『OSアップデート後の再起動がうまくいきません…』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート後の再起動がうまくいきません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

みなさんのクチコミをみて、アップデートファイルを入手しました。ファイルを解凍できるアプリを入れ、内部ストレージ内に「dloadフォルダ」を作り、解凍後の「UPDATE APPファイル」をフォルダ内に入れました。そして、システム更新で「ローカルで更新」をタップすると、保存した「UPDATE APPファイル」が出てきたので、選択し、「インストール」をタップ。再起動の画面になり、EMUIの更新画面に移りました。
このまま順調に進むかと思っていたのですが、EMUIの更新が10%ほど進んだ頃に急に警告が出て、それ以上更新することができませんでした。電源ボタンを長押しし、強制的に電源をオンにしなければビクともしない状態になってしまいました。2度ほどやってみましたが結果は同じです。
何か考えられるような原因はありますでしょうか?

書込番号:19333158

ナイスクチコミ!0


返信する
man559さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/20 17:35(1年以上前)

私も全く同じ状態です‥‥

書込番号:19335177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/20 17:48(1年以上前)

アップデートは人柱さんの報告を聞いてからアップデートしないと
自分自身が人柱になります
修理?に出すしかないのでは

書込番号:19335203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2015/11/20 17:56(1年以上前)

二つのバージョン公開されているかと思いますが、どちらになりますか?(カメラ機能ありorなし)
ファイル自体うまくダウンロードできてない可能性もあると思いますので、DLしたファイルのサイズも教えてもらえますか?

書込番号:19335227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


man559さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/20 18:16(1年以上前)

すみません、解決しました!
最初はzipの解凍をyahooのファイルマネージャーで行い、解凍後のアップデートファイルは1.15GBでした。
そしてそのファイルでのアップデートがうまくいかず、最初に口コミを書き込んだ次第です。
しかし先ほど試しにHuawei謹製ののファイルマネージャーで解凍したところ、ファイルサイズは1.86GBで、そのファイルでアップデートを実行したところ、アップデートが完了しました!

>くろねこ78さん
ファイルの解凍は謹製アプリで行ってみてください!


>ICHIRO73さん
>とおりすがりな人さん
解決しました。相談にのっていただき、ありがとうございました!

書込番号:19335269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/20 19:21(1年以上前)

解決しました!!

私のやり方が間違っていたようです。

私の場合、携帯に直接アップデートファイル(zipファイル)をダウンロードし、本体内部ストレージ直下にある「Download」フォルダにダウンロードしたzipファイルがありましたので、ファイル解凍アプリを使用し、解凍後のファイルも同じ「Download」フォルダに入るようにしました。

解凍後のフォルダを開くと、「dload」というフォルダがあるので、そのフォルダごと切り取り、内部ストレージ直下に貼りつけを行えば良いのですね。

当初は勘違いし、自分で直下に「dload」というフォルダを作り、そこに解凍して出てきた「UPDATE.APP」のみを切り取り・貼りつけを行っていたんです。カスタマーセンターに問い合わせたら、それでも問題無く出来ると思うがとの回答でしたが、上記の方法を教えていただき、その通りに実行しましたら解決しました。

どうやら解凍アプリの問題ではなさそうです。アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました^^

書込番号:19335426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/23 10:20(1年以上前)

無事に解決しました。

書込番号:19343584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/01/17 21:12(1年以上前)

どうやってアップデートしたんですか?
そのファーウェイのファイルマネージャで解凍した後どうすればいいかわかりません。
更新もダメでした。何をすればアップデートできますかね?

書込番号:19500707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/17 23:38(1年以上前)

>しゃちょう225さん

上記に記載しました通り行ったところ解決しました。
一人でやっていて分からないところはカスタマーセンターに尋ねてみるといいですよ^^

書込番号:19501225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング