『今更ながら2点質問です』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ながら2点質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら2点質問です

2014/08/01 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

Q1
ホーム右下のグレーのブロックみたいなのが重なっているアイコン
これを触るとニュースなどが出るのですが見ないので表示出来ないようにしたいと思うのですが
どうやったら消えますか?

Q2
前の機種はスリープにしないでバッグに入れても画面反応などしなかったのですが
この機種にしたら指で触らずとも手に持って歩いてて服などに反応してたりして何かしら勝手に起動してたり電話をしてたりしてしまいます
これは何か設定すれば解消されるのでしょうか?

書込番号:17790837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/01 11:55(1年以上前)

@『マイマガジン』のことかと思いますが、その画面にてメニューキー(ドット縦3つ並んだアイコン)を押して「マイマガジン設定」→「マイマガジン表示設定」表示する or しないを選択可能です。

A本体設定→画面設定→手ぶくろモードがオンになってるとタッチ感度が上がります。これをオフにしてみては。
ただバッグやポケットに入れる時は、誤動作防止のため画面オフしてから入れる癖をつけた方が宜しいかと思います。

書込番号:17790928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/01 13:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Q1
スモールアプリの事ですよね?
下のアプリを長押ししてゴミ箱に入れて削除します。
消しても白い余白は残りますが^^;

Q2
画面設定で短い15秒で消える設定にして、しまうときは必ず画面消してからしかないですね。

書込番号:17791132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/01 13:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

WHATs NEWでしたら消せないみたいです。

書込番号:17791190

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/01 14:46(1年以上前)

Q2については

>この機種にしたら指で触らずとも手に持って歩いてて

「スマートバックライト」が効いているからではないでしょうか?
この機能は手で持っていることを検知してディスプレイを点灯させたままにする機能ですので、こちらが有効になっているとディスプレイが消えなくなる可能性があります。

書込番号:17791294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/01 14:52(1年以上前)

「スマートバックライト」については以下のリンクを参照してみてください。
http://juggly.cn/archives/112529.html

書込番号:17791303

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/08/05 11:40(1年以上前)

りゅぅちんさん

返事が遅くなり申し訳ございません。

@マイマガジン消せました!。
 あ〜すっきり!。
 有り難うございました!。

A手袋はオフです。
 電源ボタン押してオフにして入れているんですけど、いつのまにか反応して電話掛けたりされてます。(苦笑)
 ちょっとした水滴でも反応して(汗やら手を洗って拭いてすぐとか)変な音をたてて何か高速アクションしているみたい・・・。

書込番号:17803850

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/08/05 11:43(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

返事が遅くなり申し訳ございません。

@は無事解決しました!。
 マイマガジンと言う物でした。
 有り難うございます。

Aは必ずオフしているんですけどねぇ謎です・・・。

書込番号:17803853

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/08/05 11:49(1年以上前)

おびいさん

返事が遅くなり申し訳ございません。

スマートバックライトでした!。
手を下に下げて持っていたりでも反応してました。
バッグにオフして入れても反応する意味が解らないのですが、一応は反応しなくなったので良かったです。
早朝に誰かに電話が!とか焦ります・・・。
バイブ解除してたので気が付きましたけど・・・。

スマートバックライトをオフにしても今朝、手を洗ってタオルで拭きたての些細な手の残っている水滴でもバフバフと反応してました・・・。
なんだろうなぁって感じです。
SO−03Dの時は指以外では反応しないので感心してたのに・・・。

書込番号:17803871

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/05 12:01(1年以上前)

>手を洗ってタオルで拭きたての些細な手の残っている水滴でもバフバフと反応してました・・・。

いくつかこの端末で報告が上がっている「お化けタップ」現象かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17756516/#17756613

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17606764/#17799776

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/39615284.html

書込番号:17803902

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2014/08/05 12:22(1年以上前)

おびいさん

返信有り難うございます。

お化けタップ・・・ほほぉ。
上手く表現してますね。
バイブ解除していると結構怖い音立てるんですよ(笑)

この機種は変な所で不満が出ますね。
電源ボタンと音量ボタンは離して欲しいし・・・スリープから戻るのに間違ってバイブ解除しちゃってたりした時あったり。

まぁ分割購入では、それに上手く付き合うしか無いんですけどね(笑)。

書込番号:17803955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング