『明るい肌が黄色味を帯びる?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『明るい肌が黄色味を帯びる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

明るい肌が黄色味を帯びる?

2012/05/01 22:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 skmskmskmさん
クチコミ投稿数:2件

人物の肌の色調について。顔などライトが強く当たっているような(例:頬骨)、白く飛びそうな明度の高い箇所の色調が黄色味を帯びます。
購入後から何も設定していません。初めての液晶TVなのでわかりませんが、液晶TVでは良くある傾向でしょうか?
また、同症状を補正した経験者の方はアドバイスをお願い致します。

書込番号:14508728

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/05/02 00:32(1年以上前)

「人の顔」特に、テレビに出演している人の場合、
「化粧」をしていると思いますが、
その「化粧」の色の付け方は、必ず「白」と決まっているのでしょうか?

PCが有るなら、「1920×1080のJpeg画像」を作って、「USBメモリ」にでも入れて、
テレビで表示させれば良いのでは?

他にも「デジカメ」で自分を撮影して、テレビで表示させて、
鏡で自分を見ながら、映像の色調整をする方法も...
 <映っている映像の「色」が確実に自分が理解できる状況なので、調整しやすいのでは?
   ※デジカメの性能にも依るかも知れませんが...
    「ホワイトバランス」をマニュアルで調整して撮影する必要が有るかも...


「白いかも知れないモノ」という曖昧な判断で、
色設定を変えてしまうと、他のモノの色に違和感を感じるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:14509351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/02 04:20(1年以上前)

肌色を白くしたいんですよね。
メニューで、画質調整で、色温度という項目があるので、
+方向にすると、青白くなります。逆にふると、赤黄色くなります。


Z1という2個古い機種の書き込みで、載っていた設定なんで、Z3では微調整したほうがいいのですが、参考までに買いときます。お試しして、よくなかったら、デフォルトして初期化してほしいのですが、

TVプロ
ユニカラー99
黒レベル+10
色の濃さ+7
色あい-6
色温度1〜3
ダイナミックガンマ5
ガンマ+1
カラーバレットプロ設定入りにして
   色あい   濃さ   明るさ
レッド +13    -5    -4
グリーン-20    +11    -10
ブルー +5     0     0
イエロー+10    0     +12  
マゼンダ+2     0     -4
シアン 0     0     +4
ここから、お好みで微調整です。色温度をここから5ぐらいに上げるとか。

あと、Z1→Z2→Z3とかわる過程で、若干肌色が黄色くなってます。(改良?)
何故かというと、Z1で、LED特有の青白さ(人によって白がより白いと感じてる人もいますが)評判が悪かったからです。

書込番号:14509740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件 REGZA 42Z3 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

2012/05/02 06:38(1年以上前)

おはようございます。
個人的意見ですが、Z1−Z2-Z3になって青白さは無くなって来ていると感じています。
Z1では色温度をかなりマイナス側に降ったのですが、現Z3ではほとんど弄くっておりません。
ここだけなら色温度をマイナス側に降ればいいのですが。

>購入後から何も設定していません
とありますし、視聴時が夜がメインなのかも不明ですが、単純に初期設定の「室内環境を設定」
をすればいいようにも感じます。
「映像メニュー」を設定する前にまず設定するところです。

書込番号:14509883

ナイスクチコミ!3


スレ主 skmskmskmさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/02 15:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
これまでのアナログTVと色調を比較して の質問でした。
遅まきながら補足しておきます。
Z1→Z3への変化の説明で納得しました。
早速やってみます。ありがとうございました。

書込番号:14511358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング