『買い替えのアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43EX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43EX750 [43インチ]とVIERA TH-43FX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

VIERA TH-43FX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43EX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

『買い替えのアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43EX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43EX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43EX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えのアドバイスお願いします

2017/07/19 15:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]

スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

10年ほど使っていた日立のWOOO(W37P-HR8000)がついに壊れたのでお店に行きました。
店員さんの説明や、画像の明るさ鮮明さなどから、この商品(VIERA TH-43EX750)が候補になりました。
4Kとか有機ELとか、素人でよくわかりませんが、店員さんには、もう4Kが当たり前、のように言われました。
やや予算より出てしまうので、近くにあったハイビジョンや2Kなどは予算内だったため、
そちらはどうかと聞くと、今出ているのはその中でも”下の方”のものなのでおすすめしません、とのこと。
でも今まで使っていたのが10年前の古いものだし、と言っても、昔の方がいい部品を使っているのでむしろ
そちらの方がいいですよ、と言われました。
4Kを買うように誘導されているような気もしてしまうのですが、実際、店員さんの言う通りなのでしょうか。

元々の希望としては、価格は10万以内、40〜43インチ(幅90センチ台)、現在のもの(壊れたWOOO)より画質が落ちない、
首振り(スタンド)です。
(現在は、震災の影響で首振りはほとんどないと聞きましたが。。。)
見るものは普通のテレビ番組やスポーツで、映画はあまり見ません。
ブルーレイレコーダーはDIGAです。

とてもアバウトな質問で申し訳ありませんが、予算より少々高くても、これを買った方がいいでしょうか。
それとも、条件に合うものが他にあるでしょうか。
素人で申し訳ありません。アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21055037

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2017/07/19 15:36(1年以上前)

>ぐるまさん
こんにちは。

店員の言っていることは、大部分当たっています。今のテレビのラインナップは、4Kが主体で、2Kは付けたし的に存在するだけです。4Kと言っても幅広く、ハイエンドはホントに高価ですが、エントリー機種に関しては、かなり大胆に機能を削減したものになっているほどです。

もうすでに、4Kは手の届かない高級品ではありません。全盛期の2K同等以上に安いのです。

ということで、希望条件で価格コムで絞り込みをかけると候補はこのようになりました。
(首振り条件は抜いています)

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76,80&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=40-43&pdf_so=p1&pdf_pr=-100000

すべて4Kのエントリー機種です。

10万以内だと、43EX750は、価格コム最安値で11.7万円なので、値段的に10万までいけるか微妙ですね。10万以下が出るようなら候補に加えるのもありです。

この中で個人的にお勧めは、ずばり、

・東芝 40M510X(黒と白があります)
http://kakaku.com/item/K0000953782/

になります。

理由は、
・まだ新しいのに、値段がこなれていること
・VAパネルという、コントラストのよいパネルをつかっているので、黒がひき締まって見えること
・パネルの下部の額縁がやや太目で、そこにスピーカーが前を向いて取り付けられているため、音がクリアで抜けがよいこと

などです。

これでも各種のネット配信動画などは十分楽しめますので、4Kのコンテンツにも触れることが可能です。
新しいテレビ感は割と満載で、今お使いのWoooとは何を見ても雲泥の差に感じられることでしょう。

書込番号:21055102

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/19 16:10(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご回答、ありがとうございます!
REGZA、良さそうですね。

一つ質問ですが、VAはIPSに比べて、斜めから見た時に画質が落ちる、
という話を聞きますが、その点はいかがでしょうか。

首振りがほしいのは、ダイニングから見る時やや斜めになるためで、
(WOOOの時はスイーベルで角度を変えていました)、また、10年前プラズマにしたのも、
家族が、液晶は画面が白っぽくなるからいやだ、と言っていたからでした。

要は、斜めからでもWOOO並みに見えればいい、ということなのですが
(劇的に美しい画像を求めているわけではないです)
おすすめいただいたREGZAはこの条件はクリアできるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21055155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2017/07/19 16:46(1年以上前)

>ぐるまさん
VAとIPSの違いですが、正面から見た時のコントラストは、VAが5000:1位で、IPSは1300:1位です。つまり、VAの方がIPSより4倍程度コントラストが上です。
斜めから見ると、VAは順調にコントラストが落ちますが、IPSは元々良くないコントラストが、それ以上あまり落ちません。ただ、両者のコントラストが逆転まではなかなか行かないです。

量販店店頭は超明るいので、コントラストが良い部分がわかりにくく、斜めから見た時に浮いたり色が変わる感じのするVAが敬遠されがちですが、家に帰って見ると照明が暗いので印象は変わります。IPSは黒が常に光ってて浮いている感じがすると思います。
IPSでも部分駆動すれば見た目は改善しますが、この値段帯ではそういう機種は買えません。

ですので、IPSで部分駆動のない物を買うくらいなら、総合点ではVAの方がいいと私は思います。

日立のプラズマは、コントラストにこだわった機種ではなかったですが、さりとて自発光なので、視野角特性は抜群ですし、コントラストもまあまああったかと思います。
これに明らかに勝てる機種というと、有機ELテレビしかありませんが、10万では無理です。

まあでも一方で、M510Xも、もともとプラズマより2倍以上明るいですし、今のプラズマは経年変化でヘタってますので暗くなってます。新しいテレビはすごく明るく感じるでしょう。また、斜めから見ても十分な明るさは維持できます。その上、真正面からだと、プラズマより黒もしまって綺麗に見えます。

あれもこれもと言われても予算内では無理がありますので、妥協は必要です。
でも、細かい事は置いておいて、おそらくM510Xを買われて総合点で後悔される事はないと思いますよ。

書込番号:21055199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2017/07/19 16:55(1年以上前)

>ぐるまさん
補足です。

私はプラズマも、液晶も、有機ELテレビも所持経験ありますが、正直、IPSでもVAでも、液晶はプラズマに比べたら、斜め視の画質ははっきり劣ります。なので、プラズマに比べると、IPSかVAかは比較的細かい話です。ですのでせめて正面視の高画質なVAを、という提案ですね。

プラズマの斜め視品質を維持できるのは有機ELだけですね。
ただ、有機ELは55インチからで安いものでも25万前後します。こちらはプラズマより殆どの面で優れた画質です。

書込番号:21055206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/19 17:04(1年以上前)

>プローヴァさん
度々ありがとうございます!
なるほど、よくわかりました。
テレビ本体が白色のもある、という点からもかなりREGZAに傾きました。
詳しく教えていただきどうもありがとうございました。

書込番号:21055221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2017/07/19 17:08(1年以上前)

いえいえ、もし何かありましたらお気軽に。
東芝さんは、日立さんに比べると絵作りがとってもお上手ですので、おそらく入れ替えたらびっくりされると思いますよ。良いお買い物を!

書込番号:21055225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/19 17:27(1年以上前)

>プローヴァさん
何度も申し訳ありません、もう一つだけよろしいでしょうか。

もし、予算を15万円以内に上げたとしたら、他におすすめはありますか?

書込番号:21055252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2017/07/19 18:39(1年以上前)

>ぐるまさん
ワンランク上の機種というと、ミドルクラスからハイエンドの売れ筋モデルということになりますが、このクラスは各メーカー50インチ前後からになります。
43インチ程度のサイズでミドルクラス以上がありません。

つまり、サイズがおおきくなりますが、15万以内なら、

・東芝 49BZ710X

がオススメです。IPSで部分駆動を搭載するモデルです。しかも倍速パネルなので、動画画質もブレが少なく良好です。音質もバズーカ搭載でなかなかです。

あと、50インチクラスだと、予算としてもう少し出せれば、15から20万円の間になりますが、ハイエンドカテゴリーも見えてきます。

ハイエンドモデルは、

・ソニー 49X9000E
・東芝 50Z810X

が候補になります。
これらは画面が大きいだけでなく、明るさもM510XやBZ710Xの2倍以上になり、勿論倍速パネルなので、動画画質も良好です。これらは画質としてほぼ最高クラスです。

書込番号:21055365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2017/07/19 18:44(1年以上前)

ぐるまさん

こんばんは。

>VAはIPSに比べて、斜めから見た時に画質が落ちる、という話を聞きますが、その点はいかがでしょうか。

VAパネルも機種により若干の違いは有りますが、斜めから見た場合、約30度付近から色調変化が起きるので、非常に見辛く成りますネ。

又、スイーベル機能が無く、斜めから視聴する事が多い場合、IPSパネルを選んだ方が良いと思います。VAパネルは正面付近で視聴してこそ、コントラストが良いですが、斜め視聴が多い場合はVAパネルにする意味が無いです。

>予算を15万円以内に上げたとしたら、他におすすめはありますか?

購入先が量販店とネットでは、価格的に数万の違いが有りますので、何処で購入されるかで、43V型〜49V型くらいまで幅が出て来ると思います。

※画質優先なら、PanasonicのEX750がIPSパネルで良いと思いますネ。

書込番号:21055375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spidervさん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/19 20:36(1年以上前)

>ぐるまさん
>クチコミハンターさん
 
今晩は。私も、店頭で、色々チェックしましたが、EX-750が良いと思います。

書込番号:21055599

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/19 21:59(1年以上前)

>プローヴァさん
>クチコミハンターさん
>spidervさん
皆さま、アドバイスありがとうございます。
EX750でも悪くないのですね。

M510Xはまだ実物を見ていないので、
お店に行って検証してみたいと思います。

書込番号:21055847

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2017/07/19 22:54(1年以上前)

>ぐるまさん
IPAパネルとVAパネルの視野角特性を測定したデータが海外サイトにありますが、差異は片側10度位です。
VAで発生する色ズレは、10度先でIPSでも発生しますし、何よりコントラストの全体的な悪さは、家に入れて見て初めてわかることです。
量販店の視聴ではなかなか見分けが難しい点ですね。

書込番号:21056008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/07/20 18:23(1年以上前)

ぐるまさん テレビを選ぶ時には まずこういうサイトを読まず、先入感を持たないで電気店に行き 遠目から希望する
サイズのテレビを視てみることです。
それで 明るさやクッキリ感の違いなどが良く判りますので、その幾つかの良かった中から値段の合うものを見つけるのが
いいですね。
自分がそうして いいなと感じたのは5万6千円と安価ながら画質の良いVIERA TH-43D305 です。
http://review.kakaku.com/review/K0000895602/#tab
ドン・キホーテなどにもよく展示されてますのでご覧になってください。 同クラス他よりも画質はいいはずです。

書込番号:21057715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/07/20 18:37(1年以上前)

それと4Kの必要性に関しては放送する側が4K設備に追いついていなくて ただいま準備中で 主要放送が4K放送に
置き換わるのにはまだまだ 時間がかかります。
昔、アナログ放送からハイビジョンテレビに変わりつつある過渡期のハイビジョンテレビと現在のハイビジョンテレビとでは
当然今の製品のが完成度が高いものです。

4Kテレビを買うなというつもりは更々ありませんが、どうせ買うなら主要放送が4K放送に置き換わってから出たら その時に
4Kテレビを買えば充分間に合いますし、今ならフルハイビジョンの2Kテレビを買って使って何ら不満を感じないはずです。

書込番号:21057740

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/20 20:35(1年以上前)

>HD_Meisterさん
返信ありがとうございます。すみません、最初に書いたのですが、私も今回まずお店に行って
いろいろ見てみてみました。そしてこちらの商品が候補に挙がり、それからいろいろ調べ始めました。

>プローヴァさん
>spidervさん
>クチコミハンターさん
>HD_Meisterさん
皆さま、この度はいろいろアドバイスいただきありがとうございました。
今日、またお店に行ってきました。ちょうどEX750とM510Xが並んで展示してあったので、
画質や音質をじっくり比較し、結果、M510Xに決めました。

最初の印象通り、EX750はとても明るくきれいですが(特に白色)、黒っぽい時代劇の画面になると、
M510Xの方がはっきりしていました。映画はVAの方がいい、という意味がよくわかりました。
映画は頻繁には見ませんが、子どもがハリーポッターなどはたまに見るので、
あれだとホグワーツはかなり暗くなるだろうな(笑)と思いました。
斜めからの見え方に差は感じませんでした。
音質は、口コミ通りM510Xは低音が出ませんが、スピーカーが前向きなので音がクリアで、
聞き取りやすかったです。声が聞こえなくて音量を上げると、他の音も大きくなってうるさくなるので、
結局オーディオスピーカーを通して聞く、ということをよくしている我が家としては、
話し声がはっきり聞こえるM510Xの方がいいと思いました。
迫力がほしい時はオーディオスピーカー通せばいいですし。

こちらのサイトに出ている最安値で買えました。(ポイント還元して最安値になりました)

ご親切にアドバイスいただき、皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:21057992

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/20 21:55(1年以上前)

ちなみに、最初に行ったのはヤマダですが、
ヤマダは近辺のどこの店舗もM510Xを展示しておらず、
ビックなら置いていたので今日はそちらに行き、ビックで購入しました。

書込番号:21058198

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2017/07/20 22:47(1年以上前)

>ぐるまさん
おめでとうございます。

M510Xは、実は非常に玄人好みな機種なんです。液晶のハイエンド機種は国内各社みんなVAパネルです。それをミドルローのクラスで搭載してます。
ですから、部分駆動に頼らなくてもパネルだけで、しっかり締まった黒が再現可能です。

倍速パネルではないですが、逆にいうと4Kは倍速止まりなので、動画特性はハイエンド機種でもそこそこ、副作用が気になる人は補間機能を切るくらいですから、等速パネルと言うのも、割り切りの良さが鮮やかと言えますね。

黒がしっかり沈むと、特に映画のような平均輝度の低いコンテンツでは画に格調が出てきます。
M510Xは、クラスレスとも言える良い商品です。予算内でいい買い物されたと思いますよ。

書込番号:21058336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2017/07/21 08:25(1年以上前)

4K放送は、デジタル放送に対する投資が回収されて無いので、
地上波では全く未定です。
更に4K用電波の帯域が確保出来ないので、地上波4K放送の実現は現状不可能で、
4K放送はBS/CSか光で見るしか無いです(実際に見るには、別売り4K専用チューナー使用が普通)。

画質に拘る人は、仕方なく4Kを買うしか無いが、
映れば良い人は2KTVでも十分でしょう。

書込番号:21059004

ナイスクチコミ!6


spidervさん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/21 17:57(1年以上前)

>ぐるまさん

おめでとうございます。自分の目で、確認しての決定が一番です。楽しんでください。

書込番号:21059959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/07/21 19:39(1年以上前)


自分も 丘珠さんのご意見と同意で、地上波試聴が8割の自分にとって 4Kテレビは無用の長物とまでは言わない
までも無くても困らないものです。
BSの WOWOWで映画も良く観ますが、4K放送ではないので ドットbyドットの今の環境のが 2K放送の場合は4Kよりも
きれいに視れます。

4Kテレビや4Kプロジェクターを使用しても 今の環境だと放送全体の僅か一部でしかない4K放送を視て おおっ〜凄い
さすが綺麗だな! と短い視聴を終え、また2K放送の地上波キー局のバラエティやドラマを長い時間視るの繰り返しで
正直まだ「時期早尚」かなと感じています。

書込番号:21060179

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぐるまさん
クチコミ投稿数:18件

2017/07/31 17:09(1年以上前)

REGZA 40M510X が我が家に来てからの感想です。

プラズマテレビに比べると、やはり斜めからは少し白っぽい感じはしますが、
テレビ本体が軽く、見る角度に合わせて動かしているので、特に問題ないです。

ネットもつながりyoutubeの4k動画を楽しんでいます。
海外ミュージシャンはライブの撮影OKが多いので、
4kで撮影したライブ動画が沢山あります。(自分が実際行ったライブのもありました。)
4kすごいですね、映像が立体的でまるで自分も会場にいるような気分になります。とても驚きました。
4kのヒーリング映像を流して、エステサロンのような気分を楽しんだりもしています(女性目線)。

白色(本体)は白い壁紙に溶け込むので圧迫感が軽減され、見た目もおしゃれです(女性目線)。

これにして良かったです。あとは、末永く我が家にいてくれることを願うばかりです。
あらためて、アドバイスいただいた皆様、どうもありがとうございました。

(REGZA 40M510Xの方にもレビューを書きたいと思います。)

書込番号:21084100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43EX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-43EX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング