『曲がってた(>_<)』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『曲がってた(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信65

お気に入りに追加

標準

初心者 曲がってた(>_<)

2014/10/27 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:10件

ふとみら、フレームが少し曲がっていまた。
圧がかかった記憶がないのですが、、、

そんな人いませんか?

書込番号:18098664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/27 14:38(1年以上前)

iphone6+じゃ無かったんですね!

書込番号:18098682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/27 14:40(1年以上前)

見てみたい画像求む

書込番号:18098684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/27 14:40(1年以上前)

ネガキャンと思われがちな内容ですので、画像をアップされた上で質問された方がいいですね。

書込番号:18098685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/27 14:44(1年以上前)

早くもですか?
お店のモックとかではないのですか(-_-;)
そこはもう諦めて使うしかないのかな

書込番号:18098699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/10/27 15:01(1年以上前)

機種不明

こんなんです

こんな感じです

書込番号:18098731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/27 15:05(1年以上前)

うわっ!
ショップでの引き渡し時に異常が無かったのなら、購入後に何らかの外的な圧(力)がかかって曲がったとしか思えないですね。

書込番号:18098741

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/27 15:27(1年以上前)

とりあえず駄目元で即ショップへ

書込番号:18098784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2014/10/27 15:30(1年以上前)

とりあえず行ってみます

書込番号:18098789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/27 15:33(1年以上前)

がっつり逝ってますね(-_-;)

書込番号:18098797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/27 16:06(1年以上前)

iPhone6plus+ (^o^;)
スマホも薄型化極めすぎるとダメって事ですね。
勉強になりました。
薄すぎるスマホは買わないようにします。

書込番号:18098855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/27 17:35(1年以上前)

>薄すぎるスマホは買わないようにします。
それはちょい違うような(^^)
スレ主さんのケースは?ですが、普通に使う分には、こちらでも、6+でも、問題ないらかと。

書込番号:18099087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


redswiftさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/10/27 17:45(1年以上前)

よいショップ、話のわかる店員でありますように!お祈り申しあげます。

書込番号:18099118

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/27 19:28(1年以上前)

お気の毒さまですが。詳しい発生状況の報告はないので不明ですが、ボリュームキーのところに応力で付いたと思われるしわが発生しているみたいですね。

ジーンズの後ろポケットにZ3を入れて車に座ったとかないですか?

書込番号:18099450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/27 19:50(1年以上前)

そこは応力集中が起こりやすい箇所ですからねぇ。曲げ応力による圧縮荷重が一定の値を超えたことで弾性状態から塑性状態へと移行したと。金属は木のようにぽっくり折れはしませんが圧縮に弱いのでこのようになります。さらに曲げの場合は中央を中立とすれば上半分しか圧縮に対して抵抗を発揮しないので有効断面はもっと小さくなります。

書込番号:18099534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/27 19:59(1年以上前)

うん?
要はケツのポケットに入れて座ると、
こうなるよって事でしょ

大学の授業みたいやねぇ

書込番号:18099580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/27 21:52(1年以上前)

この現象、後ろポケットに入れていてXperiaZ1はなってしまいました…。仕事柄、夏期期間は入れておく場所がないので後ろポケットに入れていたらなってしまいました。
しかし、XperiaZ3は薄いのでここまで曲がってしまうのでしょうか?

書込番号:18100065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/27 22:01(1年以上前)

購入時にショップで本体の確認はしましたか(店員から確認してくださいと言われましたか)?
したのならその時点では問題があったとしてもなかったとみなされるような。
最初からじゃないのならただの過失ですよ。
そのあたり、双方が証明できなければ有償になるんじゃないでしょうか。

書込番号:18100120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/28 01:44(1年以上前)

いつも思うけど…

主さんの事じゃなく、街ナカでよく見ますが
何故高額なスマホを、ケツポケに入れるんでしょうか?

ケツポケじゃなくても、金属なので応力が掛かってしまうと曲がるに決まってますよね…

スマホ入れても大丈夫なポケットは、登山などに使うソフトシェルの胸についてる、縦ポケットだけですよ。

困ったなあ、今回ULから機種変かまそうと思っていたのに…
これではダメだな…

薄くしてしまうと格好はいいけど、貧弱強度しか出せない…
ジレンマっすね^^;

書込番号:18100992

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/28 01:56(1年以上前)

扱い方は人の自由
だけど雑な扱いして破損したとか曲がったとか言うのは問題
てことじゃないですか?

書込番号:18101007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2002件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/28 06:57(1年以上前)

ツ゛ラQさん

私も11月に入ったら、ULから機種変更して、SmartWatchも2から3へ買い替えるつもりでしたが、
ガラスが割れる話とか、本体が曲がる話とか、ちょっと不安ですよね?

その点、ULは背面がプラスチックで交換もできるし、厚みが適度にあって安心でしたが…。

書込番号:18101272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/29 10:23(1年以上前)

てかっ、スレ主さん
シチュエーションを書いて欲しいですね。
ズボンの前ポケットに入れてたとか、後ろポケットに入れてたとか、いや、カバンに入れてたのにとか。
教えてくださいスレ主さん。

皆さん、後ろポケットって決めつけてますけど、もしかして違うかも?

書込番号:18105414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/29 10:31(1年以上前)

私の予想としては残留ひずみの量からケツポケット云々はなさそうだと予想しますが本体を持ってないのでなんとも。

書込番号:18105450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/29 10:35(1年以上前)

>圧がかかった記憶がないのですが、、、

ここポイント!
記憶は無いけど、、、
よく、ズボンの後ろポケットに入れて歩いてる?
あとは、やわらかい鞄に入れて持ち運んでいる?
お子さんがいて、踏まれたりする可能性がある?

書込番号:18105454

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/29 11:18(1年以上前)

決めつけてはいないけど、写真の曲がり方では持った時に必ず気が付くと思います。そして写真が車内で撮影されており、ボリュームキーのところに応力集中のしわが確認できます。

可能性のひとつとして、ジーンズの後ろポケットに入れて車内に着座したのかな?と思った次第です。

試しにZ3を手で捻ってみましたけど、Z2と同じぐらいで特に弱いとも感じませんでした。

Z1をサイクリングでナビとして使用していた時、時速40kmぐらいでホルダーから落下させてしまった時は、フレームが曲がりましたが通常の使用でここまで曲がってしまうのは驚きです。

書込番号:18105537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/29 11:56(1年以上前)

皆さん、色々なこと書いてますが・・・
普段は前のポケットに入れてます。

歪みは、多分自分で直そうとおもい硬い物で押した時になった物でだと思われます。
最初に気づいたときは、少し外側に膨れるような感じでした
さすがに、新しい携帯を雑に扱ったりはしませんが。

書込番号:18105640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/29 12:18(1年以上前)

画像をみると”逆くの字”に曲がってるけど最初気づいた時は”くの字”に曲がってたってことですか?
それを自分で治そうと押したら”逆くの字”になったってこと?で、歪みができた で合ってますか?

最初に曲がりを発見した時に修理に出せば良かったですね。
あと、圧は自分が気を付けていても知らないうちに結構かかったりするからケース等使うと良いですよ。


書込番号:18105720

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2002件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/29 12:20(1年以上前)

まさか、ズボンの前ポケットじゃ無いですよね?

ズボンの前ポケットなら、座れば簡単に曲がりますよ。

書込番号:18105726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/29 13:35(1年以上前)

私もズボンの前ポケットに入れています。
XperiaZ2ですが、やっぱりかがんだりしゃがんだりしたとき、負荷がかかる時が有ります。
ヤバいって思った時は、直ぐに動作を止めます。
無意識に多分負荷がかった可能性が有りますね。
Z2より持ちやすく若干薄いので、注意が必要ですね。

書込番号:18105980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/29 14:07(1年以上前)

まあ曲がる理由よりその後の経過ぎ知りたい。

書込番号:18106069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/29 14:17(1年以上前)

「筐体が曲がった」「充電中に焼け焦げた」といったイレギュラーなケースでは、読み手も「通常ではあり得ない」と思ってる分その状況が把握しづらい上に、二言三言の曖昧な説明だけでは色々書かれるのも仕方ないかと思います。

>>多分自分で直そうとおもい硬い物で押した時になった…

多分なの?自分で?硬い物で押したの?(かえって歪みが酷くなっただけなのでは!?)と、読み手は更なる想像力を発揮しないと理解出来ないような気もしますが。

書込番号:18106094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/29 16:36(1年以上前)

前後どっちのポケットでも、応力が掛かります。
何故ポケットなんか入れるんでしょうか…

ULもガラスだけが硬いので、プラ本体から剥離して浮いてしまう危険が有るので、絶対にバッグインです。

しかも一度外部応力に依って変形された金属は、曲がっているのではなく基本延びているのです。
硬い金属や万力で梃子やると、逆方向が延びて意味ないんです。

諦めましょうか、薄い金属製品をポケットや曲がりやすい物に入れた時点でアウトです。
でも、これは明らかに”薄さへの限界”を示すものです。
多分ですが、iphone6+でも同じことが起きてる以上、次回SOL27は機種は厚みを持たせてくるでしょうね。


傾奇者さんが仰るように、私もAUの事後対応が気になってます。

書込番号:18106421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/29 16:40(1年以上前)

自分で直そうと硬いもので押した
これも雑に扱うことの一つです

書込番号:18106425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/10/29 16:55(1年以上前)

とりあえず、auの保険ではなく、修理で出しました。連絡待ちですので、またご報告します

書込番号:18106470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/29 21:54(1年以上前)

ガラケー時代みたいに
ポケットインはもうダメですね、やっぱり

ポケットに入れていてさらに直そうとして手で堅いものに押し付けたとのこと
ですがデザイン的には過去のZシリーズの方が好きですね
Z3は四隅がプラスチックみたいなので挟み込んでいて
これはわざとでしょうが段差が出来ています
個体差でフレームと大差ない位置の物もあるみたいですが
私はiPhone以外は多分ケース使うのでまあ妥協出来るかな…

他のスマホ含めポケットは恐いですね

書込番号:18107591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/30 08:12(1年以上前)

先日、映画館で隣に座ったカップルの方向から

「ベキッ」と鈍い音がして、見て見たら男性の方がズボンのケツポケにスマホを入れていたらしく(iPhone5sでした(^^;) ガラス面はビシッと割れ、フレームどころか背面のパネル迄ダメージが逝ってました(^^;

見たらまあ今風のパッツンパツンのタイトなパンツで、よくまあそのケツポケに入れたもんだって感じでした(^^;

今のスマホの厚さとか以前に、所有者の意識の問題だと思います。

ズボンのポケット(特にケツポケ)なんか、それこそ10年以上前から危険ゾーンに指定されていたでしょうに…(^^;

あのお兄さんきっと

映画なんか頭に入らなかったでしょうね(^^;

書込番号:18108886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/30 08:41(1年以上前)


このカップルの女性は、こんな男と人生を共にすると、いつか、ベキッって人生も折られると思ったことでしょう。

この軽率な行為はスマホ代だけでは済まないハズだ

書込番号:18108938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/30 18:38(1年以上前)

スマホも開発設計段階で微量でも耐久テストなどするべきですね。
iPhone6plus(曲がる) GALAXYS5active(蓋が外れる) XperiaZ3(曲がる) なんかお粗末すぎる気がします。
デザイン重視で耐性が損なうならば、売るべきじゃないと思います。
dysonみたいに過激なことしなくてもいいですけど、少なからず日常範囲の使用テストはするべきだと個人的に思います。

書込番号:18110473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/30 18:57(1年以上前)

5mmきったらもうヤバイでしょ。
世界最薄わずか4.85mmの超極薄スマホ「Oppo R5」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20141030-oppo-r5/

ポケットに入れるのはナンセンス的な書き込みありますが、ポケットに入れるのは普通だと思います。
なんにせよ、強度が保てないのであれば、メーカーは売るべきではないと思います。

書込番号:18110538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/30 19:51(1年以上前)

どこのポケットに入れてどんな行動をするか
お尻の所のポケットに入れて座るのが問題なのだと思いますよ

書込番号:18110742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2002件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/30 19:53(1年以上前)

「ズボン」のポケットに入れないのは常識でしょう?
胸ポケットに入れるならまだ分かるけど。(靴を履く時に落下の可能性あり)

まあ、私もたまにズボンの後ろポケットに入れたりしますが、
姿勢を変える時には絶対に取り出してますが…。

書込番号:18110746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/30 20:02(1年以上前)

ま、折りたたみのガラケーでも、ヒンジが撓んでしまう結果になったのがあります。
曲げはズボンなら何時でも起きますし、落下はやっぱシャツの胸ポケットなんかもあきまへん。

薄さは技術力の見せ所なんでしょうけど…
注意書きをしてなかったら、100%アメリカなら訴訟打たれますよね^^;

薄いのは程々でいいと思いますけどね。
あんまり薄すぎると、爪が短い人は掴みにくいので。

書込番号:18110789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/30 20:15(1年以上前)

利便性と安全性考えたら究極に最適? は、一般人ならネックストラップなのかもしれませんが、そんな人普通に一般的に見ること無いですよね?
もちろんネックストラップはしてる人いますが、普通に歩きスマホしてる 電車などでスマホ使ってる人でネックストラップ使用者見ることまず無いです。
いちいち・わざわざかばんから出して使用してる人もないと思います。(女性除く)

私も、スボンの後ろポケットは論外だと思います。
ただ、ズボンの前ポケットは普通だと思います。(男性の場合)

書込番号:18110831

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2002件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/30 20:24(1年以上前)

いや、男ですがスマホでズボンの前ポケットはあり得ないですよ。

夏場など、Tシャツを着て入れる所が無い場合は、小さいポーターのショルダーバッグに必ず入れてます。

私はiPhone4の時からそうしてますが。

書込番号:18110859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/30 20:26(1年以上前)

私の場合は胸ポッケかバッグの中が多いです、最近は上着を着るようになったので上着の内ポッケがメインになりました、稀にカーゴズボンの横のポッケに入れます。

ズボンの前後ポッケは入れる事はありません、スマホ歴2年10ヶ月ですが、落としたのは1度鞄から取り出す時に滑って落下した1回だけです2年前の冬【IS12S】で幸いにも角に擦り傷がついたぐらいでした。

いつの間にかズボンのポケットはタブーみたいな感じが浸透してました、胸ポッケに入れる夏でも、靴を履く時も胸のスマートフォンを押さえて履く習慣がついています。

今回でスレ主さんも勉強になったでしょう。

書込番号:18110871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/10/30 20:37(1年以上前)

前ポケットは全然普通だと思ってましたが。
Ul,iphone5と使ってましたが何も起きなかったので
カバー等は美を損なうので着けたこともありません♪

書込番号:18110928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/30 20:39(1年以上前)

実際ズボンのポケットに入れてない男性のかたもおられるのですね。
私の狭い常識感は違うと認識しました。
最近は勤務もラフな格好でスーツすら着ていません。
スーツなら内ポケットに入れれるし、逆にスーツならズボンは違和感があり入れれませんね^^;

書込番号:18110936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/30 20:46(1年以上前)

決めん組さん

カバーはなんら意味が無いと思います。
本体強度より強い物なら効果ありますが、本体強度より強度が高い物はないでしょう。
もしあるならそれしか無いと思います。
普通のシリコン製やらアルミ製は意味が無いと思います。
素で強度の低い薄すぎるスマホを製造販売してるSONYがダメなんだと思います。
カバー有りきの考え方は、メーカーはしてないはず。

書込番号:18110965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/31 07:02(1年以上前)

おはようございます。

まあ常識の概念は人それぞれですからしょうがないと思いますけど

所有者の意識がシッカリしていないと、例えスマホの厚みが1aになったところで同様の破損事故は後を絶たないと思います(^^;

大昔のガラケー(デジタルムーバ時代)からケツポケ等ズボンのポケットによる圧死は度々報告され、大ヒットしたNECの二つ折れのケータイ(名前忘れました(^^;)の頃にショップの壁に注意躍起のポスター貼られていたのを覚えています。

ちなみに自分は仕事時は制服の胸ポケか車内に置きっぱなし

プライベートでは手に持ち歩くか、今からの季節だと上着のポケット あるいはやはり車内に置きっぱなしにしています。

たまにズボンのポケットに入れる場合もありますが、あくまでも一時的で、それでもケツポケはNG、ルーズなズボンだったら前ポケット、普段着に多用するカーゴパンツだったら横のポケットに入れます。

昨今のスマホは薄い上に大きいので圧力の掛かる面積も広いので、ズボンのポケットはあくまでも一時的な保管場所にしときましょう(^-^)

(別に主さんを個人攻撃している訳ではないので気を悪くしないで下さいね)

書込番号:18112357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/01 21:49(1年以上前)

今日、気になってもう一度実機見てきました。

あれ、知らぬうちでは曲がんないっすよ^^;ほんとに硬い!
折れないだけ、割れないだけスゴイ!って感じでした。
間違いなく、ポケットで応力が掛かったんでしょうね。

書込番号:18118888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/03 13:52(1年以上前)

やっぱり海外でも曲がった報告が出ましたね。

アルミフレームを採用したXperia Z3でも本体が曲がる現象が報告される http://juggly.cn/archives/132870.html

書込番号:18125586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/11/28 13:26(1年以上前)

もう終わったと思われるスレに遅いコメントですみません。
昨日私のSOL26も突然勝手に曲がりました。

スレ主さんと写真とほぼ同じ状態です。
特に圧力はかかっていません。
昨日昼の時点では異常なく夕方帰宅する際の電車内で取り出すと曲がっていることに気づきました。
明らかにフレームが曲がっているし、電源ボタンのすぐそばなので曲がったことに気づかない
なんてことは無いと思います。
仕事中はデスクの上に置くか、シャツの胸ポケットに入れておりました。

11/11に購入してから落としたこともありません。
ズボンの前ポケットには入れたことはあります。
前ポケットに入れるのは通常使用の範囲内と思っています。
携帯電話なのですから単体で持ち運べないならそれは携帯ではないかと。
通常使用の負荷ですら耐えられない商品など設計段階で問題ありだと思います。


どちらにせよ今回の私の場合、正常状態から曲がった状態になるまでわずか数時間で、
かつ一切負荷はかかっていないのでポケット云々はあまり関係ないかとは思いますが。


その後すぐにauショップへ行き、粘り強く交渉したところ交換してもらえました。
今回限りとは言われましたけど。
すぐ交換したため曲がった状態の写真は用意できておりません。

ちなみにsimplismのケースに入れて使用してました。

書込番号:18215930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/28 19:31(1年以上前)

本当に何もしてないのならもはやホラーですね( ゚д゚)

書込番号:18216775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2002件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/28 19:37(1年以上前)

念力で曲げたとか?

書込番号:18216790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/28 22:28(1年以上前)

>携帯電話なのですから単体で持ち運べないならそれは携帯ではないかと。
>通常使用の負荷ですら耐えられない商品など設計段階で問題ありだと思います。

厚みが有るとダサいだなんだと騒ぐ、”世界中の糞馬鹿スマホ評論家の言い分”を、真に受けた結果でしょう。

薄けりゃ、アルミなんざ曲がるに決まってる。
どうしようもない製品だって、見れば解かんじゃん?

そもそも…携帯電話ではなく、”スマートフォン”です。
ガラケーの価値観が通じない、小さいパソコンです。
スマホが出てから、既に何回言ったかなこれ^^;

主さんが10/28にこれを書いてから、今月11日に貴方が買うまで結構な時間がありますよね?
ココを調べて買ったんでしょうから、少しはその情報があったはずではないでしょうか?

私もハイレゾや高速な処理能力など、喉手で欲しかったけど…見送りに決めました。
曲がるって解ってる物を、モメるの承知で買うバカ居ないと思いません?

私も過去スマホに替えてから、散々auと揉めてきましたが…もう面倒臭くなりました。

>ちなみにsimplismのケースに入れて使用してました。

iphone6などのジュラルミンがっちり系カバーならともかく、フニャフニャじゃないですか?
ポケットに入れるのは、ダメでしょうね。

書込番号:18217391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/29 00:02(1年以上前)

ズボンのポケット云々についてはどんなズボンなのかによるところはありますけどね
ピチピチのパンツのポケット←×
ゆったりしたパンツの前ポケット←&#9898;&#65038;
後ろポケット←△
後ろポケットにいれたまま座る←×

シャツの胸ポケットはするりと落ちる場合があるので曲がることはなくても落として割れるかもしれないので△
こんなところでしょうかね
じゃあバッグ持ってない人はどうするのかって話になりそうですけど(^_^;)

どこに入れて、どんな行動するか、行動するとき注意するか
ですから、なんにせよ注意は必要。
カバンに入れてたってそのカバンをぶつけたり落としたりしたらダメだろうし要は意識しろとしか…

書込番号:18217768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/12/02 17:29(1年以上前)

IS04→IS13SH→LGL21からの
本機ですが

私は、ガラケー時代から、ネックストラップ派ですね
確かに、見た目はオシャレじゃないけども
胸ポケットは、前屈みで落としそうだし
ズボンのポケットは、『物を入れるのが嫌』なので、ネックストラップでの持ち歩きですね

でも、このZ3は本当に『薄い!』ですね
コレじゃ、少しの圧迫で曲がりそうだ。

書込番号:18230485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/06 23:47(1年以上前)

いや〜?Z1以来このシリーズ買ってますが、勝手に曲がったこと無いですね。
一番広く薄いUltraでも無いです。冬場は上着のサイドポケットに入れることもありますが…

本当に自然に曲がるなら定点撮影で動画を撮りたいですね。
衝撃映像番組に送れると思います。

書込番号:18550461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2015/06/06 14:59(1年以上前)

私もだんだんと曲がってきました。
発売当日に購入して超硬フィルムを貼り、アルミフレームも装備していたにも関わらず、一月前ごろから曲がっていきました。
ドコモに持っていったところ、保証7000円で全損交換になると言われて、そんなアホなことあるかいなって言って、帰ってきました。
おんなじような人がいないか探していたら、ここにたどりつきました。 

書込番号:18845260

ナイスクチコミ!0


りお600さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 10:32(1年以上前)

同じ症状が出て、僕も辿り着きました。

急におサイフケータイが使えなくなり、昨日ドコモショップに行ったところ、店員さんが曲がってること気づいて教えてくれました(苦笑)
ハードケースに入れていたので全く気づきませんでした(^^;
いまおサイフケータイに関しての点検修理で預けてますが、おそらく全損扱いで返ってくるとのことです。
常にお尻のポッケに入れているので100%自分が悪いんですけど、でかくて薄くて弱いスマホはもう持てないことがわかりました(>_<)

書込番号:19061793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/18 11:41(1年以上前)

たまたまよく見たら曲がっていることに気付いて本日、DOCOMOに持ち込んだところ、これは人為的ですね。と店長さんに言われました。普段は手帳タイプでポケットに入れることもなくパンパンの荷物の中に入れることもありません。正直に言ってショックでした。この対応はどうなの?と思い苦情センターに連絡しそうになりましたが、仕方ないですかね。と泣き寝入り。>決めん組さん

書込番号:19061951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/08/18 12:34(1年以上前)

>りお600さん

当方も曲げてしまいました。曲がり具合はほんのわずかでしたので、力を加えて元に戻しました。
内部のおサイフケータイのアンテナ?のパーツ写真を見る限りでは、少々の曲がりでは断線など起こりそうになかったですが、気になります。

もし、おサイフケータイの不良原因が判明しましたら、教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:19062093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masagoodさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/20 12:17(1年以上前)

私はz4ですが、ケツポケットで折れました。
たまたまかと思って修理して、再度同じ原因で折れました。
ケツポケットに入れなかったら夏なんて非常に不便です。
耐久テストしてないんでしょうか。

書込番号:19971609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/06/20 13:29(1年以上前)

いやいや。耐久テストは尻ポケ基準ではないです。

書込番号:19971780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/20 13:35(1年以上前)

ガラケーでもケツポケは壊れる。
ケツポケを普通と思ってる人は、考え方を改めないと今後の人生何回壊すかわからない。

書込番号:19971787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/20 13:37(1年以上前)

それに、取説にも注意事項として書かれてますよ。

それで壊れたんなら自業自得でしょう。

書込番号:19971793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング