『迷っています。アドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷っています。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。アドバイスお願いします。

2009/08/22 14:46(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 sakimiさん
クチコミ投稿数:2件

家族用で使っていたDELLのデスクトップがヒートシンクが外れて落ちてしまい、修理はマザーボード交換しかないということだったので、思い切って新しいのを買うことになったのですが、パソコンを買うのが6、7年ぶりで、どれがいいのか全然決められません…

用途は、メール、動画、静止画の保存(細かい編集はしません)、音楽を聴く、CDを焼く、インターネット、Word、Excelです。
Officeが搭載されていると突然2万円くらい高くなるのですが、今の時代、普通なのでしょうか?

予算は7万円程度までかなと思っています。
Dellでのタワーだけの購入も考えたのですが、上記のOfficeを搭載すると75000円位になってしまうというのがわかり、それなら、まったく新しいのを買ったほうがいいんじゃないかということになり、探しています。

デスクトップでもノート(ミニノートはNG)でもいいのですが、モニタと無線キーボードやマウスがまだ使えるので、本来ならタワーだけ買う方が経済的ではないかと思ったりしています。

どなたか良い案があれば、ぜひアドバイスください。

書込番号:10033834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/22 15:20(1年以上前)

タワーだけ買う でいいんじゃ(o^-^o)

書込番号:10033968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/22 15:31(1年以上前)

こんにちは!

デスクトップなら、本体だけでいいと思います!

パソコン工房とかドスパラのお店が近くにあるなら、予算、ディスプレイの型式等を知らせて、接続できるか相談されたらどうでしょうか?

持ち運びを考えてなければ、本体だけの交換でいいと思います!

書込番号:10034006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/22 15:58(1年以上前)

「パソコンを買うのが6、7年ぶり」っていうことはモニタやキーボードはそのころのままなんですか?
もしそうなら モニタだけでも新しくしたほうが快適だと思いますけど・・
最近のもので後から買い足しているならそのまま流用して 本体だけでもいいですけどね

officeは単体で後から買うと3万以上しますから 5000円くらいUpしても付属しているものの方がお得です

使用目的からしてもそれほど高性能なものは必要ないですし 今販売されているものなら十分な性能です
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/?price=68999
安めの価格設定のモデルはOfficeはオプション設定が多いでしょう

書込番号:10034102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 16:24(1年以上前)

モニタが17inchで1024x768位だったら、1.5万円位で22inch前後の1920x1080に買い換えた方が作業効率がすごく良くなると思う。

共用でノートでOffice付きだと、最低これ位が良いと思うが、
http://kakaku.com/item/K0000011584/
予算7万を少し超えるねぇ....


書込番号:10034191

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/22 17:08(1年以上前)

>モニタが17inchで1024x768


6〜7年前でも、それ以前でも、さすがにそんなのは普通には存在しないのじゃないかな。
15inchで1280x1024ならいっぱいあっただろうけど。

解像度を語って人にオススメする人がそんないいかげんな数字を出しちゃダメでしょ。

書込番号:10034352

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakimiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/22 22:07(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

モニタの件等もちゃんと考慮して、購入を決めたいと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:10035646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/08/22 22:12(1年以上前)

できるだけ今あるものを流用したいというのなら本体だけでいいかとも思いますが,FUJIMI−Dさんのおっしゃるようにモニターはものによりますね。
最近の19ワイドとか,22ワイドを持ってらっしゃるならそのまま流用。古い15インチとか17インチならこの際買い換えも検討されては。シビアな作業しないしまだ使えるからとおっしゃるならそれもよし。
デスクトップといっても,スリムタワーがいいのか,マイクロタワーぐらいでもかまわないのか,一体型がいいのかよくわからないのであとは何とも。

ノートでもいいとのことですが,なるべく新しめのもので検索したらこの程度ですね。DynaBookあたりでもいいかもしれませんね。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:10035676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/08/22 22:12(1年以上前)

あ,遅かったか…

書込番号:10035678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 22:13(1年以上前)

1280x1024 の間違いでした。家にあるのがそういうのだからね。
しかし、この程度の間違いでそこまでかかれないといかんの?

書込番号:10035682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 03:45(1年以上前)

いまさらだけど、
安くていいからもう少し解像度が大きい物に変える。
もしくは小さくて安いものを買って2つ使う。
がいいんじゃないかなぁと、個人的に思ってます。


>オレゴンの月さん

別に気にしなくてもいいと思いますよ。
ただ麟さんは揚げ足を取りたいだけでしょうに。
こういうのはまともに考えちゃだめだ。

書込番号:10037032

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/23 08:46(1年以上前)

誰にだって間違いはある。別にそれ自体が恥なわけではないよ。

恥なのは、
明らかに間違ってる事を書いてしまい、指摘されてしまった。
「ああ間違いでしたね」とだけ反応すればいいものを、
こともあろうに指摘した人物が一方的に悪いかのような態度に出ること。
ようするにおたくらの事ね。

今回のは、誤字脱字とか用語の誤用とか言うレベルじゃないでしょ?
明らかにおかしいから、おかしいって言っただけだよ。
言いがかりと受け取るのは好きにすれば?


ま、中には間違いを認めたら負けとでも思ってるのか、間違いを正当化しようと妄論レスを重ね、結局自分の首を絞めるドMな奴もいるけど、そのクチかな。

書込番号:10037481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 12:04(1年以上前)

>麟さん
別に、これから買おうかって物の規格を間違えてるわけじゃあるまいし
無駄な突っ込みは、いらないんじゃないですか?

書込番号:10056890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング