サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
滝を縦長画像で撮影いたしましてテレビで写すと滝の水が横に流れます、 DSC-RX10M4カメラ側で回転させることが出来ません、PlayMemonesでも回転出来ず、滝の水流れを横に流れるのを観ています。何方か動画を縦方向に回転させるアドバイス頂ければと宜しくお願いします。
書込番号:22279309
3点

>moriyuki30さん
パソコンなりスマホなり回転させてアスペクト比を指定出来るアプリケーションが必要だと思います。
書込番号:22279317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パソコンなりスマホなり回転させてアスペクト比を指定出来るアプリケーションが必要だと思います。
パソコンなりスマホなり回転させては・・・物理的に小さいので回転させることは出来ると思いますが、
55インチのテレビ自体の回転は物理的に大変です。
パソコンアプリPlayMemonesでは回転出来ません、カメラ本体DSC-RX10M4でも「回転出来ません」のメッセージが出ます。
矢張り出来ないのですか?
書込番号:22279462
1点

PlayMemories Homeで出来ると思うのですが。
ソフト起動→ツーツバー→画像の取り込み
ツーツバー→編集→ビデオの編集・変換→右回転か、左回転
で出来ると思います。
書込番号:22279469
0点

MiEVさん 有り難う御座います。教えて頂いた方法で以前から何度々試したのですがグレーゾーン表示でクリック出来ません。
他のアプリでも試して居りますが出来ず、困り果てて居ります。
書込番号:22279522
1点

こんばんは。
自分の毎度の使い回しのF2、ハイレートクライム、Power Director ver 15.0 で、90°回転してみました。ハイレートクライムも何のことはない水平飛行になってビックリで、思わずネタゲットに感謝です(^^)。
書込番号:22279554
0点

PowerPointだと回転できますけど、それをビデオデータとして保存出来るかどうかは分かりまん・・・
書込番号:22279569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

出来なんですね。
SONYのビデオだと出来たんですが。
おかしいですね。
ソフトのバグですかね。
ソフトの入れ直しはどうですか。
書込番号:22279609
0点

こんばんは
プレイメモリーズで回転できる動画はMP4だけのようです。
(AVCHDはできませんでした)
私が使っているソフトだと編集ソフトですが、Vegas15でできます。
書き出しもできそうです(試してませんがソフト内でのプレビューはできました。)
書込番号:22279628
0点


>moriyuki30さん
「動画を回転するフリーソフト」
でGoogle検索すると色々出てきますけれど。
書込番号:22279699
0点

VLC Media Playerの動画エフェクトで回転して再生できるので、テレビに繋いだパソコン上でVLC Media Player使って観るとか。
書込番号:22279753
1点

沢山の方々から貴重なアドバイス有り難う御座います、感謝致します。
SONY Cyber-shot DSC-RX10の活動写真(動画)編集に限って、回転出来ませんのです。
Panasonic DMC-FZ1000・Canon・Nikonのカメラ等では動画が簡単に回転編集できました。
iPhone & iPadに取り込めば回転編集出来ました。
SONY Cyber-shot DSC-RX10M4で動画編集を実際に体験なさった方からのアドバイス頂ければ有難いのですが、
どうか宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22280172
0点

動画編集はやったことないので論外かも知れませんが。
記録した動画の形式が分からないので、PlayMemories Homeの扱
うフォーマットを調べた所、回転できるのはXAVC S形式、MP4形式
のみで、AVCHDではできないようです。
単純に考えればXAVC S形式で保存すべしとなりますが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
左回転/右回転
XAVC S形式、MP4形式のビデオを左または右に90度回転します。
回転できるのはXAVC S形式、MP4形式のビデオのみです。
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/edit/video.html#05
書込番号:22280396
1点

まずRX10M4での動画保存は、どの形式にしていますか?
書込番号:22280453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファイルの種類:MP4 ビデオ (.MP4)其の侭全く弄らず保存です。
DSC-RX10M4で動画編集回転出来た方からのアドバイス頂きとう御座います。
Panasonic DMC-FZ1000、Panasonic DMC-FZ200、Canon PoweShot G1 X、Canon PowerShot SX210 IS 、
iPhone X 256GB、は動画回転編集出来ます。出来ないのは SONY DSC-RX10M4です。
SONYのサポートは以前他の事でサポート受けましたが時間ばかり長々消費し結論解決出来ず。
空理空論は飽き飽きして居ります。
善良なる DSC-RX10M4所有者方々から適切なアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくご教授御願い申し上げます。
書込番号:22281164
1点

友人に相談し適切なアドバイスを頂き解決致しました。
誠に有り難う御座いました。
書込番号:22281348
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 21:44:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/18 8:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/06 23:58:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 16:57:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/12 11:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/02 12:11:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 3:52:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 13:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/31 13:03:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/12 21:01:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





