『昨日ゲットしました。』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『昨日ゲットしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

標準

昨日ゲットしました。

2017/04/05 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット

別機種
別機種
当機種
当機種

M6を購入しようかいろいろ考えた後、3月30日にB&Hで予約注文して、3月31日に米国発売開始のM6の新品が昨日届きました。

AFが速くなり22mmと11-22mmでサクサク撮れます。画質には変化は感じませんが初期設定で撮るとコントラストが強いのでコントラストを-1にして撮っています。

== M3より良くなった点 ==
* AFがずいぶん速くなり、サクサク撮れます。 
* 動画の機能性がM3よりずいぶん良くなった。
  -- AF追従性が良くなり、普通に動画が撮れる
  -- フルHD60fpsで撮れる
  -- 電子手振れ補正を使える
* ダイヤルが一つ増え、背面のサブ電子ダイヤルを使うことが減り、撮影中に誤ってMFボタンを押したりISO値を変えたりしていまうことが大幅に減った。
  -- 最近のスレでサブダイヤルと露出補正ダイヤルの近い位置に対する不満のことが書かれていましたが、慣れたら大丈夫ですよ。


== M3より悪くなったと私が思うのは == 
* ストラップ取り付け部が変わり、細いものしか通らなくなり私のようにハンドストラップとショルダーストラップを交互に使うのにはとても不便になった。
* パッケージに含まれているショルダーストラップの金具が安物で、この金具に自前のショルダーストラップやハンドストラップを着けるとかっこ悪くなる。


== M3と同じように不満な点は == 
* 動画モードにシャッター速度優先モードがない。

とても気に入っています。 
M3と18-55mmとTamron18-200mmを売り、約450ドルで14-45mmキット(899ドル)を手に入れたので、満足しています。
M6があれば、22mmと11-22mmが今まで以上に活躍できそうです。

書込番号:20793808

ナイスクチコミ!16


返信する
TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/05 10:33(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

え〜!!! もうですか???
どこで?香港? マレーシア?

確か日本国内は4月20日ではなかったかな?

でも、ご購入おめでとうございます!!!
羨ましい(^^)

あ〜、でもブラックですね。
自分はM5gaブラックなので、シルバートップがいいなと思ってます。

作例、待ってますね♪


書込番号:20793832

ナイスクチコミ!2


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/05 10:34(1年以上前)

失礼、顔アイコン間違えました。
喜 です!!!

書込番号:20793835

ナイスクチコミ!2


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/05 10:39(1年以上前)

連投失礼します。

米国?
B&Hでも出荷は4月5日からになってますけど。
$899

CANON USA ですか?


書込番号:20793842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/05 10:40(1年以上前)

そのストラップ金具は恐らくM5と共通かと思いますが、価格コム掲示板でストラップが金具から外れ本体が落下したという書き込みを拝見したことがあります。

固定後はスリーヴ内に金具が入り込む形式から、一見するとM型ライカの純正ストラップに似せてありますが、ライカの頑丈な金具とは異なり画像の金具はどう見ても書類クリップ程度にしか見えません。強度は大丈夫なんでしょうか?

書込番号:20793847

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/05 10:46(1年以上前)

>B&Hでも出荷は4月5日からになってますけど。
$899

B&H、既に在庫ありになってますね。
失礼しました。


書込番号:20793855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/05 11:03(1年以上前)

購入おめでとうございます。

M6のストラップ金具を見るとハンドストラップ併用なら価格は高めですが、ピークデザインのが良いかも知れませんね。

書込番号:20793879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/04/05 11:33(1年以上前)

購入おめ☆ ( ̄▽ ̄)b

B&H見ると北米じゃシルバーのEVFフツーに単体販売してんのな。
日本だけか限定セットじゃないとシルバー手に入んないスよって煽って初期購入促してんのw

ゆーてもEVFは209ドルするから早く買いたい人はセット購入した方がいいかも?
日本でEVF無しボディが2万くらい値下がりしてから別途シルバーEVFこーてまえばおトク感あるかもね☆

書込番号:20793925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/05 12:39(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>* AFがずいぶん速くなり、サクサク撮れます。 

これだけでも可也のお値打ちなのかなと・・・

書込番号:20794046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/05 12:42(1年以上前)

ホシ━・゚・ヾ(゚´ω`゚)ノ・゚・━ィィィ!!!

書込番号:20794060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2017/04/05 14:00(1年以上前)

>TAD4003さん
米国です。 米国だと値段がなかなか下がらないのと、返却品を新品として掴みたくないのとで、思い切って予約注文しました。
シルバーにしたかったんですけど、妻に内緒で買い換えたので泣く泣くブラックにしました。M3は妻と旅行に行った時には妻が使っていましたがブラックだとたぶんバレないと思います。

>ヤッチマッタマンさん
>強度は大丈夫なんでしょうか?
この金具結構硬くて、ストラップ取り付け部の穴に簡単に入りません。 穴に入れる時金具を少し開けないと入らなく、金具を入れた後きちんとしまらないので、隙間からネックストラップがはずれるんじゃないかと思いました。 アップロードした写真のように、私はコンデジ用のハンドストラップをどうにかストラップ取り付け部の穴に通して使っています。

>fuku社長さん
ピークデザインを実は使っています。 ストラップ取り付け部の穴が小さすぎてピークデザインのアンカーの紐が通らないので困っています。

>Masa@Kakakuさん
EVF高いですよね。 私はM3のEVFを使う予定です、というか望遠以外ほとんど使わないと思います。

>hotmanさん
>これだけでも可也のお値打ちなのかなと・・・
M3からの買い替えで、内蔵EVFのあるM5と違いM6への買い替えは値段的にも微妙ですね。 
私の場合、動画もサクサク撮りたいというのも買い替えた理由の一つです。
M5が4ヶ月で2万近く値下がっているから、M6も同じくらい値下がる可能性もあると思います。

書込番号:20794199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/04/05 15:15(1年以上前)

>>ブラックだとたぶんバレないと思います。

いやバレるやろ☆ ヾ( ̄□ ̄;)
ダイヤル増えてる上に再生ボタンの位置も違うんやでw
ストラップ金具も変わってるし、そういうトコって結構すぐに違和感感じるし!



素直に俺のM弐と交換をだな…

Mさんですら無いんか!c(゚О゚#)ノ☆゚0゚)/ ひでぶっ

書込番号:20794304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/05 21:18(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

>米国です。 米国だと値段がなかなか下がらないのと、返却品を新品として掴みたくないのとで、思い切って予約注文しました。

その通りですね。 簡単に返品できますからね。


>シルバーにしたかったんですけど、妻に内緒で買い換えたので泣く泣くブラックにしました。
>M3は妻と旅行に行った時には妻が使っていましたがブラックだとたぶんバレないと思います。

Masaさんもおっしゃってますが、奥様がM3を使ったことがあるなら、バレルでしょう(笑)
でも優しい奥様なので、気づかないふりをしてくれますよ、きっと!

M6シルバートップもとても気になりますが、フルサイズ版を待ち望んでいます。
M6楽しんでくださいね♪



書込番号:20794916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/05 22:52(1年以上前)

そんなにカメラに興味のない女性にはバレないでしょ
大丈夫大丈夫

「あれ?こんなんだったっけ?」って言われても
とぼければ大丈夫

まぁ奥さんがどんなタイプの女性かにもよる

書込番号:20795157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/04/07 16:28(1年以上前)

お早い入手おめでとうございます。
シルバー狙ってたんですがブラックも良いですね。

M3よりM5 M6のが同じバッテリーで撮影枚数若干増えてますよね・・・
動画主体だと予備バッテリーは必須なんでしょうけど。

見た目しかキニシナイ女性には7Dと7D2の違いもバレました。
頭が格好悪いそうです(7D2のGPS部分)

書込番号:20798975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/07 19:50(1年以上前)

羨ましいです!笑

海外の家電販売店事情も大変ですよね
値引き等も日本ならではの文化なのかもですね!

シルバー狙ってますが、値崩れしてから購入したいと思います。

日本だと上位機種より高い不思議な初期価格設定になってます。笑

書込番号:20799332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/07 21:19(1年以上前)

>価格コム掲示板でストラップが金具から外れ本体が落下したという書き込みを拝見したことがあります。

正しく付ければ外れません。

以上

書込番号:20799547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2017/04/07 23:37(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
> いやバレるやろ☆ ヾ( ̄□ ̄;)

>TAD4003さん
> Masaさんもおっしゃってますが、奥様がM3を使ったことがあるなら、バレルでしょう(笑)

>ぎんらこうさん
> そんなにカメラに興味のない女性にはバレないでしょ

>マルガオスキーさん
> 見た目しかキニシナイ女性には7Dと7D2の違いもバレました。

うちの嫁はカメラのメーカーも機種の名前もあまり関心がありませんが、カメラを渡せばただひたすらにシャッターをきります。 ただ、M6のスイッチの部分に気づかれるかもと思いまだM6を触らせていません。
妻の了解を得て他社のカメラを購入する予定ですので、まずそのカメラを妻に使わせていく予定です。 そのうちにM3のスイッチの位置のことは忘れるので、M6を渡しても大丈夫だと思います。

>元家電販売員さん
こちらでは値段はほとんど下がらないです。今現在でもM5はM6より200ドル高いです。

>よろしくメカキャットさん
付属のストラップだと大丈夫だと思いますが、この金具を自前のストラップに着けると不恰好だし、また外れる危険もあるんじゃないかと思います。

もうちょっとましな金具がないかなと思い捜してたら、B&Hでこんなのを見つけました。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1186320-REG/ruggard_sdr_12mm_split_d_ring_twin_pack.html

書込番号:20799934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/08 00:14(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

M用のストラップは細いので、私はキヤノン純正の違うのに代えてますが、普通に付きますよ。

取付け部も少し太いので、専用のストラップより外れにくくなったと思います。

特殊なストラップの取付けに関してはよく分かりません。

書込番号:20800011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件

2017/04/08 00:42(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
> 私はキヤノン純正の違うのに代えてますが、普通に付きますよ。

金具はM6の付属品のストラップのやつですか?
M6の付属品のストラップのように金具の開閉部分は隠せるのですか?

書込番号:20800061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/08 01:02(1年以上前)

私はM5ですが、M6と一緒のはずです。
M5の金具で、金具の開閉部分も隠せます。はい。

書込番号:20800092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング