『本体背面上部からの音による振動』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体背面上部からの音による振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

本体背面上部からの音による振動

2016/08/08 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 R2.D2さん
クチコミ投稿数:2件

本日購入いたしました。

SO-03Fからの買い替えです。

本体の音量上げていくと、背面上部辺りから音による振動がものすごいです。

持っていると気持ち悪くなる位の微振動なのですが、こういう仕様でしょうか?

音楽や動画などの、特に低音で響いております。

音量をバーの1/4位ならさほど気になりませんが、1/3を越えたあたりから、ズンズンきます。

書込番号:20100053

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/08 14:49(1年以上前)

狙ってこのような設計にしたのか、はたまた振動してしまうのか、それはわかりませんが、背面のパネルはスピーカの影響で振動しますよ。

書込番号:20100062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/08/08 17:49(1年以上前)

解ります!私も振動感じました。
なので仕方ないので、どうしてもの時以外は止めてます。
ここまで振動するスマホは初めてです。

書込番号:20100374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/08 18:40(1年以上前)

裏側をアルミにした事で狙った気がしますね
大音量で外ではきかないし問題ないかと。

書込番号:20100472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/09 00:30(1年以上前)

それを高音質と捉えるか
無駄な振動と捉えるかですね
世の中には振動スピーカーなんてものもありますし、
最新AQUOSでもわずかながら同じことが起きるように・・
小さいボディでより良い音を出そうと工夫しているのでしょうね。

書込番号:20101338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/08/09 00:46(1年以上前)

どんなものかと試してみましたが…(^^;

みなさんナイーブっすなぁ…(^^;

これくらいの振動が気になりますか(^^;

自分がニブイだけなのかなぁ…(^^;

書込番号:20101362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/09 01:17(1年以上前)

内部の熱を裏(アルミ板)に伝わらないように1ミリの隙間を
開けたのでトンネルのように共振しているのだと思います。
良いことか悪いことか分かりませんが・・・・

書込番号:20101421

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/08/09 01:36(1年以上前)

Z5でも振動はするので、隙間の影響ではないかなと思います。

あえて振動を殺していないような気もします。

書込番号:20101442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/08/09 02:08(1年以上前)

この端末については、みなさんもご存知のように色々と問題があるので、
使用している側としては、少しの変化でナーバスになってしまうのは仕方のない事だと思っています。
自分で使ってみなければ解らない事も多いと思います。

書込番号:20101469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/09 06:56(1年以上前)

iPad Air2 のスピーカーの振動でかなり驚いたけどX Performanceも同じような感じなのかなぁ?

それからFUJIっ子さん、ナイーブは英語(本当)の意味は『世間知らず』いわゆる無知なのであまり使わない方がいいですよ。

関係なくてすみません。

書込番号:20101626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/08/09 08:55(1年以上前)

ナイーブはフランス語ですよね。
どちらが無知なんでしょうか。

書込番号:20101800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/08/09 08:59(1年以上前)

どうでもいいことなのではと。
書込みした方が気の毒です

書込番号:20101809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R2.D2さん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/09 09:20(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

仕様なのですね。

たしかにSO-03Fよりは熱がこもらないので、

その影響かもしれませんね。

これから末永くこの機種と付き合っていきたいと思います。

書込番号:20101831

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/09 09:26(1年以上前)

>トロちゃまさん
失礼しました。元はフランス語なんですね。
仕事で先方に言わないようにしている言葉でしたので。

書込番号:20101840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/09 09:52(1年以上前)

電脳城さん、スレ主さん、
関係ない書き込み大変失礼致しました。

スレ主さんがおっしゃる微振動、私もこの機種を
使用していて気になります。
手帳型ケースを装着したところ軽減されました。

書込番号:20101866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング