『濡れている時の画面操作』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『濡れている時の画面操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

濡れている時の画面操作

2015/02/09 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スマホの買い換えを検討しており、濡れている時も性格に画面操作ができる機種があればいいなと思っています。
現在使用しているZ1は濡れると誤操作が酷く、まともに使えません。
(これでは防水でも意味がないような…)
Z3はその点はどんな感じなのか、ご存じの方、教えてください。

これはタッチパネルの仕様的にどの機種にも当てはまることなのでしょうか?

書込番号:18458328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2015/02/09 22:16(1年以上前)

Z3使用しています。
ロケーションは風呂場なので、風呂場だけに、ぬるい環境ですので、参考になるかわかりませんが、
私は、おしぼりのごとく、しぼったタオルで拭きながら使用していて、あまり不自由は感じていません。

Z1もZ3も、たっぷり水がかかれば、たぶん、おなじようなものかと思いますけど・・・
原理的に同じですよね・・・

Z1は使用したことないですが、その前の機種?のXperia UL SOL22と比べると、ちょっとはいいかなって程度です。
まぁ、もともと、パネルは、かなり進歩してる感じなので、差し引けば同じぐらいなのかなぁ???って感じ?です。

書込番号:18458455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/02/09 22:20(1年以上前)

今のタッチパネル(静電容量方式)は触ったところに電気が流れるのを利用して動作してるんで
水滴がついてると電気が変な方向に流れるから誤動作はまあ仕方ないんじゃない?

防水っていうのは中に水が入らないから壊れないとかそういう意味だと思う。

書込番号:18458478

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/09 22:30(1年以上前)

静電容量式のタッチパネルである以上、どの機種でも画面が濡れていれば多かれ少なかれ誤操作は発生してしまうのではないでしょうか。
「防水」イコール「濡れてても正常に操作出来ます」という意味ではないように思いますが。

書込番号:18458529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/09 22:32(1年以上前)

先の方と内容がカブりました。失礼しました。

書込番号:18458541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13316件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/09 23:08(1年以上前)

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g01/function2/
別の機種になりますが、auのTORQUE G01は画面が濡れた状態でも使えるタッチパネルみたいですね。

http://news.mynavi.jp/news/2014/07/15/259/
ルネサスは曲面や水に濡れても識別できる静電容量式タッチキー技術を開発したそうです。
スマホに搭載されるかは不明。

書込番号:18458724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/02/10 00:27(1年以上前)

Z1は少し寒いところだと一ヶ所タッチすると縦横無尽にタッチ反応でます
私が過去に使ったスマホやXperia Aでは再現しません

とてもイライラします
Z3だと
再現しないみたいですね

書込番号:18458998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/11 00:48(1年以上前)

AQUOSホンから変えましたが
そういった状況下の操作ではXperiaの方が100倍マシだと思います
そんな時AQUOSは暴走が止まらない(笑)

書込番号:18462568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 13:41(1年以上前)

水によって故障はしません!
風呂で2、3回浴槽に落としました(笑)
あと強化ガラス貼付も水中でやりましたよ〜

問題なく稼働してます!
水滴によって誤作動は起きます

書込番号:18464036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/02/11 13:46(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。
やはり普通の機種では水滴によって誤作動するんですね。
ニッチかもしれませんが、こういう点の改良は差別化に繋がると思いますので、メーカーには頑張ってもらいたいです。
水に濡れても使えるスマホ、みたいな感じでしょうか。

書込番号:18464053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング