『USB接続の設定について』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続の設定について

2016/08/08 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

USBケーブルでPCと接続した際、スマホ本体で毎回ファイル転送を選択しないとならない状態なのですが
USBケーブルを差しただけですぐにファイル転送できるような設定とかはないのでしょうか?

書込番号:20100160

ナイスクチコミ!5


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/08 18:06(1年以上前)

『USBケーブルを差しただけですぐにファイル転送できるような設定とかはないのでしょうか?』

ネットワーク接続を利用しては如何でしょうか?

Windows PCのファイル共有を有効にして、android端末にESxplorerなどのアプリケーションをインストールすれば、Windows PCのフォルダからダウンロードまたはアップロードできます。

アンドロイドでパソコンとファイル共有
http://android.f-tools.net/Setting/File-Kyouyuu.html

書込番号:20100410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/08/08 19:11(1年以上前)

データ共有はせずに必要なファイルを即座に出し入れしたかったのですが・・・
Xperiaのような使い勝手はないのですね。

書込番号:20100518

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/08 21:14(1年以上前)

『Xperiaのような使い勝手はないのですね。』

PC Companionでは、USB経由でXperiaの内部ストレージやSDカードにアクセス可能です。
ただし、インターネットを検索するとSDカードにアクセスできない書き込みが散見されます。

PC Companion
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

当方では、Xperia Z5 Premiam(E6853)を所有していますが、ファームウェアおよびSONYアプリケーションのアップデート時にPC Companionを使用しています。
データに関してはネットワーク上にデータサーバとしてNASが稼働していますので、ES Explorerなどのアプリケーションを使用してネットワーク経由でデータの送受信を行っています。

書込番号:20100803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング