『OCNメール受信について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCNメール受信について

2011/10/29 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:159件

3GSから本機種に機種変更しました。
復元後から3GSでは問題なく使用していたOCNメール(@sirius.ocn.ne.jp)の送信は問題なく出来きます。しかし、3GSの時のようにメールアカウント選択後受信しに行くのですが新規受信メールがまったく更新されません。
自宅PC(サンダーバード)では随時メールが来ていることは確認済みです。
(テストでiphone上から送信したメールは受信されていました。その他のメールも同様に受信されていました。)

何か設定がおかしいのでしょうか?
ちなみにエラー表示などはでないので考えにくいのですが。。。

iphone上のアカウント削除→再度情報入力するとその時だけ新規メールを読み込みますが、以降は同様に全く更新されません。


解決方法ご存知の方、あるいは同じ現象の方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:13692011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/29 03:42(1年以上前)

受信メールサーバ smtp@vsirius.ocn.ne.jp
送信メールサーバ sirius.ocn.ne.jp

受信送信メールサーバのパスワード確認

あとは詳細の項目を確認
受信設定のサーバのメールを削除しないになってるか?

書込番号:13692330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/10/29 06:18(1年以上前)

seabirdさんご回答ありがとうこざいます。

受信メールサーバ smtp@vsirius.ocn.ne.jp
送信メールサーバ sirius.ocn.ne.jp
受信送信メールサーバのパスワード確認

とのご質問にたいして、私が設定している内容は以下です。

受信メールサーバ sirius.ocn.ne.jp
送信メールサーバ vcsirius.ocn.ne.jp
受信送信メールサーバのパスワード確認 は問題ありませんでした。
また、OCNメールをOCNメールサービスHPから転送設定したところ、i.softbank.jpにちゃんと届きました。

書込番号:13692479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/29 08:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:159件

2011/10/29 09:28(1年以上前)

Eltonさん。

昔私が知恵袋で質問しましたね…

でも、やはり今回は設定しても受信できず転送先のi.softbank.jpに転送されて届きます…
不思議です…

書込番号:13692933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/29 10:01(1年以上前)

Thunderbirdで、メールをサーバーに残す設定になっている
かどうかを一応、確認してみるとよいと思います。

http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002644

書込番号:13693039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/29 15:10(1年以上前)

 http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/10002_m_infochk.html

を参照して、設定が合っているか確認してみてください。サーバのアドレスだけでなく、
ポートやSSL使用の有無も合っていますか? また、POPで設定すべきところを、誤って
IMAPで設定していませんでしょうか?

あと、OCNメールはWebメールでも使えるので、Webメールでサーバにメールがあることを
確認してから、iPhoneで受信してみるといいと思います。

書込番号:13694057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 15:38(1年以上前)

すでに解決されてましたら スルーしてくださいまし。

私もOCNを使ってまして カスタマーセンターに問い合わせしたときの回答を載せておきます。

アカウント設定情報
------------------------------

ご利用のメールアドレスを「abc123@xxx.ocn.ne.jp」とした場合
名前は任意で 説明の所には@より後ろが入ります

----------
■ SSLを利用する場合
----------

  《受信メールサーバー》
  ホスト名:pop.ocn.ne.jp
  ユーザー名:abc123@xxx.ocn.ne.jp(メールアドレスと同じ)
  パスワード:6〜8桁のメールパスワード


  《送信メールサーバー》
  ホスト名:smtp.ocn.ne.jp
  ユーザー名:abc123@xxx.ocn.ne.jp(メールアドレスと同じ)
  パスワード:6〜8桁のメールパスワード
  SSL:ON


----------
■ SSLを利用しない場合
----------

  《受信メールサーバー》
  ホスト名:xxx.ocn.ne.jp(@の右側)
  ユーザー名:abc123(@の左側)
  パスワード:6〜8桁のメールパスワード
  

  《送信メールサーバー》
  ホスト名:smtp.vcxxx.ocn.ne.jp(smtp.vc+@の右側)
  ユーザー名:abc123(@の左側)
  パスワード:6〜8桁のメールパスワード
  SSL:OFF

とのことで これで私は 送受信できておりますので 未解決でしたら お試しあれ^^

書込番号:13694148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/10/30 12:32(1年以上前)

みなさんのおかげで無事3GS時代と同様に受信も可能とまりました。
ほんとうにありがとうございます。

書込番号:13698145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング