『購入しました!!』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました!!

2010/06/02 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

スレ主 miffymiffyさん
クチコミ投稿数:68件

この度こちらの商品を購入したのですが(未着)HDDがはいっていないようで、本体での録画が出来ません。 家には、古いビデオデッキとDVDデッキ(再生のみ)がありますが、
どちらも潰れていないので使いたいと思っているのですが・・・

録画をしたいので、HDDつきのデッキを新たに購入したいとも思っています。
この場合、同じシャープにした方がリモコンが一つで以外に、利点はありますでしょうか?
シャープになるとまた、高価なのでもっと手頃で、使いやすい商品などあれば教えていただけませんか?

HDD+DVD+ビデオ HDD+ブルーレイ+DVD がありますが、これからのことを考えるとブル−レイの方がいいでしょうか?

録画できるデッキでは、ビデオカメラで撮ったテープをDVDなどで、保管したいです。

書込番号:11441657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/02 13:14(1年以上前)

このテレビに関して言えば、「AQUOSファミリンク」が使える機器かどうか、ですね。
操作に関して言えば対応している機器で統一したほうが楽です。

そのほかの部分に関しては、このテレビ固有の問題ではないので割愛します。
買ったお店などで相談して下さい。

書込番号:11441745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 22:06(1年以上前)

まず、HDD付きのデッキを購入してどう使うかですね
見て消すだけかBDもしくはDVDに残しておきたいのかどちらでしょうか?
それによっておすすめする機種を検討しますので

あと、ビデオカメラの型番なども明記していただいた方が詳しくおすすめできます

余談ですがスレ主さんの所持している古いデッキに入力端子があってなおかつスレ主さんが
画質にこだわらないというのであれば録画は可能です

書込番号:11443555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/03 14:22(1年以上前)

古いデッキで標準画質での録画は可能です。

テレビのモニター出力端子(入力6と兼用)とデッキの入力端子を
映像音声ケーブル(赤白黄)でつないであげればOKです。

背面の「入力6/モニター出力」端子は、入力と出力を切り替えることが
できますので、設定をモニター出力に変更して下さい。詳しくは取扱説明書
の153ページを参照して下さい。

書込番号:11446094

ナイスクチコミ!0


スレ主 miffymiffyさん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/04 09:02(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

まだ、テレビは届いていないのですが、商品は会社の展示会のような物で購入したので、
相談もできなくて・・・

AQUOSファミリンクも良さそうですね

録画したら、物によっては、残したり、消したりしたいです。

画像には、特にこだわりはないです。(現在かなり赤くなったテレビをみているので)


ビデオに入力はありそうです。

ビデオカメラは、パナソニックのNV-MX5000
ビデオデッキは、ビクターのHR-B10
DVDデッキは、ソニーのRMT-D115J

すべて、メーカーバラバラです。

書込番号:11449416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/04 09:28(1年以上前)

>NV-MX5000

DV方式のビデオカメラっぽいから
正直メーカーは問いません

ただDV入力端子のついたものであれば
ケーブルは1本で済むだろうと思われるので
i-link(DV)に対応していないシャープは消えます

ビデオデッキについては
普通に今までどおりつなげば使えるから問題はないです

>RMT-D115J

コレはリモコンの型番で
本体はDVP-S313っていう型番ですが
コレはデジタル放送を録画したDVDには対応していません

まずはテレビが届いたら
そのテレビでデジタル放送をご覧になっては?

ビデオデッキを生かすか否かは横に置いといて

デジタル放送を「見ている画質」でディスクに残せて
BDもDVDも使えるBDレコを採るか
同じくデジタル放送を「見ている画質」ではディスクに残せないし
BDは使えないDVDレコを採るか
それを考えればいいかと思います

ただ問題はDVDって規格がややこしいです

例えばぼくの持ってるパナ機を例に採ると
DVD-R/R DLにVRモードとビデオモードとAVCREC
DVD-RWにVRモードとビデオモード
DVD-RAMにVRモードとAVCREC

一方BDって
BD-R/R DLとBD-RE/RE DLの2タイプ4種類しかありません
だから残すならBDの方がいいです

あとは…
レコーダーのスレにもお越しいただければ
いろいろ情報がありますよ?

書込番号:11449480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miffymiffyさん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/08 14:42(1年以上前)

今日テレビ届きました。接続は終わらせました。

やはり、綺麗ですね!!

万年睡眠不足王子さんの説明いただいたように
BDの方を買おうと思います。

i-link(DV)に対応していないシャープは消えますですが、
テレビにビデオカメラを接続して、録画と言うのも出来ないのでしょうか?



書込番号:11468565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/08 15:36(1年以上前)

>テレビにビデオカメラを接続して、録画と言うのも出来ないのでしょうか?

SC1にi-link端子はないし
仮にあるとしてもTSっていう別の規格です

つまり
テレビからi-link端子で出力できるとしたら
それはテレビで受信しているデジタル放送だけです

SC1の録画出力端子が外部入力を出力できるか否かは?ですが
どうせ使うのは赤白黄色(またはS端子)のケーブルだから
最初からレコーダーとカメラをつなぎ
レコーダーで録画したほうがいいです

シャープのレコで録画する場合
使うのは赤白黄色(またはS端子)のケーブルで
画質上はDVケーブルとあまり変わりはありませんが

ただレコーダースレを一通りご覧になるとおわかりのように
シャープの新製品のレコはあまりよろしくないようです

そういった意味でも
シャープのレコっていうのは選択肢から外しました

書込番号:11468702

ナイスクチコミ!0


スレ主 miffymiffyさん
クチコミ投稿数:68件

2010/06/08 16:59(1年以上前)

ありがとうございます。
大変わかりやすく説明いただき。
BDのレス見てきました。
DMR-BW680が良さそうですが・・・

今現在、ビデオカメラの再生をTVでする時に、本体側?でTV側が2色か3色の線で挿してみています。

i-link(DV)の線は、購入しないといけないので、この上記線を使う場合は、
もっと安価なBDでも大丈夫ですか?

書込番号:11468955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング