『河津桜を撮ってきました』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『河津桜を撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

河津桜を撮ってきました

2015/03/10 23:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm開放はピンが薄くて難儀しましたが、望遠とは違うボケで面白かったです♪

LVの測距点は、手前の桜です。

桜には似合いませんが、太陽を入れて絞ると、こんな光芒です(好み♪)。

シベにピンが来ていなくてアレなんですが、f8での玉ボケはこんな感じです。

河津町で桜を撮ってきました。 結論から言うと、買って良かったです♪

18mm開放では、室内試写で好感触だった位相差AFも使ってみましたが、
MF最短撮影距離でカメラを前後させた方が、撮りやすかったです。(位相差もまんざらでは無かったです)
思いの他寄れるので、フーキャップの先端で突っついた花粉が、レンズについてしまいました…

4枚とも、手持ち、マルチパターンオートAF、鮮やかのRAWで、LR5.7でJPEG変換:無補正です。
2枚目はLVで、その他はファインダーです。

入荷を待たずに中古購入した理由が桜だったので、購入を迷われている方の参考になれば嬉しいです。
他のユーザーの皆さんも、作例を上げて頂ければ幸いです♪(ソメイヨシノの前に購入の後押し〜(笑))

書込番号:18565572

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/11 07:02(1年以上前)

素晴らしい!
春だなぁ〜o(^o^)o

書込番号:18566220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2015/03/11 19:03(1年以上前)

松永弾正 さん、ありがとうございます!
春、待ち遠しいですね♪

書込番号:18567876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/11 22:28(1年以上前)

神父村さん、今晩は〜\(^o^)/
素敵な春ありがとうございます〜(≧∇≦)(笑)
このレンズも欲しい(−_−;)(笑)

書込番号:18568624

ナイスクチコミ!0


スレ主 神父村さん
クチコミ投稿数:784件

2015/03/12 20:00(1年以上前)

ゆかぶんぶん さん、コメントありがとうございます!

フルサイズが出る前にこのレンズを使ってみたかったのですが、
想像以上に面白いので、ノンビリ待てそうです♪
一本、いかがですか?(笑)

書込番号:18571197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 20:25(1年以上前)

今晩は〜\(^o^)/
本当に欲しい(−_−;)(笑)宝クジ〜♪(^人^)

書込番号:18574534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング