他スレで書いてあったとおり、「手ブレ補正機能」をOFFにすると発生頻度は格段にさがりました。
まぁ、まだ買って2ヶ月たってないのに残念ですが、しばらく様子見しようと思います。

書込番号:17912734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/05 22:21(1年以上前)

Eスポさん。
前に、似たような事象で、スレッドを立ち上げた者です。
Eスポさんの気持ち、よくわかります。
DOCOMOの151の対応も同じですし、
「SIM抜き差しして様子見ろ」、「初期化して。」
初期化なんかしたら、今までのセッティングは、
全チャラですしね。軽く言って欲しくないですね
(SII SC-02Cの原因不明の修理で経験済み)
きちっと、アプリの更新で直して欲しい
SII SC-02Cは、かなりの名機だと思って、使い込んで
s5に乗り換えましたが、この品質の悪さには
呆気にとられるばかりですね

ちなみに、カメラは、夜景で光源があるならば
2回に1回どころか、毎回でも、フリーズするのが
このs5に搭載された韓国製のカメラ。

カメラは、諦めて「Camera360」という高機能のアプリを
お薦めしますよ(無料で、広告もありません)
参考までに。

書込番号:18134960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング