『CANON SX1ISと比較された方はいらっしゃいますか。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『CANON SX1ISと比較された方はいらっしゃいますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

お世話さまです。

今まで、ソニーのデジカメを所有したことがないので画の作りについて、知識がありません。

CANON PowerShot SX1ISと画像を比較されたことがあれば大体の感じを教えていただけますでしょうか。比較は外で昼間の撮影で、コントラストがどちらが強いかとかです。

本機は手持ち夜景モードの機能があるので、興味があります。買い増しを検討しているところです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10033495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/08/22 13:58(1年以上前)

HX1はDRO+でコントラストを下げられるので、そこまで出来ないSX1の方がコントラストが高い(強い)と言えるかもしれないですね〜。

書込番号:10033670

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/08/22 16:53(1年以上前)

当機種
当機種

日本丸の機関室。薄暗いこういった時に有利です。

ほぼ等倍切り出し

たしかBORGのアダプターを紹介されておられた方が両方お持ちだったような?!

デジカメWatchやインターネット上の他の作例を見る限り、個人的には、低感度時のコントラストの幅はHX1の方がDROの効果で強くも弱くも効く感じですが、ざらつき感や解像感、レンズの切れはSX1ISの方が有利な感じがします。
HX1は合成モードを使うとコントラストのコントロールは出来ませんが、ノイズレスなクリアな画像が得られます。特に暗いところで有利なのはほぼ間違いないでしょう。

SX1ISも良さそうですが、手持ち夜景やパノラマを楽しんでしまうとこれなしではちょっと…
参考にならないですね、すみません。

書込番号:10034293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/08/23 00:41(1年以上前)

両方とも一世代前の機種、S5IS、H50と使ってましたが、SX1ISは見送ってHX1を買いました。

画質の差は、傾向や好みの違いはありますが、決定的な差は無いと思います。
CANONは硬調かつリアル、SONYはやや軟調で鮮やかという印象ですが、実際使って気になるものではありません。

HX1のいいところは、手持ち夜景、動画が綺麗、動画からの切り出しも綺麗。
SX1ISは外付けのストロボが使えるのが良いですね。S5ISでバウンスで人を撮るとコンデジとは思えない程綺麗でした。
あとは液晶が左右にも回転しますし、ズームスピードもやたら速い。
しかしレリーズタイムラグが妙に長いです。S3ISから使って気になってますがこの点はあまり改善されませんね。

書込番号:10036584

ナイスクチコミ!1


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2009/08/23 09:36(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

CANON PowerShotS1ISの画つくりの傾向が今までのCANONとは違うと感じています。コントラストがないというか、くっきりカラーの設定でなんとかなという感じです。逆光に大変弱く、日の光が入らない、樹海とか撮影するとAWBが駄目です。レスポンスと連写が出来るのは良いのですが。多分C-MOSになったので今までのとは感じが変わったのかもしれません。どうも好きになれないのです。

ここのところはCASIO EX-H10がお気に入りになっています。コントラストは強烈ですが。

今まで、SONYを購入したことがありませんので、経験ということでも購入したいと思います。
三脚を使用できない条件での撮影が必要になりましたので、夜の専用機としてでも良いかなと思いました。

書込番号:10037643

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/08/23 11:51(1年以上前)

XV1600さん、こんにちは。

そういえば[9882946]といったご意見もありましたよ。

手前ミソですが、[9843644]で設定などの話もありました。
合成モード以外ではおまかせオートが意外といいらしいです。

購入されて比較されたら画像比較なども含めてご意見聞かせて下さいね。

書込番号:10038157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/23 15:48(1年以上前)

S3IS と SX1IS の比較撮影は何度かしていますが、確かにほんのちょっとずつ違いますね。

・赤・オレンジ・ピンク系の彩度がわずかに落ちること。
・緑の明度が落ち、青方向に回転すること(夏の樹木撮影でかなり違う)。

同じメーカーなので基本的には同じです。レンズの描写(像の流れ)も S3IS のレンズより進歩しています。絵作りも同じです。
ですが、色合いのほんのちょっとの積み重ねが、画面全体として見ると「大きな違い」と感じられることもあるかもしれません。

緑が多い風景だとどんよりと沈んだ感じになりがちだとは思います。私は全部レタッチしていますね(緑の色相・明度を変えた設定で、全ての画像をバッチ処理で流す)。

書込番号:10039021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング