『自分流儀のカスタマイズで愛着100倍』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『自分流儀のカスタマイズで愛着100倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

自分流儀のカスタマイズで愛着100倍

2016/03/27 00:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:784件
別機種
別機種
別機種

ストラップなどを付けた全景

シャッター周り注目

シャッター周辺の処理

昨年の6月頃に購入しました。
10ヶ月ぐらい使用してすっかり馴染んできました。

そのセッティングの中で、身体的に馴染まなかったところを、
少しばかり工夫して、なんとか自分の手先/指先に合わせてみました。
参考になればと思い、ここに報告します。

1,シャッターボタン
当初、市販品の凸凹セットで購入、付けてみました。

しかし、凸は凸部分が丸く、指先が中心を捉えにくい。
丸い凹みの凹型も、指先の位置がしっかり決まらず、気持ち悪い。

結局、手芸用品店で赤いボタンを買ってきて貼り付けました。
中央部が明確な段差で凹んでいます。そのためしっかり中心を押せます。
厚みは紙ヤスリで削って、手に馴染む高さにしています。

2)ズームレバー
シャッターボタンの前にあるズームレバーですが、
レバー先端がボディから出っ張っていません。
このため指が引っかりにくい。

量販店の店頭で、パナの他のカメラや、他社のカメラを見ると、
このレバー、どれもちゃんと出っ張っています。

そこで、ここに束線バンド(インシュロックタイ)を巻き付けてみました。
(長さと厚みの制約から80mmのモノだけが使えました。)

これで束先バンドのロック部分がボデイ全面から出っ張り、
非常に使いやすくなりました。 ストレス全く無し出気持ちいいです。

3)コントロールリング
僕はここもズームに割り当てています。
コントロールリングにロレットの刻みは有りますが、
出っ張りが少なく、微細な調整が僕には馴染めません。

で、ここにも長い束線バンドを巻き、そのロックする部分の出っ張りを利用しました。
通常はレンズの下側に凸部分が行きます。
写真では撮影用に上に持ってきています。


操作性に関わる僕流のカスタマイズは以上です。

それ以外に、殆ど見た目だけの自己満足が目的ですが、
以下のカスタマイズをしています。

4)ストラップ
イタリア/ULYSSES社の、クラシコを、
新宿ヨドバシの店頭で見て、触ってみて決めました。
http://ulysses.jp/products/list2.html

ちょっとお高いですが、仕上がりも色合いも風合いも、趣味性が高く、goodです。

5)レンズプロテクタ
F-fotoの、胴回りがオレンジのフィルタです。殆ど目立たなくて残念です。

6)フード
LEICA風のカッコ付けフード。
付けないより効果があると思っています。

電動ズームが電源のオンオフ時に必ず動くので、そこだけはノロマな奴ですが、
小さくて軽くて、レンズ明るくて、とてもよく写る可愛いカメラです。

一眼レフに対するサブカメラなので、メインより画質にウルサク要求しません。

一眼レフだと「凄いカメラですね」といわれてしまいます。
コイツだと「可愛いカメラね」とか「お洒落なカメラね」と言われるだけで、
大袈裟感が無いのがイイですね。

その分、長い付き合いになりそうです。

いつも鞄の中にあって、ますます愛着がでてきました。

書込番号:19732009

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:784件

2016/03/27 01:02(1年以上前)

一部訂正です。

革製のストラップ、

型名は「クラシコ・ドリット」でした。

誤記を訂正させて頂きます。

書込番号:19732053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2016/03/28 06:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LX7

同感です。カスタマイズすることでオシャレになるし愛着がわきますね。LXシリーズは100は見送りましたが、LX3の時に大カスタマイズしたのを思い出しました。貼り革貼って、ライカのピンバッジのピン削って装着。怪しげなニセライカですが、面白かったです。持って歩いてたら興味深げに見る人結構いました。

現在はGX7が愛機です。このレンジファインダー的な見た目が好きです。ストラップはクールマン2さんと同じくULYSSESのクラシコです。私は雑誌の懸賞で当たりました。最初はベージュ色で女子的な雰囲気の色でしたが、今は飴色の良い感じのエイジングになってます。ベージュが飴色(茶色)なので全く別の色になり驚きです。GX7の場合はつけるレンズでライカっぽくなったり、メカっぽい雰囲気にもなったり面白いです。ボディケースはつけることで、傷や落下時にも安心なのとオシャレになることと、何よりグリップ力が上がり持ちやすくなることが最大のメリットです。

書込番号:19735773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件

2016/03/28 15:39(1年以上前)



harmonia1974さん

こんにちは。

LX7の、なんちゃっってライカ、力作ですね〜!

ULYSSESのクラシコシリーズは、皮の色が飴色に変化していき、
風合いが出てくるところが何とも魅力ですよね。
僕のも購入時に比べ、大分いい味が出始めています。

皮ケースもレトロ感を演出して、いいいものですね!

書込番号:19736765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング