『とりあえずこれかっとけ!! スピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とりあえずこれかっとけ!! スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 とりあえずこれかっとけ!! スピーカー

2009/08/18 00:31(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:2件

はじめましてはじめてスピーカーというものを買おうかとおもっています。
先輩につれられてみたこともないような機械がたくさんおいてあるところにつれられてスピーカーを見てきましたがよくわかりません。

わからなかったら価格コムみてみるといいよといわれたので来てみました。
下のほうの書き込みとかみてみましたがよくわかりませんでしたごめんなさい。

聞く音楽ですがお姉ちゃんやその友達からぼくの友達によくCDを貸したり借りたりしているので特に決まっていません。
それとお金のかけ方とかもわからないので金額の制限はしません。
置く場所はお父さんやおじいちゃんも聞きたいといってお金を出してくれるので
みんなで聞ける場所を考えています。

実際にきいて気にいったら買おうかと思ってるんだけど、選びかたが良くわからないので
みなさん詳しそうなのでとりあえずなんでもいいので自分の一番のお勧めスピーカーを教えてください。
理由や型番もよろしくお願いします。

あとからぼくみたいな初心者みたいな人が見に来てもよくわかるようないいたくさんのクチコミが残ればいいなとおもいます。

書込番号:10013357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2009/08/18 11:12(1年以上前)

>実際にきいて気にいったら買おうかと思ってるんだけど、選びかたが良くわからないので

好きな曲、もっといい音で聞きたいと思うCDを持って店頭に行って、その金額を出す価値があると思う音を出すスピーカーを選ぶ。自分の聞きたいジャンルをある程度網羅するほうがいいです。

聞いて区別が付かないなら、高いスピーカーを買う必要はありません。無理しなくてもそのうち耳が肥えてきて、泥沼になりますので。

書込番号:10014542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/08/18 12:41(1年以上前)

 「金額の制限はしない」とのことですから、その前提でオススメの機種を挙げさせていただくと、まずはQUADRALのTITAN VII。外見は怪異ですが、音は素晴らしく伸びやかで、かつまた音像表現も精緻を極めます。そしてAVANTGARDE ACOUSTICのDUO OMEGA。ストレス皆無の屈託のない展開で、躍動感に溢れる楽しいサウンドを提供します。あとSNELL ACOUSTICSのIllusion A7。明るく澄み渡る音場、曇りのない晴れやかな空間表現で聴く者を魅了します。以上、どれも300万円は超えますけど、それだけの価値はあります。

 ・・・・前置きはこのぐらいにして(爆)、スピーカーだけでは音は出ません。プレーヤーとアンプが必要です。それらはすでにお持ちなのですか?

 トピ主さんにとっての「具体的な候補機種」の情報を御所望ならば、まずは予算の開示が必要です。そしてプレーヤーとアンプの有無、もしも所有済ならばそれらの型番などをお教え下さい。それを踏まえた上ではじめて回答する側は「具体的な候補機種」の提示が出来ます。では、よろしくどうぞ。

 なお、手前みそですが、不肖私が「初心者のための手引き」と称して勝手に立てたスレッドを紹介致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9336242/
まあ、途中で脱線したり、はたまた「ヘンな人(ケーブル否定派)」が乱入してきているので多少読みにくいですが(笑)、少しは参考になると思いますので、よろしかったら御参照ください。

書込番号:10014829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/21 21:21(1年以上前)

かきこみありがとうございます。
思ったほどかきこまれていないみたいで残念です。
もうすこしにぎわっていたら、ほかの人も参考になるとおもったんだけど。

ムアディブさん、元副会長さんありがとうございます。
いろんなねだんのいろんなかたちやおおきさのスピーカーがあるんですね。
やっぱりおっきくてたかいスピーカーじゃないとCDの録音はいかせないのかな〜?

はじめ先輩につれられていったのは楽器屋さんみたいでした。
ギターやドラムやピアノなどおいてあるんだと思っていましたが、
最近はパソコンで音楽作れるからパソコンとつなげれる機械がおいてあるんだそうです。
でっかいスピーカーとミニコンポみたいなスピーカーがおいてあるところで音楽をきいてみました。
いきなりおっきな音でならされたのでうるさかったです。
よくわかりませんが先輩が店員さんに説明してくれて、親切な店員さんがライブでつかうスピーカーと、レコーディングで使うスピーカーだとおしえてくれました。
先輩もヤマハのスピーカーを使って録音しているみたいです。

次に電気屋さんでなん10万もするスピーカーで聞いてみましたが、違いが良くわかりませんでした。
はじめに聞いたのでおもいこみもあるかもしれませんが、楽器屋さんのほうがちっこくて安くてノリが良くて、ついてきてくれたお父さんも楽器屋で十分だといっていました。

アンプが入っているみたいで赤白のピンがついてて電源ケーブルもいっぽんでいいみたいなので
在庫処分で7万円のスピーカーが2万円より安くなってたのでコルグのクラブ30Aというスピーカーにしようかとおもっています。

先輩がアドレスを送ってくれましたのでホームページボタンを押してみてください。

デルベンとかいうメーカーのアンテナ線で赤白のピンのケーブルや電源ケーブルを作ってくれました。
部屋の音響をしらべたりとりつけまでやってくれるらしいです。

たしかにムアディブさんがいわれたとおりでした。
値段ほどのちがいがぼくにはわからなかったです。
コメントありがとうございます。

元副会長さん、べつのクチコミありがとうございます。
みてみましたが、ざんねんだけどまだちょっとよくわからなかったです。
いつかはそんな大きなスピーカーきいてみたいです♪
ありがとうございました。

書込番号:10030497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2009/08/22 11:25(1年以上前)

>思ったほどかきこまれていないみたいで残念です。
>もうすこしにぎわっていたら、ほかの人も参考になるとおもったんだけど。

だってオーディオって感性が関わるから

>とりあえずこれかっとけ!! スピーカー」

こういうものじゃないんですよ。

頑張ってレスしてるほうだと思うんだけどなぁ。

書込番号:10033085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 12:32(1年以上前)

スレ主様、買っておくんなまし。
http://www.reyaudio.com/large.html

http://www.rakuten.co.jp/avfuji/863363/863370/514979/

これが最高。
http://www.ippinkan.com/cav_ipiglet.htm

書込番号:10033337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング