![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピュアブラック] 発売日:2015年 5月14日



デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル
これの春モデルを先日購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000734446/?lid=myp_favprd_itemview
基本スペックが高く、ノートPC並みに省スペースなPCです。
据え置きでの使用なら、普通のノートPC選択するよりお得かもしれません。
春モデルの最安値は71,000円程度でした。
ノートPC検討中の方は、選択肢に入れられてはどうでしょう。
書込番号:19334501
2点

うちも、嫁はんが自分専用のノートパソコンがほしいというので、先日買いました。
当初、ノートパソコンでタッチパネル付を検討していたら、CPUがCorei7で13万円〜しかないので、lenovoとかのCeleronの5万円くらいのものにしようかと思っていました。ちょうどその時、10月末なんですが、近所のジョーシンのチラシで、春モデルのHF150が59,800円+税だったので、タッチパネルもofficeも付いている割には安いな、でも形がノートパソコンではないので、どんな感じかと、昼間、嫁はんが実物を見に行ったところ、気に入ったらしく、夜、私が買いに行ったのですが、白は売り切れで黒しかなかったので、買わずに帰って来ました。
その後、どこかに白がないかと思い、価格.comを見ていたら、夏モデルも値下がりしてきて、春モデルとほとんど差がなく、HF150とHF350の価格差が1.5万円くらいだったので、狙いをHF350/BAWに変更しました。
そうして、価格をチェックしていると、黒より白が安くなって、73,000円を切ったので、そのタイミングで買いました。
商品は、すぐ届きましたが、まだ開封してません。
うちでは、このパソコンのスタイルを活かして、嫁はんがキッチンに置くつもりでいます。
書込番号:19336108
3点

>ぴよちるさん
おそらく同じタイミングで買いました。
早々に設置して、メモリを16GBに増設、windows10にupgradeしましたが、しょせんはcorei3なので動作はもっさりです。
そこでHDDをSSDかhybrid HDDに換装したいと思い、本体をひっくり返してネジを全部外してみましたが分解できませんでした。
嵌合が(?)がっちり嵌まっているのかビクともしません。悔しい。
書込番号:19336489
4点

ゆまかかちょまさん、中々チャレンジャーですね。
私もその内SSD化したいと思ってました。
タブレット的に使う為にはやっぱりSSDですよね。
恐らくマニアユーザーが少ない機種なので、ネットで探しても実績が見つかりません。
取りあえず保証期間の1年過ぎたら、じっくり分解にチャレンジしてみたいと思います。
その頃にはSSDもさらに安くなってそうですね。
書込番号:19336596
5点

こんばんは
2011年のデスク型の無線マウスが操作しなくなって、有線に変えてもカーソルが動かず、見積もりに出したらメーカーに修理になってしまうとの返事だったのでメーカーと機種を選択していたところ
ひまJINさんが春モデルを購入されたことが後押しになって先ほど夏バージョンを購入しました
二つお尋ねがあります
1、12月27日までキャッシュバックキャンペーンですがこのサイトで購入しても応募できますか?
2、無線が利かなくなったパソコンからデータを取りですのに業者に頼んだら16000円ほどかかるとの事
いろいろ調べていたら、個人でHDDを取り出してhdd usb変換ケーブルを使って新しいパソコンに移せるという情報を得ました
ただ、全くの素人でも大丈夫なものでしょうか?
こちらで尋ねて良いか躊躇しましたが、以上2点、どなたか、回答を頂ければ幸いです
書込番号:19344720
3点

キャッシュバックキャンペーンは下記でしょうか。
http://necpc-cp.com/201511/
必要書類さえそろえば、購入店は関係ないと思います。
お使いのデスクトップPCのメーカーと型式は何でしょう。
物によっては、HDD取り外すのが非常に難しいと思います。
書込番号:19345003
1点

ひまJIN様、御回答ありがとうございます
前機種は東芝2011年の dynabook Qosmio D711になります
取り外しは難しいでしょうか??
書込番号:19347486
1点


ひまJIN様
このようなYoutubeの動画もあるんですね
紹介していただき、ありがとうございます
今回は素直に業者にお願いすることにします
お世話になりました
書込番号:19349656
0点

このPCには「ファイナルパソコンデータ引越し 11 plus for NEC 」ってソフトが入っているようで、
NECのサイトを見るとUSBケーブル経由でもできそうですよ。
↓
http://121ware.com/navigate/support/datamove/win10/index.html
HDDを取り出さなくても移行できる可能性はあるのではないでしょうか?
書込番号:19354857
2点

↑
私が誤って解釈していたようで、意味なかったですね。 すみません。
「無線が利かなくなった…」ってことで、無線LANが効かないのかと思いこんでしまいました。
書込番号:19354861
0点

hybrid HDD に換装しました。起動が速くて快適です。
intel AC7260 はacでリンク速度が向上しましたが、Bluetoothは相性が悪くて認識せず。
書込番号:19405332
1点

ゆまかかちょまさん、換装されたんですか。
宜しかったら、ぜひ分解方法を教えて下さい。
書込番号:19406101
0点

15×40mm程度の薄いプラスチック片を5-6枚用意します(クリアファイルを短冊状に切って作りました)
本体の裏面ネジを全部外します(キーボード収納部底面の板は外さなくてもよいかもしれません)
増設ROMスロットカバーを外し、中のネジを外してマルチドライブを外す
本体後面から見て右端、盗難防止ロックあたりを両親指でぐいぐい押すと隙間ができて嵌合が見えるのでプラスチック片を差し込む
ちょっと左側増設スロットあたりにも嵌合があるのでプラ片を垂直に差し込む
さらに左の排気口あたりにも差し込み、さらにその左あたりに嵌合があるので押しながら隙間を作ってプラ片を差し込む
ここまでくると銀色のカバーが緩むので、最初のロック穴あたりを両親指でぐいぐいと上方向に押すと、ガポッと外れる
外れない場合はドライブスロット(本体右側面)にも嵌合が3つあるので、手前からプラ片を差し込む
前に回って液晶下辺あたりの隙間を見ると左・中央・右に小さな嵌合があるので、順にプラ片を差し込む
本体カバーがすっぽり外れて、内部と対面できます。メーカー保証とはさよならです。
基板と本体の間に5mmくらい隙間があるので、プラ片を垂直に差し込めば損傷することはありません(たぶん)
カバーを外している間はバッテリーが使えないのですが、カバーをはめると直ります。理由はわかりません(^^;)
書込番号:19407649
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/12/13 2:09:53 |
![]() ![]() |
9 | 2016/05/26 21:41:51 |
![]() ![]() |
14 | 2015/12/16 8:43:46 |
「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





