『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングについて

2011/12/03 10:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:140件

この機種のHDDからDVDへのダビング速度、ブルーレイへのダビング速度を教えてください。
(製品詳細ページをみても記載されていなかったので)
現在使っている東芝機でDVDにダビングする際は高速ですが、SONYは等倍とあり、
パナだけがわからず・・・買い替えを考えているため、よろしくお願いいたします。

書込番号:13843089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/12/03 10:36(1年以上前)

パナはソニーと違って、ディスクに書き込む形式でHDDに録画しておけば、
BDでもDVDだろうが高速ダビングできます。
(外部入力からの録画等、どうやってもBDに高速ダビングできる録画モードが
選択できない場合等を除けば)

実際の記録倍速はある時期から公開されなくなったので詳細はわかりませんが、
BDもDVDも速い倍速のディスクほど速くダビングできます。
ただし、DVDは8倍速ディスクと16倍速ディスクはそんなに変わらないです(同じかも)。

書込番号:13843121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/03 10:37(1年以上前)

取説P80〜81

シュリDさん こんにちは

取説操作編P80〜81に記載があります。
ご参考まで。

書込番号:13843125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/03 13:12(1年以上前)

>東芝機でDVDにダビングする際は高速ですが、SONYは等倍とあり

東芝も常に高速というわけではないです。
ソニーはどんな場合でもDVDはと奪いですが、東芝とパナはどんな形で録画するか(DR・AVC・VR)と
それをどんな形(VR・AVC・東芝はDRも)で残すかによって高速か等倍かは変わります。

書込番号:13843722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/12/04 00:49(1年以上前)

以下のダビング時間は、2年程古い、DMR-BW870でです。

HDDのDR録画、約2時間58分(容量18522MB)を、BD-R 25GB(容量22454MB)に高速ダビングして約27分掛かります。
これでBD-Rの82%を使いますから、フルにダビングすれば33分位かかると思われます。

書込番号:13846829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/12/04 01:25(1年以上前)

嫁100までさん

申し訳ないけど、スレ主さんの質問はDVDの書き込み速度の話です。
ちなみに、BD-Rにしてもメディアが2倍速〜6倍速まであるので何を使ったかによって時間は変わってきます。
東芝だとBD-Rは4倍速までしか出ませんけどね。
また、東芝だとDVDでも6倍速までです。

アメリカンルディさんの書いているように以前はDVDの書き込み速度も記載があったのですが今は無くなっています。
まあ、以前記載があったとき12倍速だったので、悪くてもそれに近い速度は出るんじゃないかと思いますが。

高速ダビングが利用可能なのは他の方が書いておられるように録画モードによって変わります。

書込番号:13846949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/12/05 01:15(1年以上前)

★イモラさん

ありがとうございます。ご指摘の通りで、お恥ずかしい。
BD-Rはパナの型番不明、4倍速で、DR→DRの高速ダビングです。

書込番号:13851445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング