『人気カラーは黒?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人気カラーは黒?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 人気カラーは黒?

2011/12/06 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ban101さん
クチコミ投稿数:30件

人気のあるカラーは黒なのでしょうか?
アップルといえば白と思ってたのですが、iphoneは同じ容量は、どれも黒の方がこのサイトの順位が上ですね。ソフトバンクのiphoneも同じです。最初は直感的に白が綺麗と思ってたのですが、黒の方が画面が見やすいようにも思え、迷っています。

書込番号:13859558

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/12/07 00:11(1年以上前)

ワタシの独自調査によりますと、女子は圧倒的に白の所持多い。
と言っても、背面にカバー付けちゃえば黒でも白でもどうでもよくなってくるけどね。

書込番号:13859619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 00:18(1年以上前)

僕はiPadは白、iPhoneは黒ですiPhoneの白の光センサー?が黒いのが気になり黒にしました。

書込番号:13859650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/07 01:30(1年以上前)

ホワイトはデザイン的に綺麗で、
ブラックは液晶画面が鮮やかに見えますので、
デザインと液晶画面、どちらを重視するかだと思います。

デザイン重視なら、ホワイトをおすすめします。

書込番号:13859857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/07 02:01(1年以上前)

「アップルといえば白と思ってた」
→15年ほど昔のMacが白いポリカーボネート製がメインだったことと、10年ほど昔に白いiPodが世界中で大ブレークしたことでそのイメージになっただけです。たんじゅんに、好みの色で選んで下さい。製造する側では黒の方が開発コストが安上がりだと思います。

書込番号:13859918

ナイスクチコミ!0


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 06:41(1年以上前)

私の場合「4」がブラックだったので、「4S」はホワイトにしました。
ブラックも悪くないですけど、ホワイトは美しいですよ、ホントに。
このデザインにはホワイトがいいかなーと、、、まぁ、完全に好みの問題なのでどちらを買われても正解だと思いますけど。

ちなみに、ホワイトボディにシルバーのアルミバンパーを装着するとかなりカッコいいですよ。。。。これもまた、好みですね(笑)

書込番号:13860140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 06:45(1年以上前)

別機種
別機種

↑ 画像を参考までに♪
ちなみに装着しているアルミパンパーは「BLADE」です。

書込番号:13860146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/07 20:47(1年以上前)

私のは白です。
最初は白は飽きそうだなと思っていたんですが、まだ飽きてません。
私が思う白の良い点は、綺麗、画面が大きく見える、指紋が目立たないです。
悪い点は、黒いセンサーが目立つ、保護フィルムが貼りにくい点です。
保護フィルムは貼ってみるとわかるのですが、黒よりもかなり貼りにくいです。
参考になれば幸いです。

書込番号:13862549

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/07 21:28(1年以上前)

おおいちざさん

Softbankの家族ゼロ円を狙って4Sの購入を検討している者です。
3G→3GS→4と黒一辺倒できましたが
白もいいかなと思い始めてます。
auではないのですが教えてください。

白にフィルムが貼りにくいのはどういう点でしょうか
ずれたら目立つから?
貼るときの目安がつけにくいとか?

書込番号:13862749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/08 00:41(1年以上前)

aki32ttcさん 
>貼るときの目安がつけにくいとか?
理由はこれですね。
iPhoneの表面はガラスで、少し厚みがあります。
フィルムには端やカメラの穴などに切り込みがありますが、白の場合はフィルムの端の影がガラスの下の白い部分に見えます。黒の場合は影は見えず、フィルムの端だけが見えると思います。貼るときに影が見えてしまい、非常に貼りにくかったです。
白はフィルムの端はあまり目立ちません。なので多少ずれていても目立ちません。
光の指向性の高いLED電球下で貼ったので、より影が目立ったのかもしれません。今、気づいたのですが、かなり明るい所で見てみるとフィルムの端はわかりやすいです。貼るときは明るい所で貼ることをお勧めします。
ちなみに、パワーサポートのグレアフィルムを貼りました。絆創膏方式に貼ることのできるフィルムでかなり貼りやすかったです。

書込番号:13863810

ナイスクチコミ!0


BINOPETさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/08 01:14(1年以上前)

別機種
別機種

私は迷わず白にしました。

ultramildさんに便乗して
アルミバンパーかっこいいですよね。・・・やはり好みか。

センサーの黒部分は気になりませんね。
カメラレンズだって黒だし。

書込番号:13863934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/08 14:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

わたしもiシリーズのMacは白だと思います。

白を二つ購入しました。

バンパーは、電波障害のない非金属にしました。 パステルも可愛いですよ。

書込番号:13865567

ナイスクチコミ!1


T903さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/08 16:33(1年以上前)

私は iPhone4が黒だったのでauに乗り換えで白にしました。黒は高級感があると思います。画面も写真などが綺麗に見えますが、外枠への映り込みは白の方が少ないです。慣れれば白が見やすいと思いました。

書込番号:13866070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/12/08 17:07(1年以上前)

最近のAppleはどちらかというと黒寄りですかね。例えばiPhoneやiPod touchももともとは黒ですし、現行のiMacやMacBookの液晶周りも黒です。モデルによって白にもシフトしてきたものもあるという感じでしょうか。

Apple製品の色は時代によってベージュだったり半透明でカラフルだったりといろいろでしたから、Appleという企業自体のイメージカラーみたいなものは特に存在しないと思います。あえて言うならば、特定の色ではなくリンゴマークがついていればAppleでしょう。当たり前といえば当たり前ですが・・・

書込番号:13866174

ナイスクチコミ!0


スレ主 ban101さん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/08 21:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結局、色の好みは人それぞれですね。
アルミバンパー格好いいですね。
黒でも白でも折角iphoneの綺麗なデザインをカバーで隠したくないですね。
指紋が気になるので、白にしようかな。

書込番号:13867313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/08 21:46(1年以上前)

ブラックとホワイト両方持って思ったこと。

●ブラックの利点
・ディスプレイと一体感があり全体的に高級感がある
・ディスプレイと一体感があるから映像とかに集中しやすい
・センサーとかインカメラとか目立たずスッキリ
・どんなケースでも無難にキマる

●ブラックの欠点
・とにかく指紋が目立つ
・そこかしこで遭遇する

○ホワイトの利点
・高級感にエレガントさが加わる
・指紋が目立たない
・ブラックよりは新鮮な印象
・軽そうに見える

○ホワイトの欠点
・ブラックよりディスプレイが小さく貧弱に見える
・センサー,インカメラ,ディスプレイ周囲の余白が目立つ
・ケースの色を選ぶ

個人的にはブラックの方が馴染むかなぁ。

書込番号:13867403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 22:41(1年以上前)

 ultramildさん
 BLADEのアルミバンパー、いいですね。
 ところで、アルミバンパーを装着したら、電波状態が悪くなる
 と、聞いたのですが、実際のところいかがですか。
 問題ないようなら、購入を考えたいと思います。

書込番号:13871577

ナイスクチコミ!0


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/09 23:21(1年以上前)

ゆいへいさん
>アルミバンパーを装着したら、電波状態が悪くなる と、聞いたのですが、実際のところいかがですか。

との質問ですが、「BLADE」の場合、アルミフレームの内側にクッション材(シール)を間にかませるため、
iPhone本体のアンテナ部とアルミフレームが直接干渉しないような設計になっています。

今までにたくさんのケースや純正バンパーなどを使用してきた経験を踏まえて申し上げますが、アルミバンパー
にしたから特に電波の入りが悪くなったという印象はありません。

ただ、これはあくまでも個人的な感想ですので使用地域によって電波の強弱の違いがあるかもしれませんので、
そこは絶対ではないということはご了承くださいね。

でもiPhoneのデザインを活かしつつさらにカッコよく、そして実用性もあるこのアルミバンパーはかなりおススメできる商品ですよ。
ちょっと値段が高いですけどね。。。(笑)


書込番号:13871766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 23:29(1年以上前)

 ultramildさん
 早速の返答ありがとうございます。
 ネットショップ等で購入した人のレビューをみていたら
 電波が悪くなったとの書き込みが多数あったのもですから、
 気になり質問させて頂きました。
「BLADE」のバンパー、とてもかっこいいですね。
 私も、購入してみる事にしました。
 背中を押してくれて、ありがとうございました。
 
 
 

書込番号:13871793

ナイスクチコミ!0


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/10 01:59(1年以上前)

裏面は白が良いんですけど表面は黒が良いと思ってる私はきっと欲張り… 笑

書込番号:13872260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/12/10 13:49(1年以上前)

スレ主 ban101さん、

>どれも黒の方がこのサイトの順位が上ですね

価格.comでのランキングは、価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではないので、必ずしも黒色モデルの方が売れているとは決め付けられませんね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

たとえば、私の近所のSoftBankショップの店員さんは、「3G/3GSから機種変更される人や女性は白色を好んで選ばれています。」と言っていました。

白色はiPhone4Sの白色から継承されていますが、この白色になるまで、かなりの苦労があったようで、当時、Jobsさんが発表会でこのうえない笑顔だったのが印象的です。

Apple純正のバンパーは、パステルカラーの傾向なので、白色の方がいろいろ着せ替えられそうですね。ちなみに私のiPhone4Sは本体黒色ですが、オレンジ色の純正バンパーが鮮やかです。

書込番号:13873704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング