みなさん、はじめまして。
我が家も2月1日から、フレッツisdnを導入しました。
楽しみにしていたので、早速接続したところ、
一応、大抵のホームページの閲覧はできるのですが、
投稿フォームがあるホームページ、ホテルの空き部屋を日付、場所を指定して検索するホームページ、オンラインショッピングなどでIDやパスワードの入力の必要なホームページなどを見ることが出来ません。
投稿や検索する事項を入力する所までは行くのですが、それぞれの項目を入力し、その後に、「投稿」、「検索」のアイコンを押しても次のページを
表示できず、「ページを表示できません」のメッセージが出てきてしまいます。
そこで、NTTのサポートに伺ったところ、ブラウザーの設定が
変更されたからではないかと言われましたが、
フレッツで指定された電話番号ではなく、以前使用していたアクセスポイントに、ブラウザーの設定を変更せずに、ダイアルアップし接続すると、フレッツISDNの時は表示されないホームページも問題なく閲覧できます。
フレッツISDNにすると、表示速度は遅くなる事も聞きますが、
一部のホームページを表示できなくなる事もあるのでしょうか?
それとも、我が家ではダイアルアップルータを使用しているのですが、
セキュリティの問題などもあるのでしょうか?
OSはWIN98、ブラウザはIE5.5、ルータはNTTのIPMATE1300RD、プロバイダはAIR-NETです。
同じような状況になった方、何か情報をご存知の方、
返事をいただけると幸いです。
では、よろしくお願いします。
書込番号:100186
0点
そういうふうなことはないですけど、私
プロバイダで、サイトの制限をしているとか?
加入しているプロバイダには聞きましたか?
書込番号:100211
0点
2001/02/07 08:55(1年以上前)
JavaやCookiesがオンになっていない。
書込番号:100319
0点
2001/02/07 08:57(1年以上前)
しまった(笑)。
違うと思っていてもあえてUPしますって書かなきゃタダのバカじゃん俺。
書込番号:100322
0点
2001/02/07 14:27(1年以上前)
IPMATE1300RDのフィルタリング機能が働いているのでは、ないでしょうか?
以下はTCP/IPのポート一覧です。
http://www.murashima.matsudo.chiba.jp/mura/tcpip-port.htm
httpは80・・・・通常のURLのとき
NNSPは433・・・・セキュリティがあるURLのとき
マニュアルでIPフィルタリングの設定等を確認してみてください。
書込番号:100423
0点
2001/02/16 22:42(1年以上前)
ふれふれさん、私もまったく同じような症状を経験しています。2月1日にフレッツISDNに変更しましたが、メールの送信がほとんどできません。本文日本語で10文字程度なら送信できることもあるのですが、それ以上長くなるとまったく送れません。MSNのホットメールにサインアップできません。IDやパスワードを入力するのでだめですね。よく見るとURLのずっと右のほうに/cgi-bin/と言う表記が出てくるページにはほとんど入れません。プロバイダーとNTT、それにルーターのメーカーに助けを求めましたところ、大変親切に、時間を惜しまず対応してくれたのですが、解決がありませんでした。そこで、プロバイダーを買えて接続しましたが、おかしいことにはじめの接続ではすべてが解決したのですが、しばらく時間が経過した後、同じ症状になってしまいました。そこで、ついにルーターを変えてみました。2つのプロバイダー、2つのルーター、フレッツISDNと従来のアクセスポイントへの接続。この組み合わせをいろいろやってみたところ、新しいルーターを使い、新しいプロバイダーの従来のアクセスポイントに接続し、あの入れなかったページなどに一度入った後、新しいプロバイダーのフレッツISDN接続にすると問題が一応解決しました。メールもOKですしあの入れないページにも入れます。ところがこれが不安定で、回線を一度切断してしまうと、その後接続したときにおなじふぐあいがでるんです。不思議ですね。原因をいろいろ考えては見たのですが、半月たってここまで来ました。もう少しがんばってみます。NTTも助けてくれています。解決したらまたお知らせしますね。
書込番号:106204
0点
2001/03/02 22:42(1年以上前)
ふれふれさん、その後障害は解決しましたか。大分月日がたってしまったのでこの掲示板を見ないかもしれませんが、お約束しましたので報告します。
私のほうはようやく解決しました。NTTが大変忍耐強く解決に努力してくださいました。NTT側のハードの障害であったとの報告を受けました。2度のメインナンスの後、障害はすべて無くなり、現在は快適にアクセスできるようになりました。ふれふれさんがまだ解決していませんでしたら、NTTにこの掲示板のことを伝えて解決してもらってください。きっと力になってくれると思います。
書込番号:114991
0点
2001/03/02 23:13(1年以上前)
>NTT側のハードの障害であったとの報告
そんなこともあるんですね。
書込番号:115009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「有線ルーター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 20:11:12 | |
| 2 | 2025/09/25 9:09:50 | |
| 0 | 2025/09/02 7:49:55 | |
| 0 | 2025/08/30 7:37:24 | |
| 5 | 2025/07/25 12:01:46 | |
| 0 | 2025/07/13 9:49:51 | |
| 6 | 2025/07/06 15:02:23 | |
| 1 | 2025/06/06 11:48:51 | |
| 2 | 2025/06/12 18:27:44 | |
| 0 | 2025/05/28 18:49:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



