『やられました・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『やられました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

やられました・・・

2011/07/25 11:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:2件

昨年9月に購入依頼、様々な不具合をサポートセンターやサービスマンの方と乗り越えてきましたが、とうとう100時間超の録画リストが全て吹っ飛びました。
ハードディスクにエラーが出ましたから始まり、DVDのトレイが勝手に開いたり閉まったり。

子供のホームビデオや大好きなドラマ・・・。
取り返しがつきません。私のバカバカ(>_<)

めったにない故障ですってサービスマンの方が言ってたけどほんとでしょうか。
結局中身を全部取り換えることになるみたいです。買って一年もたたないのにこの壊れっぷり。
たまたま外れただけ?

書込番号:13293648

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/25 12:02(1年以上前)

ご愁傷様です。
良くあることではないですが、大事な録画品のバックアップメディア化は、必須行為です。

しかし、豪快な故障の仕方です。

次からは、ちゃんとバックアップを取るようにしましょう。

書込番号:13293667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/25 12:08(1年以上前)

気の短いぼくなら…

>ハードディスクにエラーが出ましたから始まり、

この時点で返品・返金要求しますが

>DVDのトレイが勝手に開いたり閉まったり。

記憶はあいまいですが
確かこの機種のドライブって
パイオニアじゃなくてシャープ純正だったような…

だとするならば
ドライブ自体不評だから起こっても不思議ではありません
この時点で返品すべきでした

それより何より
そもそもBDなりDVDなりに逃がしてバックアップを取らなかったのが
一番の敗因といえるでしょう

書込番号:13293681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/25 12:37(1年以上前)

こりゃーひでぇーなー まだ買って一年たってねーのになー

さすがシャープの面目躍如ってとこだな

シャープなんてのは安いだけの3流メーカー

安いからって買ったらはいいが すぐにぶっこわれるのは伝統芸なんだよな

今は宣伝にカネかけて企業イメージアップ戦略が功を奏してか

一流と思い込む人もたくさんいるけどなー

返金返品してもらって他にしたほうがいいと思うなー

今度からスレ主さんはどのメーカー買っても

気に入った番組は最初からブルーレイディスクに録画しといたほうがいいよ

東芝なんてハードディスク増殖が看板だけどさ いい気になってバカスカやってると

スレ主さんのような痛い目のあう人バカスカでてるくよなー

メーカーはもっとハードディスクの脆さを客にアピールしたほうがいいぞ!

容量アップと何倍録画ばっかり宣伝してやがるからよ そう簡単に逝かれないだろーと

思い込んじゃう人がバカスカでてきても おかしー話じゃねーでしょーに

書込番号:13293765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 13:31(1年以上前)



ご愁傷様です

宝くじの、確率なのか、メーカー問わず、世の中には、故障機が、有るものです。
だから、長期保証や、メーカー保証が、あるんだね。
形有る物は、いずれ壊れます。
BDディスクでも、管理状況次第で、再生、読み不可も、ですから、世の中誰が、災難に、会うか、解りません。
次は、我が輩かなぁ
悪しからず。

書込番号:13293916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/25 13:36(1年以上前)

残念ですね。。

私は東芝機で過去2回経験があります。。
ですので、基本的に録画は複数の録画機でしてますね。。(東芝以外にしたら故障しなくなりましたが・・)

実際HDDからBDなどに逃がすのがベストなんですが、使い勝手や面倒からなかなか出来ないのが普通だと思います。。
ですので、こちらの機器は修理してもらって、もう一つ購入されて複数で録画してはどうでしょうか?

本当に大事な映像はディスクにダビングしておいた方が賢明ですけどね。。

あと、設置環境で故障が早まった・・という事も考えられますので、排熱がきちんとできて、埃がたまらないようにしておくのも重要だと思いますよ。。

前後が塞がってるラックなどに入れてるなら、最低でも稼働時は開けとくとか・・
特に後部が塞がってると熱もこもりますからね。。

まあ、だからと言って故障しなくなるわけではないのですが・・・運もありますからね。。
今後は出来る限りの対処はしえといた方が・・・ってことですね。。

書込番号:13293924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/25 14:15(1年以上前)

こんにちは
私も大事な番組は4台で録画しています

メディアに落とすのも大事な事ですが
かさばる事と
メディアに落とすと見なくなるんですね
なのでどうしても気軽に再生が出来るHDDに残したままなのですね〜
最近は仁を保存番として録画してありますが
地震速報とか気象速報とか入ってしまい
メディア保存はしていないですね

速報テロップは何とかならないですかね〜
デジタル時代になっても
テロップの録画が出来ない方法は無いんですかね。

書込番号:13294007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/07/25 18:58(1年以上前)

たろぽちえりーさん、

ご愁傷さまです。
大事な録画データがすべてパーになるっと、ショックですよね。

ところで、個人的にはシャープ機を使っていてメディアにバックアップしていなかったというのは、不思議な気がします。(けっこう豪快な性格のようですね。)
すべての個体が悪いとは言いませんが、(過去ログからみて)シャープ機のトラブルは想定の範囲内でしょうから、すべてのバックアップを取った上で、シャープ機の機能を使いこなす、というスタンスのほうが良かったと思います。

>めったにない故障ですってサービスマンの方が言ってたけどほんとでしょうか。

え!?
価格コムのシャープの掲示板を読むと、けっこうトラブル事例が多いようですが。(もっとも、同じ事例があるのかは分かりませんが。)

書込番号:13294759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/25 23:48(1年以上前)

>めったにない故障ですってサービスマンの方が言ってたけどほんとでしょうか。

めったにない故障であろうが割と起こりうる故障であろうが、故障が起きた
スレ主さんからすればその個体においては故障率100%だし、録画データの
喪失という致命的な故障なのだから、お客さんにとっては故障の頻度なんて
関係ないと思うのですが。(理想はあくまで故障率0%)

故障が起きる起きないは運頼みってところはどの機種でも同じなのですが、
サービスマンがお客さんに言っても仕方が無いせりふじゃないかと思いました。

書込番号:13296000

ナイスクチコミ!1


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/26 00:04(1年以上前)

> サービスマンがお客さんに言っても仕方が無いせりふじゃないかと思いました。

確かにそうですが…
「DVDのトレイが勝手に開いたり閉まったり」を見たら、
「めったにない故障です」って、つい言ってしまうような気がします。

書込番号:13296080

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2011/07/26 01:14(1年以上前)

私には、シャープ機を、メインマシンにする度胸はありません。

書込番号:13296317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2011/10/08 18:34(1年以上前)

買って半年、基板とっかえとなりました
HDDも消去されました (T_T)

症状
・リモコン聞きにくくなる
・BDトレイ勝手に開いてフリーズ
・ビデオ再生時、音が急に小さくなる
・起動が遅くなり準備中画面がでる(今までは出たこと無い)
・画面がアナログTVのように砂嵐が出てフリーズ

書込番号:13598941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/10/20 00:12(1年以上前)

追伸

修理して10日目またぶっ壊れた
そもそも基板の設計に欠陥があるのでは??と疑いたくなる

シャープ機は2度と使いたくありません

症状
・リモコン聞かない、電源ボタン聞かない
・画面真っ暗フリーズ、ディスクも出せない
・サービスマンが来るまでずっと録画中(15時間くらい)
(実際は録画予約の出だし15分くらいしか録画されてない)

書込番号:13650750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/20 10:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
シャープの機器がそんなに脆いものとは知らず、大変勉強になりました。
まだご覧頂いているかもしれないのでその後をご報告いたします。

こちらに書き込んですぐ、サービスマンの方がハードディスクとDVDドライブを新しいものと交換に来てくれました。が、動作確認をして「これで大丈夫です」と帰られて30分後、スカパーを予約しようとしたら
「録画機器がみつかりません」
と・・・!?脱力しました。

20時を過ぎていましたので翌朝一番にシャープへ電話したところまたサービスマンを寄越しますとのこと。これには夫が怒りまして、約1時間の押し問答の末返品返金の約束を取り付けました。

約束の日までに連絡がこない、訪問の日を勝手に延期するなどの不誠実な対応を経て返金してもらうまでに2カ月かかりました。
返金の領収証に年齢を書かされたり、取扱い説明書まで回収されるのは普通のことですか?
年齢を書く理由を尋ねたら、「さあ、私もちょっとわかりません。そういう書式になっているので」ですって。

別のメーカーのレコーダーにして2カ月、一度もエラーはありません。
もうシャープの製品は買わないと思います。
沢山のご返信、ほんとうにありがとうございました。

書込番号:13651998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/10/20 14:53(1年以上前)

たろぽちえりーさん、

まあ、いろいろあったにしろ、これで一件落着ですね。ご苦労様でした。

>年齢を書く理由を尋ねたら、「さあ、私もちょっとわかりません。そういう書式になっているので」ですって。

年齢は個人情報なので、目的外には使わないことを書面で示した上で、同意のサインか捺印を貰わないと、個人情報保護法違反なんですけどねぇ。(たぶん)
まあ、家電業界は個人情報保護法には比較的無頓着なんでしょうかネ。

書込番号:13652790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング