『耐震対策について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『耐震対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

耐震対策について

2013/06/20 00:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

先日REGZA 42Z7を購入しました。
現在、耐震対策をどのようにしようか考えているのですが、テレビ台にはネジ等で穴を空けたくないため、耐震マットの利用を考えておりました。
しかし、こちらの機種は元々土台にゴムの脚がついており、耐震マットをどのように取り付けるべきなのかが分かりません。

そこで、みなさんがどのような耐震対策をしているか教えていただけませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16273760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2013/06/20 01:39(1年以上前)

私は北関東在住ですが、東日本大震災の時、震度6強でした。
テレビは転倒防止用のケーブルでラックに固定していましたが、それでも不十分でしたね。
TVはラックの前方に滑り落ちた状態でしたが、幸いD端子の破損ですみました。
マットだけでは転倒防止にはならないと思います。

書込番号:16273889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/20 03:22(1年以上前)

私は、それまで使っていた32インチぐらいまで対応のキャスター付きTVスタンドに無理やり42インチを固定してしまいましたが、固定するまでは安いTV台に以下で固定することを考えていました。
TV台を傷つけずにがっちり固定できるはずです。
http://www.yamakiyo.com/shohin2/tv/korobanwani.htm
奥行きのない軽いTV台だとTV台ごと転倒しそうですが。

書込番号:16273995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/20 04:49(1年以上前)

地震で転倒しない方法として、最も有効な方法は、壁掛け固定ですね。

それが無理なら、頑丈なTV台(重い)に、耐震用の綱で、固定する方法です。
ホームセンターに行くと、耐震グッズコーナーがあるので、そこで売られてます。
TV台がキャスターつきのものだと、大きな地震がきたら、かえって固定してしまうと、一緒に転倒します。

書込番号:16274041

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2013/06/20 21:14(1年以上前)

私は仙台在住です。べんき(A)さんはどちらにお住まいですか ?
最終的には、ご自宅の地盤次第だと思います。

一昨年の震災は仙台でもあの通りでしたが、我が家は幸い地盤が良かったようで、揺れによる被害は、私の部屋の棚からCDが何枚か落ちて散乱した程度で、リビングの食器棚は中の物も割れる事無く、家屋全体も被害は軽微で済みました。

50インチと46インチのテレビもラックの後ろ側にテレビ付属の固定器具で止めていましたが、やはり耐震ゲルでは大型になればなる程重心も高くなるでしょうから、キッチリと固定する方が良いと思います。テレビ台の裏側に固定すれば目立たないでしょう。
震災後の臨時粗大ごみ置き場には、それなりの台数の液晶が割れたテレビは捨ててありました。
先ずはしっかりと固定することをを推奨します。

書込番号:16276357

ナイスクチコミ!0


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/20 22:08(1年以上前)

随分昔、阪神大震災の経験ですが、地面に固定されて置いてあるものは倒れ、
キャスターがついていたり、あるいは滑りやすい布の上に置かれていたものは落ちたり倒れたりしませんでした。
キャスターや滑る布地が、免震構造と同じような働きをしていたんだと思います。
なので、テレビはテレビ台にしっかり固定し、テレビ台にはキャスター付きのものがベストだと思います。

書込番号:16276592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/21 00:33(1年以上前)

コーナーにTVを置いてますが、うちのTVはスタンドに最初から穴が開いており
その穴に付属のバンド?でTV台に固定してます。
TV本体の後ろ二ヶ所(上側)にケーブルを通す所が有り、そこにステンレスワイヤーを入れて
壁の後ろの柱にIプレートをネジ止めして、ワイヤーの両端を丸く圧着してカラビナで止めてます。
確かにキャスター付きの台って動くけど倒れなんですよね。

書込番号:16277202

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:155件

2013/06/21 12:08(1年以上前)

荷造り用の「PPバンド」と樹脂の留め具でテレビ台に固定しています。
バンドは一般に白と黄色があります。
ホームセンターで売っているものです。

状況により縦か横にバンドをかけます。

書込番号:16278435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/22 19:17(1年以上前)

皆様、色々なご回答ありがとうございます。

やはり、テレビをしっかり固定することが重要そうですね。
頂いたコメントを参考に対策していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16283399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング