『どちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『どちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがおすすめですか?

2012/05/14 20:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

BZT600かこちらの520かで、迷ってるんですが、
どちらがいーですか?

近々、スカパーe2を契約します。
それを機に、対応のBlu-rayレコーダーを
購入したいのですが、

520は2番組同時録画で38000程。
600は3番組同時録画で40000程と、
ほとんど変わりませんが、、

希望として、最低でもスカパーや
地デジが2番組録画できれば、いーですが
多ければ多いに越した事はありませんし…

何が違うくて、総合的にどちらがおすすめですか?

書込番号:14561256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/05/14 21:03(1年以上前)

600は1年前の製品で型落ちだけど、3番組録画が魅力ですね。私なら600買うだろな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339913.K0000216986

書込番号:14561330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/14 21:05(1年以上前)

自分は600を3台持ちしてます。
次はソニーが欲しい・・・・。

書込番号:14561340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/14 21:10(1年以上前)

>BZT600かこちらの520かで、迷ってるんですが、どちらがいーですか?

600はHDD増設出来無いから我輩には520しか興味無い、と言うか今ならBZT710通販
で買うのが一番美味しいと思うが(イオンで買えるならそっちでも良いけど)

書込番号:14561373

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/14 21:27(1年以上前)

私もやっぱりRDは最高で最強さんに同意ww

いくら3チューナーと言ってもHDDが500GBじゃ直ぐに一杯になるから710にしてUSBHDD増設できるようにしておかないと後で後悔するよww

とくに有料放送の録画に使うなら録画したい番組は多いと思うしコピーワンスだから同じ番組同時録画もすると思うので尚更です。

今さらBZT600はないと思います^^;

書込番号:14561439

ナイスクチコミ!1


スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/14 21:30(1年以上前)

回答ありがとうございます♪

つまり、外付けHDD対応だが2番組までの520
外付けHDD非対応だが、3番組同時録画できる600

ここが、大きなポイントですかね。。

外付けHDDが良く分からないのですが
内蔵HDD?どちらも500ですが

それがいっぱいになった時に外付けHDDに入れたり
する。。とゆう感じなのですか??

機械に詳しくなくて申し訳ありません。。

外付けHDD対応でないと、スカパーなど
毎日結構録画するとなると不便ですかね、、


書込番号:14561454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/14 21:37(1年以上前)

見て消しだったら600でいいかも。
どんどん保存していくんだったら520がいいかも。
買うなら5年保障にする?
5年後に壊れたら保障で直す?買い替える?
買い替えたら外付けHDDに入れたものはパーでんねん。
パーにしたくなかったらせっせと焼いて保存しないとね。
5年後はどういうメディア・技術が開発されているかしら?
DVDは?ブルーレイは?もっと技術が進歩してもっといいのが出ているかしら?
そしたら修理して使うのはやめて最新ものを買いたくなるかな〜。
どんどん保存したとして再度見る時間はありますか?
単にコレクターならそれでもいいけど。
自分は数少ない保存ものも(ほとんどが音楽ライブもの)結局見直すこともできずにいます。
だから最近は焼かなくなっちまいました。

書込番号:14561488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/05/14 21:49(1年以上前)

“見て消す”を徹底しないと増設HDDがいくらあっても足りない。
結局、タンスの肥やし的に金曜ロードショーが貯まる一方で“後で見る”なんてありえない。
ナウシカなんて永久保存するなんてもってのほか。

↑という信念があって、片付けが出来る女なら500Gでも足りる。

・レコーダー一台で完結したいなら600で。
・コンセント塞いででも、配線少し混んでも外付けHDDしつつ永久保存したいなら520でってことで。ってか、HDDを別途買うくらいなら、さらに上位機種も視野に入るのでは?

書込番号:14561551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/14 21:54(1年以上前)

そうそう、東芝から4K2Kのテレビが発売されますね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=22212/

フルHDの4倍となる約829万(3840×2160)画素を持つ4K2K新液晶パネルを搭載した55V型液晶テレビ「REGZA 55XS5」を発表。6月下旬より発売する。

4K2Kの放送が始まるかどうかは知りませんが、もし放送してテレビもそれに対応していたらきっと綺麗なんでしょうねぇ。
これが将来一般的になるのかしら?
5年後はどうなるかしら?
はやるかしら?
録画する機械も4K2K対応が発売されるかしら?
DVDより高画質なブルーレイ、だけどもっと高画質なのが出てきたらやっぱりそっちに行くんでしょうねぇ。
とりあえず今は720ぐらいで妥協するのがベターかしら。

書込番号:14561582

ナイスクチコミ!0


reinapinkさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 21:56(1年以上前)

両方持ってますが、私個人がいいと思うのは、

600は LAN接続でWOWOWは最大1ヶ月先の
番組表が表示可能です。撮り忘れ防止になります。

520は、1.5倍録モードから15倍録モードまで、
21種類の豊富な録画モードです。
今まで、dvdが余ってもったいないと思ってましたから。

書込番号:14561599

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/14 22:13(1年以上前)

>それがいっぱいになった時に外付けHDDに入れたり
する。。とゆう感じなのですか??

機械に詳しくなくて申し訳ありません。。

外付けHDD対応でないと、スカパーなど
毎日結構録画するとなると不便ですかね、、


私は地デジはコピー10なのでBW970に録画して710にBSやWOWOW等を録画してます。

710は内蔵HDDが500GBに2TBのUSBHDDを増設してます。

WOWOWはコピーワンスなので同じ番組を同時録画する事がホトンドでUSBHDDにDRで録画して内蔵HDDにAVC録画して使ってます。

これまで1TBのソニーのRX100や2TBのパナソニックのBW970のレコーダーを使ってきましたが本体が破損した時にデータが消えるのはUSBHDDだけでなく内蔵HDDも同じですから1TB、2TBの大容量のレコーダーは今となっては買う気しないので710買いましたw

本体が故障しただけならUSBHDDはフォーマットすればまた使えるし、HDDはあくまで一時的な保存場所なのでデータが消える事を前提に使う物ですけど、トリプルチューナー使う人というのはそれなりに録画する人なので500GBだけじゃ足らないと思いますよww

書込番号:14561677

ナイスクチコミ!1


スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/14 22:51(1年以上前)

皆さん沢山の情報をありがとうございます(>_<)

今までは地デジのみでしたので内蔵HDD280の機械に毎日何かしら録画しては、保存しておきたいのだけDVDなどへ保存し、それ以外は見ては消去でした。

それが、スカパーをつけると、内蔵500で足りるのかと不安でもありますが。。

基本見たら消去です。
録画は仕事で見れない場合に、観たい海外ドラマと映画くらいです。

8月から始まる海外ドラマが観たくてスカパーに加入するだけなので…


まあ、スカパーつけたら観たいものが増えるのかもしれないですが、、
海外ドラマと映画以外は基本見ないので、それ以外はあまり録画はしないかと思います。。

家にいるときに、放送してるのを観るくらいかなと…。

こーゆう場合は外付けのHDDをつけるまでもないですかね…(/´△`\)?

ちなみに、スカパーの無料取り付け工事を依頼してて、明後日が工事なんですが…
無料視聴の時に登録したB-CASカードと同じカードで加入する必要がありますみたいな感じで書かれてるんですが、、

今持ってるCSチューナー内蔵機器が、テレビしかないので、テレビのB-CASカード?で契約して、後日、Blu-rayレコーダーを購入後、自分でどーにかつないでも、録画には何の支障もないでしょうか…?


Blu-rayレコーダーを購入するまで待ち、Blu-rayのB-CASカードでスカパーに加入した方がいーとかありますか?

いくつもすみません(/´△`\)
ご存知でしたら教えてください(/´△`\)

書込番号:14561890

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/14 23:07(1年以上前)

スカパーe2はB-CASカードごとの契約なのでカードをTVからレコーダーに差し替えたりする事も可能ですよw

書込番号:14561975

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/14 23:08(1年以上前)

スカパー!e2の契約はB-CASカードに対してです

TVについてたB-CASカードで契約しても
レコーダー買ってからその契約したカードをTVから抜き
レコーダーに挿せばレコーダーで自由に録画や視聴出来ます

TVにはレコーダーに付いてた未契約のB-CASカードを挿すことになるから
視聴できなくなります(お試し期間は除く)

つまりW録機だと地デジをW録してる最中でも
レコーダーのCSチューナーは使えないから
スカパー!は見れないって事になります

書込番号:14561982

ナイスクチコミ!1


スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/14 23:14(1年以上前)

D2XXXさんえ♪

B-CASカードとゆうのは
テレビでも、Blu-rayでも入れ換えたり出来るものなのですか(//∇//)?

テレビしかいまないので、テレビのカードで加入し、Blu-rayがきたら

テレビのカードとBlu-rayのカードを入れ換える

で、いーのですか(//∇//)?

書込番号:14562020

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/14 23:17(1年以上前)

そうですよw

書込番号:14562042

ナイスクチコミ!2


スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/14 23:30(1年以上前)

TVにはレコーダーに付いてた未契約のB-CASカードを 挿すことになるから 視聴できなくなります(お試し期間は除く)
※テレビでは見れなくなるんですか??
Blu-rayの電源入れないとスカパーが観れないとゆう事ですか?


ごめんなさいちんぷんかんぷんです(T^T)



つまりW録機だと地デジをW録してる最中でも レコーダーのCSチューナーは使えないから スカパー!は見れないって事になります

※地デジをW録画中だけ、スカパーが観れないのですか??
1つだけ録画中や
スカパー録画中には
スカパーは見られるのですか?


つまり、Blu-rayのB-CASカードで初めから加入した方が良いのでしょうか‥??

書込番号:14562132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/14 23:40(1年以上前)

ちょっと、質問への回答ではないのですが、間違いが気になったので。

>これまで1TBのソニーのRX100や2TBのパナソニックのBW970のレコーダーを使ってきましたが本体が破損した時にデータが消えるのはUSBHDDだけでなく内蔵HDDも同じですから1TB、2TBの大容量のレコーダーは今となっては買う気しないので710買いましたw

パナソニックのレコーダは、本体が故障しても、内蔵HDDが壊れない限り無事です。
本体が故障して修理になるのは、ほとんどがデジタル基板と言う部品です。
これを交換しても、内蔵HDDはそのまま利用出来るようになっています。
パナソニックの場合、電源基板が交換にならない限り内蔵HDDは無事なのです。
今まで、電源基板を交換する必要になったと言う情報は聞いた事無いです。まあ、電源基板が壊れないと言う保証はないのですが。

外付けUSB-HDDに関しては、今のところ、デジタル基板を交換した場合にデータが無事かの報告がありません。どなたか情報持っていたら、教えて下さい。

書込番号:14562187

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/14 23:50(1年以上前)

>TVにはレコーダーに付いてた未契約のB-CASカードを 挿すことになるから 視聴できなくなります(お試し期間は除く)
※テレビでは見れなくなるんですか??
Blu-rayの電源入れないとスカパーが観れないとゆう事ですか?

スカパーe2はカードごとの契約なので契約していないカードでは見れないです。

だからレコーダーに契約しているカードが差し変えた場合はレコーダーで見る事になります。

>つまりW録機だと地デジをW録してる最中でも レコーダーのCSチューナーは使えないから スカパー!は見れないって事になります

※地デジをW録画中だけ、スカパーが観れないのですか??
1つだけ録画中や
スカパー録画中には
スカパーは見られるのですか?

Wチューナーの機器はチューナーが2つしかないので地デジをW録画中は当然e2は見れないです。

TVもレコーダーもチューナーの数だけしかスカパーもBSも地デジも見れないです。
だから710を薦めたのですよw
710はトリプルチューナーだし、トリプルチューナーだとそれだけ録画する数も増えるのでUSBHDDが増設できるから便利いいわけです。

>つまり、Blu-rayのB-CASカードで初めから加入した方が良いのでしょうか‥??

これは考え方と使い方次第です。

書込番号:14562242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/15 00:02(1年以上前)

>※テレビでは見れなくなるんですか??
Blu-rayの電源入れないとスカパーが観れないとゆう事ですか?

そういう事です
スカパー!e2はB-CASカードで契約してるから
そのカードを挿してる機器だけが視聴出来ます

>※地デジをW録画中だけ、スカパーが観れないのですか??

BWT520の電源を入れないとスカパーが視聴出来ないのと理屈は同じです
契約してるカードを挿してるBWT520のチューナーだけが受信出来るから
そのチューナーを使えないならスカパー!は見れません
良くあるケースがBWT520でW録中です

>1つだけ録画中や

1つだけ録画中ならBWT520にはあと一つチューナーがあるから
それでスカパー見れます

>スカパー録画中には
スカパーは見られるのですか?

1番組録画中は1つだけ録画中と同じ理屈で自由に見れます
スカパー!e2をW録してるときには録画中のスカパー!しか見れません
地デジはTVのチューナーで自由に見れます

地デジをW録してるとスカパー!は全く見れない事になります

>つまり、Blu-rayのB-CASカードで初めから加入した方が良いのでしょうか‥??

いいえ同じです

TVのカードとレコーダーのカードで2契約するか
カードをまたTVと入れ換えれば
W録中でもTVのチューナーでスカパー!を見れますが
戻すのを忘れると録画失敗します

だからスカパー!e2契約があるなら
出来るだけチューナー数が多いレコーダーが良いと思います

書込番号:14562297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/15 00:03(1年以上前)

度々申し訳ありません(T^T)

つまり、テレビのB-CASカードで契約して、テレビにカードを入れたまま、Blu-rayをつなげて視聴、録画でもいーのですか?

Blu-rayとカードを入れ換えなくても差し支えはないのですか?




ちなみにどうされてますか(>_<)??

W録画でなく、1つだけ何か録画してる場合には、スカパーはみられるのですよね?

W録画中だけですよね?

書込番号:14562303

ナイスクチコミ!0


スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/15 00:09(1年以上前)

なるほどですね(T^T)
私の頭でやっと理解できました(/´△`\)

D2XXXさん♪
ユニマトリックスさん♪
とても解りやすい回答ありがとうございます(//∇//)

書込番号:14562327

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/15 00:12(1年以上前)

ややこしいですけど、一旦使い出したら直ぐにわかると思いますよww

書込番号:14562343

ナイスクチコミ!1


スレ主 yume,aiさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/15 00:23(1年以上前)

皆さん、とても解りやすい回答ありがとうございました(*^^*)

とても参考になりました。

710を購入することに決めました♪

ご親切にありがとうございました(*^^*)

書込番号:14562381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング