『動画撮影の音声が悪い』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影の音声が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影の音声が悪い

2016/01/14 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:2件

再生する初期化状態でテスト。アーという発音がとぎれとぎれになる。何か音を消すセンサーでもあるのか

再生するこういうイベントなどで撮影すると、一部の音は拾っていて意図的にカットしている気がする

製品紹介・使用例
初期化状態でテスト。アーという発音がとぎれとぎれになる。何か音を消すセンサーでもあるのか

製品紹介・使用例
こういうイベントなどで撮影すると、一部の音は拾っていて意図的にカットしている気がする

(間違ってF-02Gに書き込んでしまったので、改めてこちらに投稿しています。F-02Gの方は削除依頼しています)

今までガラケー(やはり富士通)を使用していましたが時代の波に負けてスマホに変えました。
動画撮影を良くするので、早速撮影をしたのですが、とてもじゃないが使い物にならないことに愕然としました。
同じような質問はあるものの、レビューなどではあまり触れている書き込みは少ないようです。
症状としては、撮影した動画の音声が鳥の鳴き声のようになってしまいます。
マイクの位置を塞いでいる訳ではないです。
最初の1秒程、ザーーっと大きな音がして、その後、音量がかなり小さくなります。そして、鳥の鳴き声のような音がずっと聞こえます。
どうやら、一部の音を拾っていないようです。

昨日、DSに持っていて修理依頼してきました。ただ、残念なことにデモ機でも同じ状況です。
富士通の全部入り的な機能は好きで操作やスペックには満足しているだけに残念です。
皆さんのスマホはどうでしょうか。

書込番号:19490004

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/14 04:06(1年以上前)

動画撮影はまだ一度も試したことがなく、お力になりませんが参考までに。

ガラケーで富士通をお使いになられていらっしゃったので実感されているとは思いますが、富士通は昔から動画や写真の撮影が他メーカーより劣ります。
この機種でようやく写真撮影が『おっ!』っと思えるくらい良くなったくらいです。

なので、自分はガラケーの時から写真や動画を撮影する可能性がある時は、コンデジと一緒に持ち歩くのが習慣になってしまいました。

このようなことが動画に関するレビューが少ない所以のように思いますし、動画を重視される方は富士通を選ばないと思われます。

自分のような使い方をしてる人には、TransferJetという便利な機能が搭載されたのには助かります。
コンデジにTransferJetのSDカードを刺せば、写真や動画のファイルを一瞬でスマホに転送されます。
価格がやや高めですが重宝しています。

滅多に動画は撮りませんが、あとあと残しておきたい貴重なものを撮るならコンデジの動画機能か専用機でTransferJetを使って転送しています。

余談ですが、富士通は写真や動画に力を入れてないのをカバーするためにTransferJetを搭載したのではと思ってしまいますね。

書込番号:19490027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/14 11:21(1年以上前)

つい先日僕も同じ内容でこちらに投稿しました

元々2年前の富士通機種を利用していましたがF-01Fではこんなに悪くなかったです

通話時は何も違和感は無いと言われたので、おそらく録音時のみでしょう

AndroidのSonyの音声レコーダーアプリを使って録音したときも、同じような現象が発生します

ドコモ側からDSへ行ってくれと言われましたが、行ったところで何かあるのか、、そこまでしないと本社は動いてくれないのでしょうか

書込番号:19490480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/01/14 22:33(1年以上前)

同様の症状で年末に購入したショップで点検・修理をお願いしました
わたしの場合は通話の際に「声が小さい、ノイズ交じりで聞き取りにくい」
と複数の相手からの指摘もありましたのでマイクの不具合を疑っていました

年明けに点検・修理がら戻ってきました
修理結果票には「レシーバ/スピーカにの故障を確認しましたので部品交換
しました」と記されており、確かに通話の際の問題は改善されました
しかし動画再生時の音声の不自然さは解消されていませんでした

現時点では仕様なのかもしれませんね・・
前に使っていたF-06Eではこのような症状は無かったのに・・

みなさん仰るとおり他の機能は素晴らしいだけに非常に残念です
お気に入りの機種なのでソフトウェアのアップデートに期待します><

書込番号:19491939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/15 15:36(1年以上前)

>extinctionさん
貴重な情報提供、深謝申し上げます

当方もドコモにメールにて同じ旨の連絡を致しましたが、DSでないと状況確認が困難との返事を頂きました

extinction様のご報告によりますと、マイク自体の不具合ではなさそうだと推測できますね
この不具合があることをドコモ側は担当部署へ伝言してくださったのかは存じ上げませんが、1日も早いアップデートを心待ちにしています

書込番号:19493515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/15 23:59(1年以上前)

>スターモックスさん
私も全く同じ状況になります。アップしていただいた動画はとても分かりやすいですね。
画質はとても綺麗なのですが、音声だけが残念な感じです。
F-02Hは全体的に安定性も高く、操作もヌルヌルなのでとても気に入っている機種ですが、この音声だけ残念ですよね。
ソフトウェアアップデートに期待します。

書込番号:19494889

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/16 00:46(1年以上前)

>extinctionさん
「レシーバ/スピーカの故障を確認しましたので部品交換しました」というような故障もあるのですね。
でも、その部品交換しても、動画音声の途切れが治らないのであれば、ソフトウェアの問題である可能性が残るので、ソフトウェアアップデートで改善してほしいですね。

書込番号:19494996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/01/16 20:17(1年以上前)

>Genesis126さん
受け取りの際に今回の不具合(故障)についてショップの方にいろいろ聞いておけば
もう少し有用な情報も得られたかもしれませんね・・
今更ながら反省しております
担当部署に伝わっていることを祈るばかりです

修理依頼した際は動画再生時の音声の不自然さ、ほぼ無音の室内で撮影しても異音が入っている等
かなり強調して伝えたつもりが、その点についてはスルーされてしまったようです><



書込番号:19497193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/01/17 01:03(1年以上前)

現時点では、修理待ちです。
こうやって、ユーザーがアピールしていかないとアップデートにも音声の件が盛り込まれないかもしれない。
代替え機のディスニースマホのSH-02Hの動画の音声は断然良いです。
動作も軽いし。アロウズが人気無いのも分かる気がする。
でも、富士通を使いたい。凄くジレンマです。
富士通には、ちゃんと現実に目を向けてほしい。4K動画撮影出来ても、音声がこれでは。

書込番号:19498100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/01/17 08:40(1年以上前)

>スターモックスさん
動画は撮ることなかったので分かりませんが、arrowsって全てはいってる機種だし、ちょっとした不具合を直してもらえば神機種なんですよね〜。
ソフト更新でなんとかなりそうなのに、なかなかしてくれない…。
開発するほうは大変なのかもしれないけど、こうゆうレビュー見てもらってなんとか頑張ってほしい。
パソコンも富士通だし、応援してるんですけどね…。

書込番号:19498500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング