『rx100m3のおすすめSDカード』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『rx100m3のおすすめSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 rx100m3のおすすめSDカード

2017/06/30 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 Mixnovさん
クチコミ投稿数:2件

この度、SONYのrx100m3を購入いたしました。
みなさまのおすすめSDカードはありますか?
ちなみに、使用用途は写真のみの予定で、PCやスマホ等で画像編集もしていきます。
まだまだ学び始めたばりの初心者の為、わかりやすくご教示よろしくお願い致します。

書込番号:21007277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/06/30 12:16(1年以上前)

アマゾンで安く売られているトランセンドのをカメラで何枚も使ってきたが、突然認識しないことがある。
中に保存している写真データーが消えているということは無いが、その都度電源を切って抜き差しという手間が必要。
スマホにはmSDHCを使うがこれも似たようなことが起きている、スマホ自体の問題かもわからんが再起動で復活します。
東芝のを使ってみようかという気になっています。

書込番号:21007304

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/06/30 12:22(1年以上前)

RX100M3の仕様によればスピードのグレードがUHS-I対応である所から最低でもこれ以上である事と、後々の4Kへの使い回しも想定してSDXCのUHS-I U3のカードを買っておけば良いと思います。相性問題等も考慮するとSanDiskが無難かなと思います。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/spec.html
http://review.kakaku.com/review/K0000938641/#tab

書込番号:21007320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/30 12:24(1年以上前)

機種に関係なく定番としては、パナソニックとかサンディスクの製品を選択すればほぼ間違いないと思います。
用途的にそれ程、高速・大容量は必要ないでしょうから、サンディスクのUltra辺りのSDHCで良いのでは。

書込番号:21007327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/30 12:34(1年以上前)

sandiskがベストだと思うんですけれど
どうしても高く付くので

自分は 海外輸入版を買っています。

輸入版でも商品保証・相性保証をしてくれる店舗が有りますので
そういうお店で買うのが良いかと。

http://www.1-s.jp/products/detail/135946

http://www.1-s.jp/

書込番号:21007357

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7958件Goodアンサー獲得:184件

2017/06/30 18:02(1年以上前)

別機種

私はRX100m3に写真のを使っています。
静止画とAVCHDフルハイ動画であれば全く問題はありません。

容量は32GBで十分ではないでしょうか?
SDHCのカードは少し古いパソコンでも読めるので便利な場合もあります。

http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/0619659136611/

http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/4547808806510/

↑のような32GB品で十分ですよ(^_^)v

書込番号:21008031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/30 18:09(1年以上前)

 これは、どうじゃろうか。
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/4547808806527/

 Amazonで購入するとニセモノを掴まされる。と聞くことが多いんじゃが
あれ本当かのぉ。

書込番号:21008047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2017/06/30 20:08(1年以上前)

RX100M3にキタムラですが、問題なしです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/4984279210802.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

最初サンディスクでしたが、
少し挿入時にキツかったため不安になり、やめました。

書込番号:21008358

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mixnovさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/30 20:16(1年以上前)

みなさまありがとうございました!
貴重なご意見を参考にさせていただき、サンデスクのSDを購入することに決めました!
ベストアンサーはご丁寧にURLと画像を添付していただいたRC丸ちゃんさんにさせていただきました。

書込番号:21008380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/30 20:19(1年以上前)

>みなさまのおすすめSDカードはありますか?

やはり防水の、日本製のSDカードを推奨致します。

東芝なら、http://kakaku.com/item/K0000884565/

パナソニックなら、http://kakaku.com/item/K0000924279/

https://panasonic.net/cns/sdcard/business_sd_j/

パナのSLCは凄い真面目な造りですね。調べていて欲しくなってしまいました。

書込番号:21008389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/30 20:32(1年以上前)

すみません自己レス。

パナソニックも標準SDは防水にはなっていないようです。

microSDタイプじゃないと防水仕様ではないと。

http://kakaku.com/item/K0000843004/

これなんかが私のお勧めです。

書込番号:21008428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/02 12:11(1年以上前)

>Mixnovさん 解決済みですが
メーカー的にはサンディスクか東芝のにしておけば問題ないかなと。
トランセンドがギリギリのラインと思います。
SDHC/SDXCにもUHS-I にも対応しているようですから、
書き込み速度の速いものに越したことはないのでこのへんから選ぶとよいかと。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=80,142&pdf_Spec101=4,8&pdf_so=p1&pdf_Spec303=90-
また、メモリースティックやmicroSDも使えるみたいですが、
アダプターかますなどで余計な接点を増やすと不具合が起きやすい原因になりますから
汎用性(カードリーダを1つに統一できる)も考えSDHC/SDXCにしておくのが無難です。
とはいえスマホとの統一でmicroSDってのは全くオススメしませんが。
SDカードサイズにするとしても
色々なカメラ間やファイル転送用に同じカードを使いまわしたりせずに
特定カメラ専用で1・2枚をというのがデフォと思います。

書込番号:21013047

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7958件Goodアンサー獲得:184件

2017/07/02 19:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

RX100

RX100M3

Mixnovさん、こんにちは。

Goodアンサーありがとうございました。

私はRX100とRX100m3を使っているのですが
最近はJPEGオンリーでRAW撮影は全くしません。

RX100はJPEG最高画質が「ファイン」なので20Mで撮って1コマ約5〜6MBです。
RX100m3は「エクストラファイン」があるので1コマ約8〜10MBとなります。
RX100には16GBを、RX100m3には32GBのSDカードって感じで使っています。

SANDISKばかり使うのは
これまで全く問題が無かったこと
カードケースが薄くて小さいから気に入っています。

書込番号:21013960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/07/02 20:54(1年以上前)

>サンデスクのSDを購入することに決めました!

ちなみにサンディスクは偽物もあるので買う場合は国内純正品をデパートで買うとかしないと本物を買えない事もあるのでご注意下さい。サンディスクの本物を買うことは難しい事です。

書込番号:21014248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング