『マイクロsimカードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロsimカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

マイクロsimカードについて

2012/03/20 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 yshrb793さん
クチコミ投稿数:24件

先日auのガラケーからauのiPhone4sへ機種変更しました。アダプターを使ってガラケー(機種変更前の携帯)にマイクロsimカードを差込ましたがエラー表示がでて使用出来ませんでした。機種はCA005です。機種によって使える、使えないがあるのですか?

書込番号:14320849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/20 22:46(1年以上前)

アダプターによって接点精度の問題で微妙にズレていて読み込まない場合がある、とネットで見かけましたよ。対処方法は…ネット検索してみてください。

書込番号:14320968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/20 22:50(1年以上前)

こんばんは。
今回の機種変更で、番号は同じでも、simカードそのものは変わっていますので以前使っていた携帯のロック解除をされていないと、認識しませんのでご注意を。
もしされていましたら、ショップへ相談される方がよいと思います。

書込番号:14320994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/03/20 23:03(1年以上前)

auの機種はその機種で使用していたSIM以外のSIMを挿入するとロックがかかり、エラーと表示されてしまいます。

今回、ガラケーからauのiPhone4sへ機種変更されたということですので、SIMは今まで使用されていたものではなく、「別のSIM」(つまりmicroSIM)に変更されているはずです。ですのでそのままアダプタをかまして機種変更前の機種に挿入するとロックされてしまいます。

私も機種は少し違いますが(IS12F)、下の方法で解決できました。
(ただ保証はできませんので自己責任でお願いしますね。)

手数料2100円がかかりますが、auショップに機種変更前の機種(ガラケー)とアダプタに装着した状態のmicroSIMを裸で持って行き、「先日IS12Fに機種変更したのですが、そのmicroSIMにアダプタを使用して(ガラケーに)挿入たらロックがかかってしまったので、ICロッククリアして欲しい」と伝えたところ、もし使えなくても手数料は返金できない事に了承した上でロッククリアしてもらいました。

クリア後にアダプタに装着した状態のmicroSIMを挿入したところ、無事使えました。最初にEZwebに接続しようとすると「EZweb初期設定」なるものが表示されますが、ただ「OK」を押せば良いだけで、設定は自動的にやってくれます。

参考までに、、、スマートフォンの方で「助手席ナビ」の会員登録をしていたのですが、ガラケーでも問題なく引き継がれて使用できます。

後で知った話ですが、auショップによっては拒否されるところもあるようです。
拒否されたら何軒かまわってみてください。

書込番号:14321090

ナイスクチコミ!5


スレ主 yshrb793さん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 23:28(1年以上前)

早々の書込みありがとうございます。今週末にショップへいってみます(^ ^)

書込番号:14321290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング