『画面割れ』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面割れ

2016/09/03 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 ぴろ氏さん
クチコミ投稿数:6件

早速、やってしまいました…
初めてのAndroidで一通り設定が終わってさぁというところで、もともと使ってたiPhoneを画面に落とすというウルトラCです。
ひさびさ、泣きました。
さて、今までiPhoneしか使ったことがなく、何かあればappleストアのジーニアスバーに行ってましたが、この機種の場合、修理するのにどういう選択肢がありますでしょうか?
ビックカメラでオンライン購入です。

書込番号:20166632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2016/09/03 10:19(1年以上前)

購入店経由のビックカメラ経由で修理依頼か、
メーカーに直接修理依頼になると思います。

現時点で、修理専門店で本機が対応のところはわかりませんでした。

仮に液晶パーツを手に入れても、自分で交換は難易度高そうです。
本機の分解方法の動画がありました。非常にわかりやすいですね。
https://youtu.be/wNL6DpcxL6w

書込番号:20166827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/03 10:22(1年以上前)

コピペですが

Moto G4 Plus、Moto X Play本体につきましては、モトローラカスタマーセンターへお問合せください。

モトローラカスタマーセンター
電  話 : 0120-227-217 (通話料無料)
受付時間 : 月曜日から金曜日 9:00 〜 18:00 (土日、祝日、年末年始、モトローラ指定休日を除く)
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

こういう時、海外製は困りますね。。

書込番号:20166838

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/03 10:27(1年以上前)

ビックカメラ店舗持ち込みかビックカメラcom.サポセンに発送で修理依頼できるようですね。
http://www.biccamera.com/bc/c/info/support/repair.jsp

書込番号:20166850

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴろ氏さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/03 11:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ぴっぴですさん
>1985bkoさん
早速、ありがとうございます。
リードタイム長そうですね…
買い替えと合わせて検討してみます。

書込番号:20166970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/03 12:25(1年以上前)

タイトル見てmotog4plusの画面が割れたのか!と思ったのは私だけ?

画面割っちゃう前提で、買ったばかりの端末の買い換え検討するなんて、今まで一度もスマホ画面割ったことのない私には信じられない…

私なら割れないようにすること考えるけど。
人それぞれですね。

書込番号:20167236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴろ氏さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/03 12:28(1年以上前)

>今くれさん
ご認識の通り、割れたんです。

書込番号:20167247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/03 12:30(1年以上前)

>タイトル見てmotog4plusの画面が割れたのか!と思ったのは私だけ?



>画面割っちゃう前提で、買ったばかりの端末の買い換え検討するなんて、今まで一度もスマホ画面割ったことのない私には信じられない…

そんな話?

書込番号:20167255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/03 13:17(1年以上前)

大変失礼しました!

iPhoneの画面が割れたと勘違いしてました。(汗

motog4plusの画面目指して落下するiPhoneの姿がイメージできなかったもので。
済んだことは仕方ないですよね…
トンチンカンなこと言って申し訳ありませんでした…

書込番号:20167364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/03 23:28(1年以上前)

>ぴろ氏さん
ガラス割れだけでしょうから内部部品は無事だと思います。修理代も1万円ちょっとじゃないかな?
修理上がったらレポよろしくお願いします。

書込番号:20168961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴろ氏さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/03 23:41(1年以上前)

>プライスレスプリンセスさん
取りあえず、表面に透明のフィルム貼ってごまかしながら使ってます。
来週、時間見てサポセンに電話してみますね。

書込番号:20168989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/09/06 11:31(1年以上前)

危険なので早く修理しましょうね。修理料金のレポートお願いします。

書込番号:20175874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴろ氏さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/08 12:57(1年以上前)

液晶のみの場合でも約2万+送料との事だったので、
修理せずに、買い換える事にしました。

参考までに以下、カスタマーセンターに電話後のメール内容です。

--



ぴろ氏 様

日頃は弊社製品をご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。
モトローラ モビリティー カスタマーセンターでございます。
この度はご連絡いただき誠にありがとうございます。


修理の流れは以下のとおりです。


//// 修理の流れ ///////

このメールの返信がカスタマーセンターに届いたら修理センターに依頼→修理センターが部品の有無の確認→部品があればセンターがお客様に回収ボックスを送る(部品がない時はその旨をご連絡)→お客様が回収ボックスをセンター送る→センターで見積もりを出す→見積もり金額をお客様にお知らせ→金額に納得して頂いた場合のみ修理→代金は代金引換。

※回収ボックスを修理センターに送る時の送料はお客様負担となっております。

※simカードは抜いて下さい。simカードの抜き忘れは着払いでsimカードのみ先に返送いたします。


///////////////////////

皆様にお伺いしている以下の情報をご記入の上、ご購入の確認の取れるもの(お客様のお名前、送付住所等が記載?印字されたメール履歴のスクリーンショットやレシート等)を添付後こちらに返信をお願い致します。※修理に出す前にバックアップを取り初期化をお願いします。


お名前(フルネーム)
ご住所
郵便番号
連絡の取れる電話番号

購入場所
機種とカラー
スマホのIMEI番号(1つでも可)
Moto360のMSN番号
故障内容(詳しくお願いします)





IMEI番号の調べ方/MSN番号の調べ方

1.購入時の箱に載っている
2.携帯の裏のカバーを開けると載っている(カバーが開く機種のみ,Nexusは開かない)
3.電話で*#06#に発信をする
4.設定→電話情報→電話の状態→IMEI情報(2つある場合あり)
5. Nexus6の場合は上部のSIMカードを入れる所
6.MSN番号は購入時の箱と中の説明書等に載っている




後ほど修理センターよりお客様のご住所へ回収ボックス(修理依頼書や同意書、箱等)をお送りいたしますので
そちらを同梱されている修理センターの住所までご郵送ください。
また、修理センターへ送っていただく際は、購入履歴(レシート、納品書等)がわかるものを添付してくださいますようお願い申し上げます。購入履歴等が添付されていない場合は修理受付いたしかねます。
※お預かり期間中修理代替品はございません、ご了承ください。
※お客様より郵送パックを修理センターへご返送いただく際の送料は製品にお客様過失があった場合、または保証外修理の場合お客様ご負担となります。

※お預かりした後データ等消える可能性がございます。
※修理センターで確認したあとお見積もりをご案内いたします。ご承諾いただきましたら修理続行させていただきます。
また修理センターに到着しお見積もりのご案内後にご依頼をキャンセルされる場合は、検査費用(税込み¥4,860)が発生いたします。
※また、弊社での点検および修理に際しては、故障内容によっては有償となる可能性がございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら、下記ホットラインのフリーダイヤルまでお気軽にお問合せください。
モトローラカスタマーホットライン:0120-227-217
営業時間:平日9時-18時(土日祝祭日を除く)

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

モトローラモビリティージャパン カスタマーセンター
公式ホームページ:http://www.motorola.co.jp

書込番号:20181623

ナイスクチコミ!3


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/12 22:16(1年以上前)

>ぴろ氏さん

ディスプレイの修理代が思いのほか高くて残念でしたね。

海外製品は国内製品に比べて修理代が高くて時間がかかるのが、やはり一般的ですよね。


>Moto360のMSN番号

がくっときますね。。。

書込番号:20195351

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング