『auの安心サポート。』 の クチコミ掲示板

『auの安心サポート。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

auの安心サポート。

2009/08/21 01:36(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

うちの母が携帯をどこかに置き忘れたらしい
だけど、外出先ではなく、自宅のどこかの様子なんだが出てこない
仕方ないので一度回線停止のためauショップへ。
で、フルサポートで契約していて安心サポートに入っているため
安心サポートを利用し電話機を買い換えとおもったら

なんと、安心サポートを使って(auポイント3000円分使っても)3万円を超えるという話。

電話会社が損をするようでは困るけれど
安心サポートをどうどうアピールしてフルサポートコースにしてねと客を呼ぶなら
紛失の際でももっと手軽に買い替えできるシステムにしてほしいなぁ〜。。。

携帯を無くす人がいけないのは分かっていますが
無くしても、高額にならないようにとサポートを付けているのだから
一定条件付きですが(たとえば次回無くした場合は違約金とるとか。)安価で提供します!とか、なんかできないんですかね。

書込番号:10027356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/21 07:32(1年以上前)

安心ケータイサポートの規定を見ずに入ったんですか?

3万円? フルサポート解除料は免除だし、十分安いです。

保険というものは運用会社が損をしないようにするもの。
たかだか月315円払っているだけでどこまで求めるんだか…。

書込番号:10027798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/21 09:08(1年以上前)

安くすると悪用する人もいますから、そうそうお得感のあるシステムには出来ないです。
実際にドコモのお届けサービスが緩かったので悪用する人もいたみたいですけど、厳しくなりましたし。

書込番号:10028045

ナイスクチコミ!0


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件

2011/04/23 12:24(1年以上前)

今更レスですが。

>安心ケータイサポートの規定を見ずに入ったんですか?
規定などまずまともに読む事は無いです
携帯の規約についても、他の契約についても。肝心なところ?は大体口頭で説明がありますし
いちいち長い文章に目を通すのは大嫌いで非常に鬱陶しいですから。

>3万円? フルサポート解除料は免除だし、十分安いです。
そうかな?高機能端末が3万円なら安いけれど、型落ちの端末でお財布携帯機能も無い
シンプル携帯なんですが??

>保険というものは運用会社が損をしないようにするもの。
運用会社の為でもありユーザーの為でもあるのがこの手の保険だと考えてます
やみくもに安くしろと言うのではなく、年数もほぼ満了に近い状態だったと思うのに
3万円と言う金額は納得できないだけです。
これがせめて、紛失による解約手数料込みで15000円程度なら分かるんですが
3万円はいくらなんでも高すぎると言うのが私の価値観です。

>たかだか月315円払っているだけでどこまで求めるんだか…。
315円でと言うのはauが決めた額。
私たちはそれで保険適用できるなら!と加入しているまで
315円で・・と言われるのは非常に不愉快です。

それに、そこを言うなら修理にかかるお金。
何度修理しようと保険をかけている限り上限5000円です。
例えば水没で動かなくなった場合でも基盤交換で帰ってきますよね?
これでも5000円です。
さらに、修理後落として駆動しなくなった・・・また5000円リミットです。
ユーザーにはありがたいけれど、こっちをもう少しシステム変えたらどうかとも思うし
なので、315円で…というお気持ちはわかるけど、ものすごく強欲なユーザーと言われてるように聞こえて不愉快です。

書込番号:12927485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/04/23 15:25(1年以上前)

規約を読まずに入ったのなら文句を言われる筋合いはauにはないでしょう。
315円という金額についても然り。
金額もシステムも気に入らなければ入らなくてもいいんですよ。

要望を出すのは自由ですから変わるまで出し続けて、変わってから入ればいいでしょう。

書込番号:12928013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)