『Wi-Fiエラーについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiエラーについて

2011/12/31 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 yuttikaiさん
クチコミ投稿数:5件

この機種で、Wi-Fi接続をしていると突然接続できなくなることが1日数回あります。
ただ接続が切れるだけではなくて再起動しないと直らない状態です。
その場合、[設定]-[ワイヤレス設定]-[Wi-Fi]を確認すると「エラー」の表示となっており、タップしても
グレー表示のまま無反応で何も変更できません。
通知ウインドウも3Gに切り替わるのですが、それでも3Gの通信もできず、Wi-Fiの変更もできず結局
再起動するしかない状況です。
どうやら電波アイコンが緑から白に変わったの場合にエラーとなるような感じですが、そもそもこの色は
何を表すのかもわかりません。
同様の現象を経験した方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:13961557

ナイスクチコミ!2


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/01/01 00:52(1年以上前)

 アイコンの色が白いのは電波は受けているけどインターネットに接続できていない場合そうなります。
 パソコンだとローカル接続となってエラーのときと同じ状態と理解しています。

 この機種だけでなく他の機種でもWiFiに関しては起きることは時々あります。その際WiFiをoffにすると3Gで接続できていますが・・。

 WiFi接続時ルーターからIPアドレスが割り振られますが節電のため通信制御や設定でOFFになったあとつながらなくなったり、起動時うまくIP代わり降られないときに置きますのでそうなると再起動、もしくはWiFiをきってしばらく3Gで使った後試してみるとつながる場合がありますがそれ以外の対処法はわかりません。

書込番号:13965096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/01/01 23:57(1年以上前)

電波アイコンの色の見分け方は

白→バックグランドOFF
緑→バックグランドON

の違いだったと思いますよ。

書込番号:13968353

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/01/02 15:47(1年以上前)

しんくぱっとさん そうでした、同期のところでon offすると変わるのでしたね。
WiFi接続のことで勘違いしました。

書込番号:13970319

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuttikaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/03 01:08(1年以上前)

別機種

gogokouさん、しんくぱっとさん、情報ありがとうございます。
電波アイコンの色はバックグランドON/OFFだったのですね。
帰省でしばらく確認できていませんでした。すみません。
あれからやはり何回か再現したので、汚い画像で見づらいですがUPします。(保護フィルムをまだ剥がしていません)
見ていただくとわかると思いますが、Wi-Fiはエラー表示の場合、電波アイコンは緑になっていますが、「3G」の表示は消えてしまっています。やはり、Wi-Fiは選択できず、3Gでも繋がらず再起動しかありません。
固有の問題かバグなのかは分かりませんが、いずれにしても再起動しないと直らないことが頻繁にあるのはおかしいので、ドコモショップに行ってみようかと思っています。

書込番号:13972166

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/01/06 14:12(1年以上前)

写真拝見いたしました。
WiFiエラーという表示も初めてみたのですが、通常WiFiを切れないと3Gが接続できない(デザリングは別として)ので再起動ということでしょうが、デザリング WiFi 3Gの電源管理まわりの不都合のようで初期化して直らないなら、修理のような気がします。
お役に立ちませんですみません。

書込番号:13986742

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuttikaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 23:00(1年以上前)

gogokouさん
>お役に立ちませんですみません。
いえいえ、いろいろありがとうございます。
遅くなりましてすみません。名義は私ですが、家族が利用しているのでなかなか対応できませんでしたが、昨日DSで新品と交換しました。
しかし、本日また同じエラーが発生してしました!
WPA/WPA2で接続しているのですが、なんとなくこれで接続すると発生するように思われます。
またDSに行かなくてはなりません。何とかならないですかね。

書込番号:14019112

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/14 14:04(1年以上前)

こんにちは。

SSIDをステルスにしてたりするとエラーが出やすいみたいですね(経験の話で申し訳ありませんが)。

・SSIDステルスを利用している場合は解除してみる
・WIFIの詳細設定から画面消灯時にWIFIを切断しない
・静的IPを利用する
・一旦無線LANの電源を落としてみる

エラーが出た場合は一旦電源ボタン長押し→携帯電話オプション→機内モードを二回押して、電波オフ→オンにしてみる

効果があるか判りませんが、試してみてください。
参考になれば幸いです。

書込番号:14021189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuttikaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/19 22:25(1年以上前)

トゥ〜さん、アドバイスありがとうございます。
アドバイス頂いた件を含めていろいろ実施しており、例えばWPA-PSKでAESをTKIPに変更しましたがそれでも発生します。
他の方で同様の現象が出たというコメントを頂かないのでかなりレアケース(無線LAN機器との相性とか?)なのでしょうかね。
ただ、無線もWHR-G301NやGP02を利用しているので結構同じ環境の方がいらっしゃるのではないかと思っているのですが・・
DSにまた相談してみます。


アドバイス頂いた内容については以下のとおりです。

・SSIDステルスを利用している場合は解除してみる
→していません。
・WIFIの詳細設定から画面消灯時にWIFIを切断しない
→はい。切断しない設定です。
・静的IPを利用する
→一時期固定にしましたが同様のため、今は自動にしています。
・一旦無線LANの電源を落としてみる
→何十回もやりましたが同じです。


書込番号:14042892

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/21 00:57(1年以上前)

こんばんは。

そうですか……あとは相性とかになってしまうかもしれませんね。無線LAN親機との相性やアプリとの相性もありますし。
まったく参考にならないと思いますが、自分はDLNAでT-01Dにて動画を再生中に、親機がまったく認識出来なくなったことがあります。(スキャンしても名前が出てこなくなった)

そのときは、親機を初期化してなんとかなったんですが、この機種は無線関係が(BT等も含め)弱いのかもしれません。
DSに行かれるのでしたらご報告お待ちしてます。

書込番号:14047560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuttikaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/26 23:29(1年以上前)

トゥ〜さん、こんばんは。
間が空いてしまいました

時間が取れなくてDSにはまだ行けていません。
ただ以前から調査依頼をしていて、早急に状況を連絡してもらえる筈なんですが全然音沙汰ありません。
昨日も通信障害になるし。。最近不具合ばっかりですね。

書込番号:14072421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング