『シューキャップなんですけど。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『シューキャップなんですけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

シューキャップなんですけど。

2009/08/21 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:4件

E-P1非常に気に入ってます。
ただ、一点だけ、シューキャップと言うのですか?
光学ファインダーの取り付け部のキャップが外れやすく
先日とうとう無くなってしまいました。
カメラのキタムラで注文したら250円で3日間で手に入りそうですが
何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:10031161

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/21 23:37(1年以上前)

なくても、まったく問題ありません。

書込番号:10031285

ナイスクチコミ!0


astronautさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/22 00:04(1年以上前)

僕もなくしました・・・あきらめました(笑)

書込番号:10031445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/08/22 00:06(1年以上前)

これまで使ってきたデジイチ全て買ったその日にシューキャップはカメラからはずして箱に閉まって
その後一度たりともカメラに付けたことないですね・・・

必要性を感じたことは一度もないですし。

書込番号:10031461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/22 00:31(1年以上前)

こんばんは
バッグからカメラを無造作に取り出そうとして、
うっかり親指をこのシュー・キャップにかけ、滑って外れてヒヤッとしたことがあります。
そういう意味では、このように掴むと危ないなという動作の確認をしておくといいでしょう。
これは消耗品ですね。なくなったらそれっきりということになるでしょう。(私の場合

書込番号:10031597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/08/22 00:44(1年以上前)

必要性を感じられますか?

何年も外付けストロボなどを使わずに放っておくと、接点が汚れたりして接触不良になることもありますが。
外付けストロボなどを使わないのでしたら無関係ですし、
接点クリーナーなどで拭けば復活しますし。

α以外の形状では外れやすいと思います・・・・・・。

かなり以前はどこのメーカーもついていませんでした。
α(MINOLTA)が途中から今のシュー形状になってつけ出したら、かなり経ってから他社も徐々に。

250円でしたら数個まとめて手配されておいたほうがいいような・・・・・・。

書込番号:10031676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/22 00:53(1年以上前)

E-510使っていたときに、無くしたことがあります。
オリンパスプラザ大阪に行ったときに、確か100円で購入したしたのでは
なかったかと(ストラップとかとまとめて買ったので、値段に関しては
ホントあいまいです)。
オリンパスプラザがお近くにあれば、直接行った方が良いかもです
(なかったら仕方ないけど)。

でも確かに無くても良いかもしれないけど、無かったらなんか気になるん
ですよね。私が無くしたときは、しばらく他社のカメラのもの付けてまし
たよ。

書込番号:10031725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/08/22 01:01(1年以上前)

別機種

シューキャップの矢印の向きが逆に刺さってますよね?

シューキャップですが、外れやすいですよね。
逆向きに差し込むとすこし外れにくくなりますよ。

当方も結構なくすほうで以前オリンパスプラザに行ったときに余分に買いましたが(1つ100円)また今は1つ足りない状態です(^^;

こんな感じで差すと少し外れにくいです。(画像参照ください)

書込番号:10031767

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/22 02:57(1年以上前)

E-3の話ですが、わざわざオリンパスプラザに行かなくてもビックとかヨドバシなどの大きいとこなら在庫でもってましたよ。
共通のストロボが使えるからE-P1でも多分サイズは問題ないでしょうね。
ただ、色が黒だと似合わないですかね?

書込番号:10032119

ナイスクチコミ!1


toripyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/22 02:58(1年以上前)

akira.512bbがおっしゃられているように、オリンパス製のシューカバーは現在150円程度だったと思います。
自分もプラザ大阪で予備に何個か買いましたが、250円は高いような…
地方の方なら仕方が無いのですが、もし可能であれば、オリンパスプラザで買われる方が安いかも。。

とにかく、基本的に無くなるのもですし、キャノン機は全て付いてませんし、ニコンのD300にも付いてないので、それほど気にすることもないかと思います。
買われるのでしたら、まとめ買いがいいでしょうね♪

書込番号:10032121

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/22 06:47(1年以上前)

アイピースカバーの事では…?

書込番号:10032298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/22 06:47(1年以上前)

皆さん、夜の間有難う御座いました。
もともと無くなる事を想定して付けない方もいらっしゃる様で、
安心しました。
250円、話しを聞くと高いですね。
私は神奈川在住なのでそれほど地方と言う訳でもないので、キタムラさんに確認だけしてみます。
有難う御座いました。

書込番号:10032300

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/22 06:57(1年以上前)

勘違いしていましたので無視してください。

書込番号:10032315

ナイスクチコミ!0


toripyさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/22 22:35(1年以上前)

亀レスになりますが、オリンパスプラザが不便なところに移動してしまったので、自分は代用にニコン用を付けたりもしています。
ホットシューカバーが商品化されているのは、ニコンとペンタックスだけで、オリンパスは部品注文という形になるらしいです。
ヨドバシでも、ニコン用が160円くらい、ペンタックス用が360円くらいです。
今日、E-P1にニコン用を付けてみましたが、全く問題なく、むしろこちらの方がカッチリはまっている印象があります。
外部ファインダーを付けたりして、失くす場合も多いので、安いのを多めにストックしておくと良いかもしれませんね☆

書込番号:10035839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/08/23 00:09(1年以上前)

シンプルな対策ですが。。

シューカバー?を逆向きに付けると、少し外れにくくなります。
対策が面倒と想われた時には、是非(汗)。

書込番号:10036412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 10:52(1年以上前)

シューキャップ受け取って来ました。
暗夜行路さんの方法(逆にさす)これでだいぶ把持力が上がった様に思います。
後は、こまめに確認する様にします。
まー、大勢の方に無くても大丈夫とのアドバイスももらいましたので
気分的にも安心です。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10037908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 11:06(1年以上前)

皆さん、解答ありがとう御座いました。
逆向き挿入でだいぶ硬くなりましたし、消耗品と考えるも、無くても気にしないも適切でした。

有るはずの物が無くなるという事で神経質になってしまいましたね。

また、質問をあげた際は”Goodアンサー”をお願いします。


書込番号:10037954

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/08/24 22:56(1年以上前)

いらないと思いますが。

気になるなら、ボール紙にプリクラでも張って、おしゃれなのを自作すればどうですか。

要するに接点が隠せればいいわけでしょう。

書込番号:10045528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/25 16:50(1年以上前)

レンズキャップだけじゃなくシューキャップも外れて落ちやすいんですね…。
私は既にレンズキャップを紛失済みですのでこちらも機をつけないと^^;

書込番号:10048320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング