『フリックの感度』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,249 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリックの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

フリックの感度

2014/09/21 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

メール、メモ、LINE等で文字を入力している時、フリックの感度が悪いです。
他の文字は大丈夫なのですが、「ん」を打つ時、3回に1回は反応しません。つまり、「わ」から上へのスライドがたまに不反応になってしまいます。
初期化、フィルムの不使用、色々とやったのですが変わりませんでした。
他に同じ症状の方はいらっしゃいますか?

ios8のバグなのか、個体差(初期不良)なのか分からず、どうしたらいいか分からない状況です。

書込番号:17963352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 15:03(1年以上前)

こんにちは。
先ほどテストしてみましたが、そのような現象がありませんでした。
ただし、きのう一回通知センターとコントロールパネルを呼び出せない現象に遭いました。画面の一番上と下のタッチが故障しているのかなと思って写真アプリなどでテストしたら問題がなかったためソフト的な問題と思ってiPhoneを再起動してみました。そしてその現象が消えました。
なので、ほかのアプリで ん の場所から上の方向にスライドしてみたら如何ですか。もしちゃんと動作するのであればハードの問題じゃないかもしれません。
なお、パソコンにつないて復元を試してみるのもひとつの手です。iPhoneでの初期化と違って、復元はまずアップルのサーバーからiOSのパッケージをダウンロードしてからiOSに書き込みます。つまり、iOSに損傷が有った場合は修復される可能性があります。

書込番号:17963783

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/21 15:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり私だけみたいですね。先ほどK'sに行って同じ機種を触ってきましたが、全くミスをしないで文字入力が出来ました。復元等を行っても駄目でしたので、どうやら不良な気がします。
Appleに問い合わせたところ、他の方でそのような報告はないとのことでした。そして、毎回でないなら様子を見てからでもいいのではないかと言われ、今回は修理予約にも至りませんでした。
時間が出来たら直接Appleに行ってきます。ただ在庫がないから…的なことを言われてしまいました。
やっと手に入れたのに、残念です。

書込番号:17963852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 16:08(1年以上前)

appleのサポートフォーラムにもタッチスクリーンの反応が悪いと訴えるユーザが多数います。
https://discussions.apple.com/thread/6545423
でも再起動したら大体治ってます…
あと、設定のアクセシビリティの簡易アクセスをオフにすることで治るケースもあります。
ん のキーだけ反応不良というのはもしかしたらコントロールセンターと関係するかもしれません。"アプリ内からのアクセス"を禁止して無い場合は一度試してみても良いかもしれません。


書込番号:17963959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 16:15(1年以上前)

補足
https://discussions.apple.com/thread/6545566
画面のふちに近いキーの反応不良、まだ結論がないみたい。

書込番号:17963975

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/21 18:43(1年以上前)

色々と調べて頂いてありがとうございます。
指摘して頂いたことは全てやりましたが変わりませんでした。
きのうせいなのかと思って我慢していましたが、やはり反応がとても鈍いです。
「ん」だけではなく、下部の全てが反応悪いと分かりました。在庫がないから交換だとしても時間かかる(交換ではなく修理かも)と言われてしまったし、どうしようかという感じです。
6、正直、要らないとまで思ってしまうほど、入力にストレスを感じます。

書込番号:17964457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/21 19:00(1年以上前)

この時期、修理なんてある得ないから、ちゃんと対応してもらうべき。

量産立ち上げで部品も余っていないだろうし、バラしてトラブルシュートして・・・なんて手間はかけない。
交換用代品を渡す方が早いし安上がり。
これが5sだったら、修理もあり得るが。

書込番号:17964528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/21 19:42(1年以上前)

明日、家の近くにアップル指定の修理店があるので、症状の確認をしてもらいに行ってきます。確認がとれないと、修理(交換)も受け付けられないと言われたので。
交換だとしても在庫なさそうだし、どうなるんだろう…。

P.S.反応、全体的に悪いかも知れません。特定の文字だけではなく、下部全体の反応が悪くなりました。この分を打つのにもかなりやり直しています。

書込番号:17964718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mrslim55さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/22 18:16(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、症状的には全く同じでした。
試しに初期化して新しいiPhoneとして設定をしました、すると正常に入力できるようになりました。
だだ、ここからバックアップを復元したらどうなるかやってみようと思います。

書込番号:17968213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/22 19:03(1年以上前)

アップルに何度も電話をし、修理店(カメラのキタムラ)にも出向き、完全ではないがやはり少し反応が悪いと確認をしてもらいました。それを兼ねて再度アップルに電話をし、今返事待ちの状況です。交換はして頂ける方向なのですが、配送料などこちらが負担をしなければいけないらしく、その対応についての連絡を待っているところです。
お返事頂いた方で、同じ状況の方がいらっしゃったのですね。ただ今PCを使える環境にいない為、私は試すことができないのですが、もし初期化→復元で変化がありましたらご報告お願い致します。

書込番号:17968384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/22 20:40(1年以上前)

わたしも同じ状況です。一度初期化してみますね。これで解決すれば嬉しいですが。

書込番号:17968813

ナイスクチコミ!0


mrslim55さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/22 23:23(1年以上前)

帰宅して、iPhoneの復元を行うと、また症状が出ました。そこで新しいiPhoneとしてセットアップしてiTunesを使いアプリとかメディア系を同期したところ問題なく入力出来ています。
これで、少し様子見ですね〜

書込番号:17969686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/23 00:02(1年以上前)

そうですか。やはり、バックアップしたものを復元して、完全に元の状態で使うことは難しそうですね。
「新しいiPhoneとして」で認識するということは、やはりシステムの問題なのですかね。キタムラでは、今まで経験から言って、システムではなく本体の問題な気がすると言われました。しかしosのアップデート等で直ってしまったら、交換して頂くアップルに申し訳ないですね。
ちなみにその後の経過ですが、キタムラで動作が鈍いことを確認して頂いたということもあり、上記でも書いたように交換の運びになりました。ただ、在庫がない状況なので、いつ交換出来るかは分からないとのことです。

書込番号:17969837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mrslim55さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/23 06:18(1年以上前)

今のところ、全くストレス無く使用できています。
やはり、PCで言うクリーンインストール的なセットアップが効果あったのかもしれませんね•••
良くわからないのですが、電話帳やユーザー辞書も戻っておりすぐに元の環境に戻して使用できました。

書込番号:17970397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/23 11:19(1年以上前)

復元ではなく、個別に一つずつアプリ等を同期したということですよね?凄く大変そうですね…。
設定等、変えたくないので、出来れば復元した状態で使いたいんですけどね。
最近になっては、たまにですが勝手に電源が切れるという症状も出てきましたw

書込番号:17971353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0010さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 22:04(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいて調べてたらここにたどり着きました。色々試していたところ、少し設定はリセットされますが、うまくいったので報告します。

ここを読んで一旦初期化したときは、確かに普通に入力できましたが、再度復元したらまた画面隅の感度が悪くなりました。
そこで、「すべての設定とコンテンツを消去」ではなく、「すべての設定をリセット」にしたら、アプリや音楽、メール設定などはそのままで、感度が普通に戻すことができました。
(リセットされたのは、Wi-Fi、壁紙など、簡単な設定だけ。)

書込番号:17977702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/24 22:59(1年以上前)

ご報告ありがとうございます!
変わらないのを分かってはいながら、次こそは、と期待を込めて復元等を繰り返していたところです。
何度復元しても駄目でしたが、ご指摘いただいたことを試したら、確かに直りました!
とても貴重なご報告をして頂き、本当にありがとうございます。凄く助かりました!

書込番号:17977981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/09/25 09:12(1年以上前)

ご指摘して頂いたように設定を変えたところ、今の所問題なく使えております。
沢山のお返事を頂きましたが、どうやらこれで大丈夫そうなので、解決済みとさせて頂きます。
お返事やアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17979045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadakoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/10 22:46(1年以上前)

リセットに抵抗があったので言語設定を一旦変えて、また元に戻してみたところ、一応改善が見られています。
リセットの前に試してみてもいいかもしれません。
いまのところ画面の端でもちゃんと反応しています。

書込番号:18036900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jin1978さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/13 09:42(1年以上前)

返信遅くなりました。
私はリセットで使って、それ以後は普通に戻りました。色々と方法があるようですね。
初期は不具合も多く、困ります(^^;;

書込番号:18045977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/15 01:34(1年以上前)

まりっきり同じ現象でLINEにいたってはフリック入力中にクラッシュしまーす。。

書込番号:18477707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング