『表示でトラブル』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『表示でトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

表示でトラブル

2009/08/15 01:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

TZ7を購入しました。やはり動画が撮れるのは満足度高いです。しかしいくつかトラブルがあり、パナソニックにも問い合わせていますが、同様の現象が起きた方や解決方法を知っている方がいらっしゃらないかと思い投稿いたします。

(1)極端にカメラでの表示・再生が遅い写真がある
水中の写真で青一色の写真で数枚あったのですが、カメラの再生モードにすると表示するまで3〜5分かかるデータがあります。「その間はしばらくお待ちください」と表示されます。その写真を削除すると、通常の速さで表示できるようになったので、一部の写真のみの現象です

(2)撮影したデータが消えた
300枚程度撮影していたデータのうち、突然30枚くらいが、再生モードでみると真っ黒でファイル番号も「−」となってしまいました。しばらくは黒いデータだったのですが、充電するためにバッテリーを外すと黒いデータもなくなり、完全に削除されてしまいました。その直前にリサイズや一枚データ削除をしています。
私が誤って消した場合、写真が黒くならず、消えてしまうだけと思いますので、操作ミスではなく、なんらかの不具合かと思います。
データ自体は、SDカードの修復ソフトを利用して復旧できました。

どなたか、情報ございましたら、お教え下さい。

書込番号:9999677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/15 04:55(1年以上前)

なんかSDカードの不具合くさいのですが…
まあ正確な情報はメーカーさんの方で確認できるでしょう

書込番号:10000013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/15 07:12(1年以上前)

カードのメーカー・型式等も書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:10000159

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/15 09:01(1年以上前)

ありがとうございます。SDカードのほうが怪しいですか・・・気づきませんでした。カードは、Panasonic の16G Class6のもので、型番はRP-SDV16Gです。同じPanasonicのほうが良いかと思いまして買いました。

書込番号:10000381

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/15 10:03(1年以上前)

SDカードの中のDCIM/100_PANAフォルダの中に、同一名のファイルが複数あったり、文字化けしたアクセスできないフォルダ、ファイルも入っていました。
やはりSDカードの方の不具合かもしれません。

書込番号:10000621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/15 10:14(1年以上前)

本体の方が怪しいかも…
購入店に行って相談するのもいいと思います。
あまり買ってから経ってなければ、初期不良として
交換してくれるかも…

あとカードは最初にカメラに入れてフォーマットしましたか?
それをやってなければ、写真などをPCに退避させてから
フォーマットを行った方がいいです。

書込番号:10000671

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/17 22:48(1年以上前)

アドバイスどおり販売店に相談してきました。
SDカードかカメラ本体かわからなかったため、両方の初期不良として交換いただきました。
以上報告まで。ありがとうございました。

書込番号:10012668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/08/18 15:57(1年以上前)

>突然30枚くらいが、再生モードでみると真っ黒でファイル番号も「−」となってしまいました。

私も、TZ7でその現象を2度体験しました。
(以下のスレなどで報告いたしました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9794313/

最初は、SDカードが原因だと思っていましたが、
トランセンド TS8GSDHC6 (8GB)
http://kakaku.com/item/00528110984/

先日、SANDISKのものでも発生してしまいました。
SANDISK SDSDH-008G-J95 (8GB)
http://kakaku.com/item/K0000034991/

フラッシュメモリー、私はデジカメで10年以上、ビデオカメラでもここ1年ほどけっこう
使っておりますが、これまでデータクラッシュはほとんど経験したことが無く、短期間に
2度発生したのはもちろんTZ7がはじめてですね。
最初のトランセンドでのクラッシュはかなりひどいもので、4-5GBの撮影量に対して、
カメラ本体では直近の静止画数枚しか表示されませんでした。

カメラ本体でのフォーマットは必ず行っていますし、TZ7で特に特殊な使い方をしている
訳でもありません。

TZ7はヒットモデルなので台数が出ているせいもあるのですが、他の方の過去の書き込みでも
データクラッシュの報告がやや目立つような気がします。
TZ7では、AVCHD(Lite)動画の新LSI採用など、あれこれチャレンジしているとはおもいますが、
関連回路に問題はまったく無いのでしょうかね?

TZ7自体はかなり気に入ってるのですが、2度もクラッシュを経験すると、積極的に使う気が
失せますね。
まあ54さんのご報告のように、私もいちどメーカーに見てもらおうと思います。
(パナ・モニター経由の購入なので、少し面倒だな・・・)

書込番号:10015392

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあ54さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/18 19:54(1年以上前)

私はPanasonicのSDカードですし、もしかすると本体なのかもしれませんね。
デジカメ歴は6年ですがカード関連のクラッシュは経験したことはありませんでした。
メーカーに確認していましたが、結局、販売店で初期不良として交換していただいたので、わからないままです。
また不具合がおきたら報告いたします。

書込番号:10016169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング