『Micro-USBによる充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS11SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1030mAh AQUOS PHONE IS11SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE IS11SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Micro-USBによる充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS11SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS11SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS11SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Micro-USBによる充電

2011/07/18 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au

みなさんこんにちわ

先日やっと入荷の連絡を受けて購入したのですが
どうも充電が怪しいようです。
まあ、電池が持たないのはいまに始まったことではないので
割愛します。

充電ですが
ACアダプター→USBケーブル 充電○
(共通ACアダプター03使用)
PC     →USBケーブル 充電X
車載のUSB  →USBケーブル 充電X
USBハブ   →USBケーブル 充電X
USBハブ   →USBケーブル 充電○
(ACアダプターによる電源供給タイプ)

過去スレにも似たような内容(USB系の充電)
がありあましたが、MicroUSBに種類はないとのことでした。
(AU,SHHARPへ確認済み)


共通ACアダプター03使用の出力を見ると
5V、1Aということで通常とは
なんら変わらない規格なのですが・・・

バグ ですかね??
これを回避出来るアプリ等あれば教えてください。

書込番号:13267064

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU2001さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/18 12:11(1年以上前)

XperiaやIS12SHでは、
接続相手のUSBのデータ端子間が短絡されていると相手を充電器、
短絡されていないとPCと認識し、
PCと認識した場合にはデータの送受ができる状態にならなければ切断し、
充電もしない仕様になっています。
IS11SHも同じと思います。

共通ACアダプター03のアダプタ部のUSBのデータ端子間は短絡されていますが、
市販されているUSB充電機器の多くでは短絡されていないため、
PCと認識し、当然データの送受ができる状態にならないので、充電もしません。
XperiaでUSB充電器と接続して充電できるとうたっているUSBケーブルを使うと
車載のUSBでも充電できるようになると思います。

USBハブからの充電については、
ACアダプターによる電源供給タイプででは充電できているので、
多分、ハブからの出力電流の容量不足で充電できないのだと思います。

PCからの充電については、
接続したときのPCとIS11SHの状態や表示が
どうなっているのかが分からないので何とも言えませんが、
PCとデータの送受ができる状態にならないか、出力電流の容量不足かのどちらかだと思います。

書込番号:13267397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/19 21:56(1年以上前)

KAZU2001さんへ

お返事ありがとうございます
いろいろ試したのですが
短絡という点は抜けていました。
ということは短絡(ショート回路)タイプのものを
使用すればいいわけですね!

ほんとうにありがとうございました^^

書込番号:13272890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/07/29 22:58(1年以上前)

自分も持ってた古いUSB出力のACアダプタでIS04は充電できてたけど
IS11SHで充電できずに困ってました。
D-,D+オープンになってたのを短絡で充電できました。

書込番号:13311762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS11SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS11SH au

発売日:2011年 6月24日

AQUOS PHONE IS11SH auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング