『「使えますか」UHS-I Class3のmicro SDカードは使えますか?』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「使えますか」UHS-I Class3のmicro SDカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

MOTO G4 plusの内部ストレージを増強するために、UHS-I micro SDカード購入を
検討しています。
MOTO G4の説明書では、UHS-Iとしか記載がなく、UHS-Iのclass3まで対応
しているか確認された方いらっしゃいますか?
(具体的には、EXCERIA THN-M302R1280C2 [128GB]が使えるかを考えています)

書込番号:20236828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2016/09/25 16:12(1年以上前)

Speed Class 3は最低速度を保証するだけのものなので、問題なく使えるはずです。
但し、G4 Plusがそのパフォーマンスを十分に発揮できるかはわかりません。

書込番号:20236877

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/09/25 16:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速の情報ありがとうございました。
現在手持ちのSDカードがTeam Micro SDHC/SDXC UHS-1class1で、内部ストレージにしないようメッセージが出たため、不安になっていました。どれくらい遅くなるか一度試してみます。

書込番号:20236936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2016/09/25 16:56(1年以上前)

下記を見る限り、UHS-I Speed Class 1で十分なので、使用したカードがUHS-1のスペックを満たしていなかっただけでしょう。
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/112211

書込番号:20237003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度3

2016/09/25 19:59(1年以上前)

やっと届いたMOTO G4 Plus に買っておいた 128GB Class10 micro SDXC HDMCSDX128GCL10UIJP を差し込んだところ普通に認識して使えました。
一応、一般Class10よりも上の評価のようです。

書込番号:20237501

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/10/01 08:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
>もっこもこさんさん
以下の高速SDカードをMOTOに使って見ました。特に速さの違いは実感できていませんが、内部ストレージ化しようとした時に、パフォーマンスについての注意は表示されませんでした。

多くのアドバイスありがとうございました。

Samsung microSDXCカード 64GB PRO Class10 UHS-I U3対応 (最大読出速度90MB/s:最大書込速度80MB/s) MB-MG64EA/FFP

書込番号:20253715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/10/05 13:15(1年以上前)

スマホの初心者です。本機も使い始めて1週間ほどです。買ったばかりの『シリコンパワー【UHS-1対応】microSDXCカード 64GB Class10 UHS Class3 読込90MB/s 書込80MB/s』で同じメッセージが出ました。せっかくなのでしばらく使って見てダメなら、外部記憶に切りかえようかと思います。

書込番号:20267369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング