『BWT620 BWT630 違い』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『BWT620 BWT630 違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BWT620 BWT630 違い

2012/11/07 21:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

スレ主 *yyyy*さん
クチコミ投稿数:9件

初心者です。

題名の通りの質問です。
BWT620とBWT630の違いってなんでしょうか?

今なら620がお買い得かな〜と思うのですが、
630になって飛躍的な進化があれば高くても
630が良いのかな〜とも思います。

頼ってすみませんが、わかりやすく違いを
アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:15308787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/07 22:02(1年以上前)

BWT630の主な機能
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt630_530/index.html

◎主な新しい機能
「さくさく快適操作」「スマート検索」「かんたんおまかせ録画」
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt630_530/rec.html#630530rec02
あとは、高画質・高音質アップグレード、USBに長時間モードで録画可能

ひとそれぞれ感じ方は異なりますので、飛躍的な進化かどうかはわかりませんが(笑)

個人的には、BZT730や830の前機種と大幅な価格差がある機種と違って
いますぐ買う必要性がないのならば、新ユニフィエの力量や画質/音質などの比較評価がでて見極められてから
もう少し630の価格がこなれてくる頃でも遅くはないともいます。

書込番号:15309167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/11/07 22:21(1年以上前)

CPUが2倍になった、(スマートDIGAへの名称変更)
処理速度や同時にできることが増えた。
これをやってる間、あれができないなどの制限緩和。

家族全員で共有する場合に便利そう。
対応したテレビやDIGAなどがあれば、別の部屋で見ることができますが、
二部屋同時に別々の録画番組を再生できます。

書込番号:15309297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/11/07 22:28(1年以上前)

>CPUが2倍になった、(スマートDIGAへの名称変更)

BZT*20系も名称にスマートを冠しています。デュアルコアになった事と関係はないでしょう。

書込番号:15309351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/07 22:36(1年以上前)

サムライ人さんが書いている通り、今すぐ欲しいのでなければ、BWT630の価格がこなれるのを
待つのが良いのでは。

でもBWT620でも機能が低いわけでもないので、こっちを今すぐ購入しても損は無いと思います。

書込番号:15309422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/11/07 22:43(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
あ、そうですね。勘違いしてました。

書込番号:15309467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/07 22:58(1年以上前)

今BWT620は底値だと思うので、これから新製品が発売される頃までが買い時でしょう。

書込番号:15309559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/08 04:28(1年以上前)

>BWT620は底値だと思うので、これから新製品が発売される頃までが買い時でしょう。

過去の同クラス(1TデジW)傾向からしてパナの1Tでこの値段は出ないからあくまで
BZT920で良いなら新型が出たら即買いするのが無難かも(欲張ると買い逃す可能生アリ)

まあ我輩的には新型買えないなら920系はAVC関連がアレだから通販でBZT910系
買う方を薦めるけど。

書込番号:15310386

ナイスクチコミ!0


スレ主 *yyyy*さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/08 06:45(1年以上前)

おはようございます。

みなさんご意見をありがとうございます。

私もそのあと他機種のクチコミを見ていたら、
BZT820がイインじゃないか??
という気がしてきました。

欲張った質問で恐縮ですが...
BWT620 BWT630 BZT820
今の価格差を鑑みてどれがお勧めでしょうか?

多少の価格差であれば、画質を価格以上に優先
したいと思っています。

ビデオが60p(TM750)なのでそれを生かしたいです。

同時録画などはあまりこだわっていません。

よろしくアドバイスください。

書込番号:15310517

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/08 08:28(1年以上前)

>BWT620 BWT630 BZT820
>今の価格差を鑑みてどれがお勧めでしょうか?

そこは他人からは何ともいえませんよ。
BWT620とBZT820は世代が一緒なので内蔵チューナーでの同時録画数の差(BWT620/2番組・BZT820/3番組)とリモコン(BWT620は赤外線リモコン・BZT820は無線リモコン)、後はUSB端子の数が違う(BWT620は背面1端子・BZT820は前面2端子)とBZT820のみ無線LAN搭載してるのが違いで画質に差はないです。

新型のBWT630はまだ出る前なので前世代と比べてどのくらい画質が向上しているかはまだ分かりません。ただ画質向上しているとしても人の目で確認できるレベルかは分かりません。

本当に画質にこだわるならBZT9000やBZT9300などを検討した方がいいですが、値段も一桁違います。
カメラからの取りこみ考えているならUSB背面1端子のBWT620/BWT630よりは前面にもあるBZT820にしておいた方が楽です。

書込番号:15310737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/08 08:35(1年以上前)

>BWT620 BWT630 BZT820

個人的には

デジタルカメラをUSBで取り込みで前面にUSB端子があって
(BWT620/630は背面)
無線リモコンの

BZT820がいいとおもいます。

同時録画は拘らなくても、あって困るものではないですし・・・。(笑)

書込番号:15310756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/08 10:27(1年以上前)

630はさらにより快適に使えるということのようです。620は値段でしょうね。

書込番号:15311070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/08 10:28(1年以上前)

>多少の価格差であれば、画質を価格以上に優先

見落としていました。(^^;)

画質であればBWT620と820は同じ
画質以外ではBZT820は何かと使い勝手がいいとは思いますが

参番館さんのおっしゃるとおり、まだ※30世代の画質はまだなんともわかりません。

画質優先だというなら、前述しましたが
※30世代の評価がでてくるのを参考にして考慮なさるのがいいかとおもいます。

ですが、あくまで憶測ですが・・・

横において同じ映像を見比べたら、差を感じるところはあるかもしれませんが
単体で見る分に関しては、わからない程度だと想定します。

書込番号:15311078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/08 11:58(1年以上前)

>BWT620 BWT630 BZT820

画質差は無いと思います
特にTM750の映像ならどれで作っても全く同じです

TM750を使う上では
USB入力の数と位置の差が一番大きです

背面に手を回しUSB-HDDを取り外してからTM750を繋ぐBWT系
USB-HDDを外すってレコーダーの操作も必要です
もちろん後でその逆の手順でUSB-HDDを繋ぎ直します
背面にUSB-HDDを繋いだまま前面でTM750を繋ぐBZT系・・・って差です

細かい差では
BZT系は音楽CD録音してJPEGの鑑賞時に使えるし
動くアルバムメーカーでJPEGを動画化出来ます
これを使えばプレーヤーやレコーダーにJPEG再生環境が無い人に
写真を見せる事も出来ます(画面いっぱいの写真は無理)

1080/60pは使えませんが60iなら
動くアルバムメーカーの素材にする事も出来ます

書込番号:15311355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 *yyyy*さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/08 22:06(1年以上前)

みなさん

アドバイスありがとうございます。

今の気持ちは、BZT820に傾いています。

スロット位置と生産国が決め手です。

たくさんの返信に感謝します。

書込番号:15313542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング