『ビデオカメラ撮影映像の取り込み,保存について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『ビデオカメラ撮影映像の取り込み,保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:14件

先日,PANAのAVCCAM(AG-AC90)を購入しました。

撮影対象は,子ども達の日常・学校や幼稚園の行事です。本格的な編集は現時点では考えていないため,撮影した映像をレコーダー(BD)で保存したいと思っております。

現在レコーダーは,ソニーのBDZ-RX100を使用しているのですが,1080/60Pでの再生・保存が出来ないため,レコーダーの買い増しを検討しています。

その中で,PANAの当機種(及び上位機種)は,USB3.0に対応しているようなので,購入を検討し始めたのですが,いくつか不明なところがあるためご存じの方,お教え願います。

1.USB3.0ポートにUSB3.0対応のカードリーダーを接続してのSDカードからの取り込みは可能か。

2.上記1が可能な場合,全面SDカードスロットからの取り込みとの明確な速度差はあるか。

3.SDカードから取り込んだ撮影映像は,内蔵HDDから外付けHDDにダビングが可能か。

以上,よろしくお願いいたします。

書込番号:15919062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/21 11:39(1年以上前)

DIGAはUSBHDDにビデオカメラの動画は保存できませんよ。

背面のUSB端子はUSBHDD専用で160GB以上の容量がないと認識しなかったはずです。

書込番号:15919086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/21 12:11(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

早速の回答ありがとうございます。

外付けHDDへの保存も,カードリーダーの接続も不可なのですね。

これまでは,ビデオ撮影動画(canon機)はPCで保存,BDに焼いたりしていたのですが,やはり,そのやり方のが良いのでしょうかね。

PCの動きが遅いのでSSD換装,映像編集ソフトの購入と考えていたら,レコーダーを買い増しした方が金額的にも変わらず,手間も掛からないかなと思ったのですが。

書込番号:15919166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/21 13:58(1年以上前)

ムービーの保存・運用に関する質問は、ここよりビデオカメラカテのほうが適しておる。
このような高級機ならば尚更だ。

一般論でいえば、保存と運用(通常視聴)は分けて考えるべきだ。

>PCの動きが遅いのでSSD換装,映像編集ソフトの購入と考えていたら,レコーダーを買い増しした方が金額的にも変わらず,手間も掛からないかなと思ったのですが。

単に保存だけならPCスペックは低くても大丈夫のはずなので
PCで元データを2重・3重にバックアップし、そのうえで
レコーダーで通常視聴や簡単な編集をしてはどうか。
ソニーならAVCHD動画をUSB-HDDにも保存出来るし。
凝った編集をする場合はPCの新調も視野に入れねばなるまいが。
このあたりもあっちのカテならばもっといい案が出るかもしれんし。



>DIGAはUSBHDDにビデオカメラの動画は保存できませんよ。

それは誤解を招くぞ。
保存出来んのは、AVCHD動画だ。
HDVならば、以前から保存出来ておるし
8ミリやDVも*20以降でAVCでの保存が可能になって
USB-HDDにも移動可能になったはずだ。

書込番号:15919462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/21 14:15(1年以上前)

AVCHDはですね。フォローありがとうございます。

書込番号:15919509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/21 14:54(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

返信ありがとうございます。

ソニーのレコーダーなら,外付けHDDに(AVCHDで)保存可能なのですね。情報ありがとうございます。

しかし,やはり,保存はPCで行う方が良さそうですね。
調べてみましたら,レコーダーで外付けHDDに保存しておいても,レコーダー本体が故障してしまったら,再生できなくなるということもあるということですね。

PCは,メインがTOSHIBA2012秋冬モデルノート(CPUi7メモリ8G)なのですが,HDDが遅いのとeSATAが無いことがネックでした。
娘が最近PCを欲しがっているので,これを娘用にしてゆくゆくはPCを新調することも検討してみます。

デジ一の画像ファイルもどんどん容量が増えていきますし,映像もせっかくAC90買ったのだからと今後たくさん撮影すると思いますので,さらに保存容量が増えるのは間違いありません。
バックアップが悩みの種です。

ビデオカメラカテでの質問も検討してみます。

ありがとうございました。


書込番号:15919610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング