


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
(間違ってF-02Gに書き込んでしまったので、改めてこちらに投稿しています。F-02Gの方は削除依頼しています)
今までガラケー(やはり富士通)を使用していましたが時代の波に負けてスマホに変えました。
動画撮影を良くするので、早速撮影をしたのですが、とてもじゃないが使い物にならないことに愕然としました。
同じような質問はあるものの、レビューなどではあまり触れている書き込みは少ないようです。
症状としては、撮影した動画の音声が鳥の鳴き声のようになってしまいます。
マイクの位置を塞いでいる訳ではないです。
最初の1秒程、ザーーっと大きな音がして、その後、音量がかなり小さくなります。そして、鳥の鳴き声のような音がずっと聞こえます。
どうやら、一部の音を拾っていないようです。
昨日、DSに持っていて修理依頼してきました。ただ、残念なことにデモ機でも同じ状況です。
富士通の全部入り的な機能は好きで操作やスペックには満足しているだけに残念です。
皆さんのスマホはどうでしょうか。
書込番号:19490004
7点

動画撮影はまだ一度も試したことがなく、お力になりませんが参考までに。
ガラケーで富士通をお使いになられていらっしゃったので実感されているとは思いますが、富士通は昔から動画や写真の撮影が他メーカーより劣ります。
この機種でようやく写真撮影が『おっ!』っと思えるくらい良くなったくらいです。
なので、自分はガラケーの時から写真や動画を撮影する可能性がある時は、コンデジと一緒に持ち歩くのが習慣になってしまいました。
このようなことが動画に関するレビューが少ない所以のように思いますし、動画を重視される方は富士通を選ばないと思われます。
自分のような使い方をしてる人には、TransferJetという便利な機能が搭載されたのには助かります。
コンデジにTransferJetのSDカードを刺せば、写真や動画のファイルを一瞬でスマホに転送されます。
価格がやや高めですが重宝しています。
滅多に動画は撮りませんが、あとあと残しておきたい貴重なものを撮るならコンデジの動画機能か専用機でTransferJetを使って転送しています。
余談ですが、富士通は写真や動画に力を入れてないのをカバーするためにTransferJetを搭載したのではと思ってしまいますね。
書込番号:19490027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

つい先日僕も同じ内容でこちらに投稿しました
元々2年前の富士通機種を利用していましたがF-01Fではこんなに悪くなかったです
通話時は何も違和感は無いと言われたので、おそらく録音時のみでしょう
AndroidのSonyの音声レコーダーアプリを使って録音したときも、同じような現象が発生します
ドコモ側からDSへ行ってくれと言われましたが、行ったところで何かあるのか、、そこまでしないと本社は動いてくれないのでしょうか
書込番号:19490480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

同様の症状で年末に購入したショップで点検・修理をお願いしました
わたしの場合は通話の際に「声が小さい、ノイズ交じりで聞き取りにくい」
と複数の相手からの指摘もありましたのでマイクの不具合を疑っていました
年明けに点検・修理がら戻ってきました
修理結果票には「レシーバ/スピーカにの故障を確認しましたので部品交換
しました」と記されており、確かに通話の際の問題は改善されました
しかし動画再生時の音声の不自然さは解消されていませんでした
現時点では仕様なのかもしれませんね・・
前に使っていたF-06Eではこのような症状は無かったのに・・
みなさん仰るとおり他の機能は素晴らしいだけに非常に残念です
お気に入りの機種なのでソフトウェアのアップデートに期待します><
書込番号:19491939
9点

>extinctionさん
貴重な情報提供、深謝申し上げます
当方もドコモにメールにて同じ旨の連絡を致しましたが、DSでないと状況確認が困難との返事を頂きました
extinction様のご報告によりますと、マイク自体の不具合ではなさそうだと推測できますね
この不具合があることをドコモ側は担当部署へ伝言してくださったのかは存じ上げませんが、1日も早いアップデートを心待ちにしています
書込番号:19493515 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スターモックスさん
私も全く同じ状況になります。アップしていただいた動画はとても分かりやすいですね。
画質はとても綺麗なのですが、音声だけが残念な感じです。
F-02Hは全体的に安定性も高く、操作もヌルヌルなのでとても気に入っている機種ですが、この音声だけ残念ですよね。
ソフトウェアアップデートに期待します。
書込番号:19494889
2点

>extinctionさん
「レシーバ/スピーカの故障を確認しましたので部品交換しました」というような故障もあるのですね。
でも、その部品交換しても、動画音声の途切れが治らないのであれば、ソフトウェアの問題である可能性が残るので、ソフトウェアアップデートで改善してほしいですね。
書込番号:19494996
3点

>Genesis126さん
受け取りの際に今回の不具合(故障)についてショップの方にいろいろ聞いておけば
もう少し有用な情報も得られたかもしれませんね・・
今更ながら反省しております
担当部署に伝わっていることを祈るばかりです
修理依頼した際は動画再生時の音声の不自然さ、ほぼ無音の室内で撮影しても異音が入っている等
かなり強調して伝えたつもりが、その点についてはスルーされてしまったようです><
書込番号:19497193
2点

現時点では、修理待ちです。
こうやって、ユーザーがアピールしていかないとアップデートにも音声の件が盛り込まれないかもしれない。
代替え機のディスニースマホのSH-02Hの動画の音声は断然良いです。
動作も軽いし。アロウズが人気無いのも分かる気がする。
でも、富士通を使いたい。凄くジレンマです。
富士通には、ちゃんと現実に目を向けてほしい。4K動画撮影出来ても、音声がこれでは。
書込番号:19498100
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/07 12:07:27 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/04 17:54:33 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/17 19:04:56 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/10 14:05:08 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/27 7:39:34 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/01 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/25 1:02:23 |
![]() ![]() |
16 | 2023/08/06 23:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/09 20:20:49 |
![]() ![]() |
18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





