『ASUSの故障判断基準(GPSの)』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ASUSの故障判断基準(GPSの)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ASUSの故障判断基準(GPSの)

2016/01/28 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

以前から報告のあるGPS不調により購入後1ヶ月ほどで修理、
その時は修理して返ってきてしばらくは調子良かったのですが、2週間ほどでまたGPS不調に。
アンテナ付近に軽く衝撃を与えると調子良くなるので、報告の上がっているアンテナ接触不良だろうとは思いましたがせっかく新品なので再度修理依頼。

すると、メーカーより再現されず正常と判断、と回答があり納得できずにどのようなテストをしたのか、
その結果を詳しく聞くと、
グーグルマップにてGPSを起動し、
高精度モードにし現在地が特定できるか。
GPSのみのモードにして現在地特定できるか。をテスト。

当然高精度モードにするとwifi電波ですぐに現在地特定するわけでGPS電波拾ってるかわからない訳でこのテスト不要。
GPSモードのみでのテストは放置して3時間以内に現在地特定すれば正常と判断だそうです(笑
私の端末は3時間少し前に現在地を特定できたので正常らしいです。
ASUSの言い分としては工場のテスト端末もその程度かかるから正常判断とのこと。
こちらからすれば工場の端末もアンテナ接触不良にも関わらずそれも分かってないお粗末なメーカーと言う所ですが。
車で移動するたびに現在地特定するのに3時間は待機してから使用するらしいですこの機種。

またナビで使用していてGPSが途切れる(高架などなくひらけた道で)のも伝えていたのですがそれのテスト方法は
移動せず放置してGPSが途切れるか確認すると・・・結果異常無し判断(笑
っとなんの意味もないテストしているようです。

結局自分で分解して直して現在は絶好調ですが、購入する際はメーカーの修理基準があまりにもお粗末ですので十分注意するほうがいいと思います。

書込番号:19532775

ナイスクチコミ!17


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/28 19:43(1年以上前)

機種不明

>おたこ00さん
Laser 室内、窓ぎわ、静止状態、GPSのみ
起動後、約10秒で現在地からグーグルマップの音声ナビがはじまりました。

壊れた工場のLaser端末で比較テストしない様に伝えていただくと助かります。

書込番号:19533098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/29 08:34(1年以上前)

>sim freeさん
テストしていただきありがとうございます。
知り合いが同じ機種持っていて同じ条件でもGPS感度がかなり違うと伝えたのですが、
「個体差ありますからね(笑」っととのこです・・・
10秒程度と3時間以内で現在地捉えるのは個体差の範囲内というメーカーの考えのようです。

書込番号:19534713

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/29 09:33(1年以上前)

機種不明

ASUS通話履歴

>おたこ00さん
>10秒程度と3時間以内で現在地捉えるのは個体差の範囲内というメーカーの考えのようです。
昨夜のテストはGPSを掴むまで早い方だったと思います。
個体差もありますが、天候や周りの環境にも大きく左右されますので電波の届きやすい晴天が有利と思います。

3時間以内では、バッテリー残りが少なくなります。
車で現地に出発する3時間前に端末のGPSをスタートさせるのも変です。

以下御参考
別内容の故障修理後、使えないLaserをお客に戻すことは出来ませんと修理工場から返却前に電話がかかってきました。

録音記録がこちらのLaserに残っておりますので、通話着信記録画像をアップします。
電話番号を検索していただくとASUSとでます。
https://www.asus.com/jp/support/callus

書込番号:19534836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング