


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ
K20Dのライブビュー時にモニターが真っ暗になりシャッターなどの動作もフリーズしてしまう現象が3回ほどあり、(通常は問題なく使用できます)5月の連休後にでも、メンテナンスに出そうと考えております。
そこでついでに、個体差なのか前ピン傾向にあり、手持ちのレンズのほとんどがー8〜ー10以上の調整具合となっています。
そこでピント調整のメンテも兼ねて、地元のK20Dを購入したカメラ店に持参するつもりです。
この場合、レンズもつけて点検したほうが良いのでしょうか?
ただ、レンズのほうは全く違うお店(通販)で購入しており、1年のメーカー保証は切れてるものの、そのお店の3年間保証は効いております。
もしレンズ側のトラブルも抱えていれば保証内なのかなと思います。
こういうときに、同じお店で購入しとけば!とも思いましたが、こんなケースの場合、皆さんはどうされているのでしょうか?
書込番号:7729813
0点

まめしばマンさん、こんにちは。
私の場合は、通販が多いということもあり、基本的には販売店とは話をせず、直接、メーカーと話をします。「通販で買ったので...」と言うと、メーカー対応にしてくれます。販売店に持ち込んでも、結局、メーカー送りになるんでしょうね。
ペンタックスピックアップリペアサービスをご利用されては如何でしょうか?
http://service.pentax.jp/repair.html
多分、レンズごと送ってください...ってことになると思います。ただ、騙し騙し使える状態であれば、ゴールデンウィーク明けの方がよろしいかと。土日祝日はメーカーも休みで、持ち込む意味がありませんので (^_^)v
書込番号:7730008
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/17 21:22:24 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/14 11:53:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/08/01 14:51:06 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/25 13:42:27 |
![]() ![]() |
17 | 2016/11/21 19:09:10 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/27 21:36:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/18 19:47:07 |
![]() ![]() |
18 | 2015/06/01 9:21:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/21 9:06:19 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





