動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster
動画の最後にスタッフロールを付けたいのですが、よく分かりません。
体験版を落として触っているのですが、タイトルミキサーの「スライドアップ(各種)」を使ってもクイックタイトラーの1画面に入る文字がスクロールされるだけで、上下にとても短いのです。
おそらく「タイトル詳細設定」を触るのだと思うのですが、「タイトルのリサイズ」だけで「ロール/クロール設定」がないのです、教えて下さい。
書込番号:11576768
0点
ヨウエンさん
タイトルをロールさせるには2つのやり方があります。
図1参照
@クイックタイトラー設定画面で、表示>テキスト入力バーをチェックして白枠を表示させる。
Aここにタイトル文字を改行させながら次ぎ次ぎ入力する。
Bプレビュー画面に文字列が表示されたら、左上の矢印アイコンをクリック後、文字列上をクリックして枠線を表示させ、ドラッグして全体のレイアウトを決める。
Cこの時、右枠にはテキストプロパティーが表示されるので、書体や大きさ、文字間隔、色、その他文字修飾を選んでおく。
D次に文字の無い背景部分クリックで 背景プロバティー が開く。(図2)
Eここで タイトルの種類 を静止から ロール(下から)に変更する。
Fファイル>上書き保存 でタイムラインに戻り、タイトルクリッブの長さを調整して完成。
この方法は全部の文字が止まらずに下から上に流れ去る。
Gもう一つの方法は、Dでタイトルの種類を「静止」にしてタイムラインに戻ったら
effectパレットの タイトルミキサー>スライドA>スライドAUpをタイトルクリップのミキサー部の頭と尻尾2箇所にドラッグする。
Hミキサー部をドラックしてタイトルのロールの時間を調整する。(図3)
この方法だと、途中で止める事も出来るし、頭だけ設定して全部流す事もできる。
書込番号:11577424
![]()
1点
訂正です。
G〜の方法はクイックタイトラーのプレビュー画面に表示されている範囲だけがスライドします。
隠れているテキストは出てきませんでした。ごめんなさい。
書込番号:11577478
![]()
1点
物好き爺さん ありがとうございます。
わかりやすい図までつくっていただいて、とてもうれしいです。
完璧にできました。
本当にありがとう!
書込番号:11577602
0点
ヨウエンさん初めましてms-yukkiです。
既に解決ずみですが、参考として記載いたします。
<Quick Titlerにて>
映画並のスタッフロールの長さの場合、一旦テキストEDITOR等でずらずらっと作ってから、Quick Titlerのテキスト入力のカーソル位置へ貼り付けるとより早く出来ます。(※フォントの指定に注意:漢字が化けます)
あとは物好き爺さんのgoodな説明のように色々と調整するとOKです。
サンプル画像はAVATAR情報から作成してみました。5ページ分のスクロール情報が出来ています。
書込番号:11578281
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 2 Booster」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/04/22 0:43:30 | |
| 0 | 2017/12/16 22:02:44 | |
| 3 | 2016/08/31 10:31:26 | |
| 4 | 2014/12/02 16:41:57 | |
| 4 | 2014/08/05 10:08:30 | |
| 3 | 2012/09/23 14:08:45 | |
| 14 | 2012/06/09 16:36:44 | |
| 6 | 2012/05/06 11:05:26 | |
| 3 | 2012/03/20 15:16:32 | |
| 0 | 2012/02/15 15:19:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)










